« ちょっと上達? | トップページ | 梅雨明け »

2007/07/16

菰田流れ悲願の優勝

台風の影響もなく、予定通り山笠は、行われました。Img_1611    (この場の人気を独り占め)
今日は、お茶会行って、吹奏楽をのぞき、
山笠を観戦。(全部同じ場所だから、楽々)

ご存知の方もおありでしょうが、私は、菰田流れを
密かに応援するひとりでございます。
今年こそはと、18年涙を呑んできた男衆達に
優勝の美酒を飲ましてあげたいと思ったのは
私だけではないでしょう。
台風が、速やかに通りすぎたのも、雨が上がったのも
全て、お膳立てだったのかもしれません。

さて、結果です。菰田流れ悲願の優勝を
勝ち取りました。正直、私は、今年も残念会かと
思ったのです。一番山だったので、速さを比べる対象が居なかったので・・・。
タイムの発表をされていくうちに、段々と興奮が高まっていくのがわかるほどでした。
会場に居る、全員が、他の流れもが、心から祝い、喜んでいるように見えました。
こんなに嬉しい高揚を体験したのは、記憶にない。

2度会っただけのタイヤ屋さんのウィンドウに貼ってあった菰田流れのポスターを
写させてほしいとお願いした時、「ポスターあげますよ」といわれたこと、
このポスターをブログに載せるために菰田の山笠詰め所に承認をもらいに行った時
「よかよか載せてよか、なーんの問題ない」と快諾を頂いたこと、こういう懐の広い方が
菰田に居ることも優勝につながったのかもしれません。

おめでとう、そして、ありがとう
こんな感動する場面に遭遇することが出来て、最高に嬉しいよ。

優勝は、菰田流れの男衆全員の心意気に神さんが、惚れた証だよ。

目頭、熱つーなるわ! 未だ、興奮冷めやらず。

|

« ちょっと上達? | トップページ | 梅雨明け »

コメント

菰田流れ、優勝おめでとうございます!
12期のHPも見ました。
ならやまさんの熱い思いが、そこかしこに伝わってきます。
今朝の朝刊でも、カラーで掲載されていました。(西日本新聞の筑豊欄です)

あのポスターにも、こんな裏話があったとは・・・!

ワンコまではっぴを着ちゃって・・・かわいい!というか粋!です。

投稿: りあら | 2007/07/16 09:37

>りあらサン、なんというか、順位発表の時に鳥肌立つような感じ。
観客全員が、スタンディングオベイションで拍手していたんです。
嬉しくて、何でもかんでも書きなぐってしまいました。

このわんこ、ホント可愛いくて、人気者でしたが
何を思ったか途中で、他人が気になり さまよいだして、
飼い主さんは追いかけてゆき、
そのまま、戻らず山笠どころではなかったようです。

投稿: ならやま | 2007/07/16 10:06

おめでとうございます。
よかったね。

男に生まれたらきっと担いでいるんでしょうね。。。
わんこのはっぴ かわいい。。。。。

今日からなにをする?
ならやまさん。。。。

投稿: momomama | 2007/07/16 12:49

>momomamaサン、こんにちわ。そうなんですよね。
なんか、燃え尽き症候群になりそうです。
まだ、次のこと考えられません、仕事せぇって声が・・・

わんこ、コーギーでして、ハッピがぴしぴし、短足胴長日本人体型。
親しみがわくのか皆に頭なでられていました。

投稿: ならやま | 2007/07/16 15:16

山のぼせの管理人さ~ん おめっとさんどすえ

動画はどこだ? わんこ(新流れ?)も応援かいな。菰法被のわんこおらんやった? ふ組の頭もがんばっとったんやね。見たかった・・・・残念!
 来年は朝=博多・夕=飯塚でどうやね?

投稿: See | 2007/07/16 15:59

>Seeサン、こんにちわ。菰ハッピのわんこは居らんかったけど、ちびっ子がいた。

動画は、12期HPのリンクページです。

今日駅前通ったら、もう影も形もなく、撤収し終わってました。
昨日は、遅くまで飲んでいたんだろうに・・・
来年、予定しておきましょう。その節は、よろしく!

投稿: ならやま | 2007/07/16 16:07

みなさんありがとうございました。
見事、悲願の初優勝ができました。 私は、菰田流に何年も何年もたずさわり
本部設営からお汐いとり、山守り、流れがき、追い山と参加してきました。
何回も作戦会議をかさね、優勝旗を菰田に今年こそ持って帰るぞ!!と、菰田流に参加してくださる、かき手一人一人に浸透させ全員で勝ち取った優勝でした。  みんなの気持ちがひとつになった結果だと思います。
菰田流に応援隊で来てくださる方々、菰田の地域の皆様、菰田流を応援してくださる方々、本当にありがとうございました。

投稿: 菰田流 | 2007/07/17 01:01

>菰田流サン、ご訪問大変嬉しく思います、ありがとうございます。

もう大感激です!

菰田流サンをはじめ参加者全員の地道な活動が、実を結んだ結果です。
報いられて本当によかったですね。

菰田流サン もしよろしかったら、菰中 OB12期のHPにもお越し下さいね。
ここの右中央、お勧めブログの 「12期」から直通してますので。

投稿: ならやま | 2007/07/17 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと上達? | トップページ | 梅雨明け »