« 川筋の | トップページ | のぼり »

2007/06/19

調べる

momomamaサンに教えて頂き、昨日の橋を    (画像不明)

調べてきました。地元にいながら、何も知らず生活道路として渡っていました。昨日の写真では、縦長にとったので四角の格子に見えましたが、こうして横から見ると普通に見えるのですが、横に渡した2段の薄い板状のものもコンクリートですね、作るの難しそうに思います。高さは、50cmぐらい。安全性には不安があります。劣化も進んでいるので近いうちにガードレールに変わるのでしょうか。

築造年見るのを忘れました。やっぱ、momomamaサンとは、捉える気持ちがちがうのでしょうね。すみません。(たぶん昭和24・25年頃のもの)

この橋は、今宮橋です。これは熊添川で近くにも    

この川に掛かる橋はありますが、ほとんど

架け替えられて、欄干は、ガイドレールになってました

ですから、橋の名前の部分は、なくなってわからない

有様です。

それから、昨日のコメントで川の名前を間違えておりました

調べが不確かで申し訳ございません。

|

« 川筋の | トップページ | のぼり »

コメント

熊添川にかかる今宮橋。。。。。ありがとうございます。

この橋にも いっぱい思い出のある人がいるでしょうね。
泣いた人笑った人 私は 身近な橋が水害でガラガラと
くずれるのを7歳のときに見てしまいました。

投稿: momomama | 2007/06/19 13:32

>momomamaサン、こんにちわ。
momomamaサンのおかげで、この橋は、名前を知ってもらうことができました。
5年以内には、架け替えられるかもしれません。そしたら、ガイドレール橋になって
しまいます。
近くのガイドレール橋にも過去には名前があったでしょうに、もう誰も知ることができません。
そのガイトレールも錆びてきています。今度付け替えた時には、
盗まれるかもしれません。
この橋も、大水害を何度も経験して周りの人々の悲しみ苦しみを見てきた。でも
花嫁さんも通った橋、子供がたくさん通った橋だから、ちょっと救われるでしょうか。

投稿: ならやま | 2007/06/19 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川筋の | トップページ | のぼり »