2017/03/28

3/28日の試合結果

3/28日の試合結果は

嘉穂vs真颯館 6:0 で真颯館が 県大会進出となりました。

Img_0359
4回までは 互角の戦いだったけどねー。

回を追うごとに相手打者が、投球に慣れてきたのでしょうか。

ええなぁと思った画像をひとつ。

Img_0354
今日は、春季大会の決勝戦か、はたまた夏の甲子園を目指す予選なのかと

思わせる東筑の応援席ですが、

ブラスバンド・応援団帯同でやってきてます。

流石 東筑。気合の入り方が違いますね。

残って、応援風景見たかったな。うらやましかった。

| | コメント (0)

2017/03/27

3/27日の試合結果

今日の試合結果は

嘉穂東vs九国大付 2:11で 九国大付が4回戦へ進出です

上位に行くほど強い相手との試合となります。

どっちがどうとは言いませんが、九国大付は、甲子園出場もある

上位に来る代表する学校ですもんね。

お疲れさんでした。次に備えて、頑張れ。

| | コメント (0)

2017/03/26

3/26日の試合結果と母守りツアー(9)

今日の試合結果はどうだったでしょうか。実は行ってません。

母守ツアーとダブってしまいましたので・・・。

結果は、 嘉穂vs光陵 12:5(7回コールド)で見事勝ったようです。

次の試合は、3/28日 9:30~<筑豊緑地>相手は真颯館です。

この試合に勝つと、県大会出場になりますよ。心してかかれ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気をよくして母守りツアー(9)回目になりました。

1週間前からの天気予報によると近づくにつれて段々悪くなっていました。

ツアーも春爛漫桜大感謝スペシャルというツアー名でしたが、桜の開花宣言が

出ないままツアーになってしまいました。昨日の予報も曇りで花冷えらしいと。

しかし、私の日頃の行いが、勝った。

Img_0305_2

Img_0312

Img_0314熊本を元気にする

ツアーで

復興の一端に

なればいいな

と思いました。

ツアー会社も

いろいろ考えて

おられます。

Img_0315
歴史に疎い上に

3年の終わり頃の

日本史の授業で

明治時代が

くるもんで

記憶にございません。

私には・・・ coldsweats01

4

Img_0320昼食とお土産で

立ち寄った

フードパル熊本

ワインの割引き券付き

だったので2本

お安く買えました。

1月のツアーでも

ここに寄りました。

お断り> スイカ食べ放題は、ツアー客限定です。一般客は、対象外です。

Img_0318

1

正面のお店の

おじさんおすすめ

シャーベット

前回も違う種類を

食べた。

1

1

次は、被害にあった熊本城をみる最後の機会だったので、

それもこのツアーに参加した理由でもあります。

4月からは、本格的な補修作業のためシートで覆われ見られなくなるそうです。

Img_0324
Img_0336
TVで幾度となく映されていた1列の石垣で持ちこたえているのを見ました。

これだけで、上を支えていられる。思わず、できれば、ずっと頑張ってくれと

みんなの願いを受け止めてくれと祈ります。

Img_0343


桜には、早すぎましたが

桜の見ごろだったら

もっと人出が

多くて、渋滞とかにも

巻き込まれたかも

しれませんので

よかったと思おう。

今回は、今までの中で最強のお土産付きでした。

被災された方々のお役に立てたら幸いです。がんばれ!熊本

そして 次もがんばれ!嘉穂

Img_0344

| | コメント (0)

2017/03/25

3/25日の試合結果

今日の試合結果

嘉穂東vs須恵は 5:0で 嘉穂東が3回戦へ進出です

次の試合は

27日 9:30~<筑豊緑地> 嘉穂東vs九国大付or門司学園の勝者

| | コメント (0)

2017/03/24

3/24日の試合結果

嘉穂vs常磐 5:2で 嘉穂が 3回戦へ

田川vs光陵 1:11で 光陵が3回戦へ

嘉穂は、3/26日 12:00~ <光陵>で 光陵と対戦します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お茶を持ってきているのにどうしたことか、コーヒーが飲みたい気分になって

自動販売機でコーヒーを買ったら何だか数字がグルグル回って、

7・7・7が揃い、もう一本もらえますと出ました。

仕方ないのでジュースをもらいました。

試合前から私は、自動販売機に勝ちましたので、今日は勝つ!前兆と

勝手に受け止めたのです。

Img_0239


Img_0295

試合が、始まりましたが、相手ピッチャーの球は、とても速いように見え

嘉穂の選手は、打ちあぐねているようでした。は、7・7・7は幻だったのか・・・

そして、相手に先制の2点を取られ、ますます力んでいる感じで打てません。

相手のピッチャーの疲れが見え始めた時、やっと塁に出て、次の打者が

3塁打で1点入れ、すぐに2点目が入りました。

相手ピッチャーが疲れるなら、こちらも疲れが見え始めすぐに同点に

されてしまいました。

相手の速球にも慣れてきたのか次の回に3点追加を上げることができましたね。

bleah 前兆通り、勝ちましたよ。

上位に行くほど相手も強くなりますので、気を引き締めて頑張れよ。

| | コメント (0)

2017/03/23

3/23日の試合結果

今日の試合結果(15:37現在)

飯塚vs小倉工業は 0:4で 小倉工業が2回戦へ

飯塚負けたんやね。残念!

近大福岡vs小倉南 5:6で 小倉南が2回戦へ

| | コメント (0)

2017/03/22

3/22日試合結果

今日の試合結果

取りあえずお知らせいたします。 

嘉穂vs東筑紫は 7:0(8回コールド)で嘉穂が勝ちました。

続編は下記の通りです coldsweats01

稲築志耕館vs常磐 0:7 で常磐が2回戦へ

嘉穂東vs宇美商は 9:4 で嘉穂東が2回戦へ

嘉穂総合vs門司学園は、1:21 で 門司学園が2回戦へ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の嘉穂の試合はですね。安心して最後まで観戦できる試合でした。

序盤に点が取れ、中盤にも点が入り、後半にはダメ押し点が入り

相手に圧力をかけることができましたね。

守りのミスもなく、相手にホームを踏ませることなく順調な試合展開でした。

ま、過去の話を持ち出して恐縮ですが、嘉穂が以前犯した失態を

今回、見事に払い去るような守りを見せてもらえました。

過去のミスを忘れずにいて今回それが生かされたと思う。よう成長したぞ。

素人的に初球はストライクとりにいくとやないとねと思うとやけど、

深く考えると、相手は初球ストライクを狙っとるので、わざとボールを投げて

狙い球を絞らせないようにした作戦かとも思える。(え”ーほんまか?みたいな)

勝ったからよございます。

嘉穂・嘉穂東・田川の次回の試合は、下記の通りです

3/24日 14:30~<北九州市民>田川vs光陵

      14:30~<光陵>嘉穂vs常磐

3/25日 9:30~<光陵>嘉穂東vs須恵

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

飯塚と近大福岡が明日勝った場合は

3/25日 12:00~<筑豊緑地>飯塚vs豊国学園or小倉東の勝者

      14:30~<北九州市民>近大福岡vs戸畑工or八幡中央の勝者

以上 各試合が行われます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

つたないデジブックですが、お楽しみください。

| | コメント (0)

2017/03/21

21日の試合

今日の試合 9:30~<北九州市民>稲築志耕館vs常磐 雨天中止になりました

      9:30~<桃園>嘉穂vs東筑紫学園 雨天中止になりました

      12:00~<中間>嘉穂東vs宇美商 雨天中止になりました

      14:30~<筑豊緑地>嘉穂総合vs門司学園

第一試合は、まだ始まっていないか、情報の書き込みが無いかです。

追記:嘉穂と嘉穂東の変更日時は、決まり次第お知らせします。

danger 今日の試合が雨天のため下記 (赤字) に変更になりました。

3/22日 9:30~<北九州市民>稲築志耕館vs常磐 

3/22日 9:30~<光陵>嘉穂vs東筑紫学園 

3/22日 12:00~<筑豊緑地>嘉穂東vs宇美商

3/22日 14:30~<筑豊緑地>嘉穂総合vs門司学園

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

3/23日 9:30~ <北九州市民>飯塚vs小倉工

3/23日 12:00~<光陵> 近大福岡vs小倉南

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

3/24日 14:30~<北九州市民>田川vs光陵

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

地元は、ポツリポツリぐらいの雨ですが、試合ができないほどではないと思います。

昨日の田川の試合、すごかったみたいですね。

初回3点田川が先取して、途中相手に逆転を許したが、9回に同点になり

10回表で5点田川が点を追加して勝った試合でした。 

無理しても行けばよかったなと 思う。

| | コメント (0)

2017/03/20

3/20日試合結果

本日の試合結果、

田川vs筑豊・若松商・行橋連合チームは、

12:7で田川が、2回戦進出です。

今日は、球場には行けませんでした。行こうか行くまいかと悩んだ末、行こうと

車に乗り込んだものの フロントガラスに雨粒が落ちてきました。

球場にいて、雨が降ってきたなら、最後まで観戦したでしょうが、

行く前から降ったきたので、涙を呑んで断念しました。

試合結果を見て、行けば面白い試合が見られたかなと、チョット思いました。

次は、23日 光陵との試合です。光陵も今日、いい試合したようですから

次の試合も目が離せないかもしれませんね。頑張れ!

| | コメント (0)

2017/03/17

チョット安心

今ね、湘南ビーチFMから聞こえる音楽を聞いて、昔聞いたことあるなぁと

思いながら、確か、天野というギタリストだったようなーと検索してみた。

そして、天野清継さんの【 アズール 】という曲で、Youtubeで 確認したら

まさに、その曲だった。確か、CD買った(のちに売りました)

いい曲だったけどね。売った。テープに残したような気もするが無かった。

20年以上前の曲だったけど、案外覚えているもんだ。

チョット安心しました。まだ、記憶力はあると。

昨日のおかずは、忘れることあるけどね。 coldsweats01

| | コメント (0)

«置き土産