« 行って来ました | トップページ | ご報告2題 »

2006/08/05

嘉穂町で昼食

(画像不明) 今、帰宅しました。

実は、たて氏御用達の<勝ちゃん>に

冷やし中華を食べに行って来ました。

一見して駐車場が、わからなかったので、庁舎の端っこに

(敷地外?)車を止めさせて頂きました。店に入っておばちゃんに

「車、役場に止めたのですが」というと「うんうん」とうなずかれた

隣に座っていた役所の職員らしき方がニヤリとしたのは気のせいだったか。

それはさておき

聞きしに勝るおいしさ、一気に完食。もういいんじゃないのって

言う位茹でていたけど、冷水でしめると口に入れる頃程よい硬さで

素人と違う加減があるのだと納得しました。暑いのに、ちゃんぽんを

頼んでる人が多かったです。秋口にはぜひ、ちゃんぽんを食べに

行きます。(現物は他の客に気兼ねして写せず)

※「勝ちゃん」は、2006年12末で残念ながら閉店されましたので、

ご了承下さい。

|

« 行って来ました | トップページ | ご報告2題 »

コメント

暑いのにチャンポン・・・美味しいですよ。
今日出かけて帰り道 岡垣町の「松露」っていうお店のチャンポン
食べました。とても美味しいんですよ。

投稿: momomama | 2006/08/05 21:40

momomamaさんからもお店のご紹介うれしいです
一番暑い時間にエアコンの効かない車で
行ったものですから、迷わず冷やしと言って
しまいました。
欲といえば食だけなので、探索の旅に出かけて
みます。

投稿: ならやま | 2006/08/05 22:25

おぉ! “勝ちゃん”に行ってきましたか。
「御用達」とまで書いて頂いて恐縮です。
駐車場は、役場のをガンガン使ってやってください(笑)。

実は今日(5日)の昼食。
仕事は休みだったのですが、
自宅へ出前で、冷麺と焼き飯をオーダーしてました。
図らずも、冷麺でビンゴ!!(爆)
お口に召したようで、良かったです。

投稿: たて | 2006/08/06 01:58

>momomamaさん
実は海老津に伯父が住んでいるので、
機会があれば、岡垣町の「松露」探してみます。

投稿: たて | 2006/08/06 02:00

それから、このブログへ、
ワタシの「もの喰う日々・・・」からリンクを貼らせて頂きました。
宜しく、ご了承下さいませ。

投稿: たて | 2006/08/06 02:08

ならやまさん、たてさん。松露お勧めします。
芦屋から波津海岸方面に行く495号線,波津に向かって右側です。
野菜がいっぱいでパリパリッとしています。

投稿: momomama | 2006/08/06 09:05

>たてさん
はーい、こちらこそよろしく!

投稿: ならやま | 2006/08/06 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行って来ました | トップページ | ご報告2題 »