« たわごと1/23 | トップページ | なんちゃって夕食 »

2007/01/28

飯塚市議リコール投票

また、この記事ですみません。重要なお知らせです。

とても腹立たしいことがありました。母が、言うには、ある人が来て、

今回のリコール投票は、行かなくていいと言って回っているらしい。

年寄りだから、行かなくていいなら、寒い中、行きたくないと思ったようだ。

事情を説明していくよう説得したが、非常識な輩(やから)が、いるもんだと

あきれてしまった。その人が今の市の財政状態を知らないはずがないのに

その人の応援する人が、その後の選挙で落ちるのを危惧しているのだろうが

そんな話を聴いて、私は、その人の応援する人は、決して入れないと決めた。

ここを訪問された方で投票権のある方は、周りの方に必ず投票に行くように

お伝え下さい。今のままでは、夕張と同じになります。若い人は、他の町に

移動できますが、年寄りは、高い税金や健康保険を負担しなければならなく

なります。私は、この町を捨てないかんのか?

|

« たわごと1/23 | トップページ | なんちゃって夕食 »

コメント

投票権はありませんがならやまさんと同じく腹立たしく思います。
私の町でも以前4町合併の賛否について投票がありましたが、お年寄りに合併すると敬老祝い金3万(?)が下がる・・・って言って回ってました。
ゼヒを言っているのではなくお年寄りに
間違った、またはおかしなことを思い込ませるのはいけませんね。

投稿: momomama | 2007/01/28 12:07

>momomamaサン ほんとに腹立ちます
あの人たちですと名指しで言いたいです
こういう人たちが、税金を食いものに
しているに違いない。と思うのです。

投稿: ならやま | 2007/01/28 13:07

なんですと!!
リコール投票に行かなくていいですと!!
腹立たしか!誰か、そげなこと言いよるとは!!ですよ・・・。

もう、私の家のポストにも、次期選挙の立候補予定者のチラシが入っています。
今まで彼らは、私達に何をしてくれたのでしょうか・・・。

投稿: りあら | 2007/01/28 15:09

行く行かないも本人の意思ですが、「行かなくていいよ!」って行ってまわる人がいるとは知らなかった…。
今回のリコール選挙は連日新聞の筑豊欄に載っているので、そんな裏工作は無駄でしょうね。

「解散しないから合併に賛成した!」ご立腹の議員もいましたが、本当の民意は「合併して即解散」ってことに気付いていないんでしょうね。
議員年金ももらえず残念でしょうが、選挙の結果を真摯に受け止めて欲しいと思います。

投稿: なつ | 2007/01/28 16:30

>りあらサン、同市民として、怒って下さって
ありがとうございます。
世の中、こんなことが、まかり通っているなんて、信じられません。
現代にも仕置き人が、必要ですね。

投稿: ならやま | 2007/01/28 16:45

>なつサン、これが現実です。
年寄りは、すぐ鵜呑みにしてしますから。
周りの家族が、気をつけないといけません。あと1週間、
よい結果が出ることを祈るだけです。

投稿: ならやま | 2007/01/28 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たわごと1/23 | トップページ | なんちゃって夕食 »