« 嘉穂高記念演奏会 | トップページ | 重宝してま »

2007/10/26

気になる物(3)

本町の真ん中から、横を向くと脇道が何本かあります。
そのひとつ、太養院参道、由緒あるお寺と聞いています。
(画像不明)
同級生 あっちゃんのご実家でもあります。
今は、弟さんがご住職をされているようです。    お寺にソテツ?

(画像不明)

昔もこんな感じだったカナ、 (画像不明)
いやこんな石畳はなかった。
歩いていくと
山門が、ありました。
変わってないなあ。

Img_1867_2 これが、夜の参道です。

道にライト(太陽光充電?)を埋め込んでいて

昼とは違って風情のある景色に変わっています。

私が気になっていたのは、この夜の方でした。
どんな風になっているのだろうと思って。

石貼りの研いた面に光が反射しているし、
道がカーブしているのもいいでしょう。
ココまで計算していたなら、◎あげよう。
                   予想を超えた 趣があります。
                       昨日のコンサートの帰りに撮ってきました。

|

« 嘉穂高記念演奏会 | トップページ | 重宝してま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嘉穂高記念演奏会 | トップページ | 重宝してま »