« モミジ日記 | トップページ | ちょっと上達? »

2007/07/12

流れがき初日

山笠が、1年ぶりに走り始めました。
飯塚駅前で初出の挨拶や役員の紹介があり、いよいよ初走り。
駅前広場には、家族や近隣の方が見物に来ていました。
総勢200人は居たでしょうか、菰田流れに参加する9町それぞれの
水ハッピ、白・紫・紺・浅黄の色とりどりで ベテランさんは、ハッピの色も
日焼けしていますが、年期を物語っています。中には、常連となった
外国の男性も参加され地元の民となっておられました。

「初出の挨拶」で 『俺達には、優勝しかないとぞ!』  『オー』の掛け声。
お待たせしました、短いですが

Movie1     ←▲を押してご覧下さい。
Movie1
by honami-kama

|

« モミジ日記 | トップページ | ちょっと上達? »

コメント

すごい 動画だった!!!!

お祭りの雰囲気 やっぱり動くと違いますね。

夏本番も間近ですね。。。。。

投稿: momomama | 2007/07/12 17:03

>momomamaサン、こんばんわ
やっぱ山笠は、動かんとさみしいので頑張りました。
もう少し長かったのですが子供の顔が、バッチリ正面に映ってしまい、
編集しました。追い山に乞うご期待(失敗してもあしからずご容赦下さい)
山笠が、終わったら梅雨明けでしょう。

投稿: ならやま | 2007/07/12 20:32

息子が、山笠に出る!?って聞いて!
出るって、何処で?なんに?すみません、地方なもので。
三連休で行く予定が台風で行けなくなりました。
動画をでも何でもいいです。
感想をお願いします。

投稿: riko | 2007/07/15 19:07

初めまして、自己紹介が後になってしまい申し訳ありません。
私、何かと知事が出ております所の○崎県在住のrikoと申します。
11日頃、息子から「俺、山笠に出る」とだけメール。
へっ?や・ま・が・さ?あの福岡のお祭り!?と思いながら
パソコンで調べるうちに、ならやまさんのブログに入ったわけです。
飯塚でも山笠があるんだと台風前に知りました。
無知ですみません。。。
何しろ、四月から大学で頑張ってるとは思うのですが・・・
(まだ3ヶ月くらい(笑)・・)
どんな、所に住んでるか未だ知らない家族がいるもので
近々、又行く予定です。

投稿: riko | 2007/07/15 21:48

>riko さん、初めまして、よくイラッシャイマシタ。
ご子息は、飯塚にいらっしゃるのですね。台風も去って、無事山笠が行われました。
飯塚山笠は、ここの右中央のお勧めブログ 12期 に今日の様子を含めて、
記載しております。(お知らせ・リンク両ページ)
菰田流れ中心の画像で申し訳ありませんが、よろしかったら
ご訪問なさってくださいませ。来年は、ぜひ実物を観にお出で下さい。

投稿: ならやま | 2007/07/16 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モミジ日記 | トップページ | ちょっと上達? »