« 他力で更新 | トップページ | 抹茶ロール食後 »

2006/11/23

地域限定うまいもん情報

Img_0541 私の友人、k谷さんの特命により

(特命を口実に我が食べたかったので)

雨のそぼ降る中、うまいもんをリサーチして

きました。このお店は、ケーキ屋さん

『Yummy Cakes』(ヤミィ ケーキ)さんです。

筑豊地区のおいしいお店などを紹介されている

なつのさら」さんで拝見して、これは行かねばならぬと

使命感に燃えて出かけました。

場所は、冷水バイパスを冷水に向かって桂川町・出雲交差点を50mほど先、右側に5件ほど並んだshopのひとつです。

スピード出すと通り過ぎますので注意ね!

詳しくは、なつのさらさんのブログをご覧くださいませ。

可愛いお店で可愛らしいお嬢さんが、応対してくれます。

Img_0542_1 (クリックされたし)3つも買ったのですが、さすがに

全部食することは、出来ません。今日は、マロンパイ

『まいうー』

です。外は、パイ皮でパリパリ

一口食べると何だろ アーモンドのペーストか?で

渋皮付きの栗丸ごと入っていました。余り甘くなく

2個ぐらい食べられそう。素材の甘さを生かした

お菓子です。お店のパンフに季節の果物を使ったお菓子を作っているとかいてました。

他にクッキーや詰め合わせやシュークリーム(おいしそうだった)もあります。

抹茶ロール見るからにおいしそう、りんごのタルトも・・・明日続編

甘さ控えめですが、生活習慣病の方は、自己責任を持ってお召し上がりください。

※明日の更新は、ケーキを食べ終えてから、夕方以降となります。

|

« 他力で更新 | トップページ | 抹茶ロール食後 »

コメント

うぇーっ、もういったと?  抹茶ケーキおいしそう!!! 糖尿予備軍のわたしですが、これは、じぇったい食べんといかん。 ちなみに How much?
見てるだけで、ヨダレがでそう。

投稿: k谷でぇーす | 2006/11/23 18:37

k谷さん おこしやす。
マロンパイ ¥200 抹茶ロール ¥320  りんごのタルト ¥350也よ

他にもよだれが、止らなくなりそうなものたくさんあります。

全部 買い占めないように! 

投稿: ならやま | 2006/11/23 18:45

お菓子を買いに、雨の中“旧”筑穂町へ出掛けられましたか。
ワタシはパンを買いに、“道の駅 うすい”に行ってきました。
閉店間際で目ぼしいものはなくなってましたが・・・。

投稿: たて | 2006/11/23 19:01

たてさん、おこしやす。

お菓子は、私の栄養源です(笑)

時間的に遅かったかな、馬古塀の隣のフロンティア嘉穂にも

焼きたてパン屋サンがあります。ここもお勧めです。

投稿: ならやま | 2006/11/23 19:15

とうとう行かれたんですね~!
あそこは桂川方面では結構有名みたいですね。
甘いもの好きの友達に聞くと、筑豊では「セゾン」「ソノキ」に並ぶ美味しいお店だそうです。
「フロンティア嘉穂の焼きたてパン屋」…すごく惹かれますね!
それとこのブログ、自分のブログにブックマーク登録させてもらいました(^▽^)b

投稿: なつ | 2006/11/23 22:04

おいしそう。。。甘いものに目がないんですが
ちょっと遠いですね。
ならやまさんはスタイルがいいからいいけど私はちょっと3個はね・・・・・。


たてさんの言われる 道の駅碓井 のパン食べましたよ。

投稿: momomama | 2006/11/23 23:14

なつさん、おはようさんです。

対応も親切でブログに紹介していいですかと 尋ねたら
快く承諾していただきました。これが商売というものでしょう。
フロンティアのパン屋サンは、小さなお店ですが、オリジナルの
菓子パン・他のものもおいしいです。

ほんとに素敵なお店を教えていただき感謝申し上げます。
ブックマーク ありがとうございます。
こんなんでよろしいのでしょうか? たわごとのオンパレードですが・・・
ひとつ よろしく。

投稿: ならやま | 2006/11/24 11:23

momomamaサン  おはようさんです。

目がないというほどでは、ありませんが、心引かれるものがありまして
出かけた次第です。

私も一度に食べきれないので、今日に持ち越しました。

碓井のパンも行きたいですね

投稿: ならやま | 2006/11/24 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 他力で更新 | トップページ | 抹茶ロール食後 »