« はまってます(3) | トップページ | たわごと 2/7 »

2007/02/05

リコール結果速報

深夜のニュースで、飯塚市議リコール投票により

賛成 45,768名  反対 3,445名という結果が出た。

これで議会は、即日解散になります。

この数字は、ほぼ、年末に行われたリコール署名数に

匹敵する人数であろうと思われる。人口10万人を越えた市で

半分の人しか投票に出かけていないことになる。このことは、

どう解釈をすればよいのだろう。自分ひとり投票に行かなくても・・・

ということか、先日、私が、お知らせしたように、「行かなくていい」という

言葉を鵜呑みにした人が、いたのだろうか?結果として、市議の半分を

払い落とす選挙になるのだが、これからの人選の見極めが、もっと

大事なことだと思う。市民にとって本当に必要な人は、誰か!

今、若い有権者の方へ、あなた達の子供の行く末がかかっています。

来る市議選には必ず、ご参加ください。お願いします。

|

« はまってます(3) | トップページ | たわごと 2/7 »

コメント


テレビみてました。

これからがはじまりですね。

投稿: momomama | 2007/02/05 01:20

>momomamaサン、その通りです。

新市議が、どのような改革をするのか
財政危機を乗り切るために何をすべきか
それを出来る人たちが、議員にならないと
何にもなりません。これからが、正念場です。

投稿: ならやま | 2007/02/05 08:47

住民投票、もちろん行きましたよ!
さて、これからです。
しっかりした目で、今度の選挙で誰に投票するのか、見極めたいです。

私たち、小さい子を持つ母親世代(一応30代なので)は、政治なんて・・・といって尻込みするんじゃなくて、こういったことに目を向けるべきでしょう。

自分たちの生活、そして、子供たちや親世代のためにも。

投稿: りあら | 2007/02/06 00:17

>りあらサン、ありがとうございました。
関係者ではありませんが、嬉しいです。

非常事態宣言されていたなんて、ネ。
毎年40億円の赤字が増えていくんです。

チャンと見極めないとまた、箱物つくりに
精を出しそうな地域だけに油断は出来ません。
福祉を削り、給食の質が落ちることがあるかもしれないですよ。
若い人に子供達のことを考えていただきたい。

投稿: ならやま | 2007/02/06 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はまってます(3) | トップページ | たわごと 2/7 »