« TVドラマ | トップページ | お知らせ »

2008/02/23

探し物

先日の疲れた1日の仕事、やっぱ戻って来たー。今度は時間もゆっくりあるので、

落ち着いて大事に終わらせました。うやむやもすっかり晴れ、今日はあちこち買出しに出かけました。

ほとんど食料、月曜から缶詰なので。。。せっかく出かけたので、先日ご紹介したネパールカレーがあるかどうか確認に行きました。Img_2127                   ↓ は、飯塚方向を見ています。

ココにありました、(メタボにお勧め)ネパールカレー

もちろん購入です。

飯塚から嘉麻市向かって一直線、中益交差点を左に

入り、突き当たりにある「 気まぐれや 」サンです。

中益交差点手前にあるこの看板が目印。

3年ぐらい前に初めて伺い、それから思い出した頃に

行ってます。店内は、民家をそのままSHOPにされ

フェアトレード商品の販売をされています。 Img_2126

こちらが、オーナーの立田さんです。ほのぼのとした方でいつも温い対応で

商品の説明も丁寧にして頂けます。時々自ら商品の買い付けに行かれるようです。

立田さん、先ほどは、バタバタでスミマセンでした。ネパールカレーにヨーグルトを入れると

こくがでることを教わりました。有難うございました。今度は、カレーを食べに行ってみたいです。

※ ネパールカレーは、小次郎の里(飯塚からいく場合看板より先)にも置かせてもらっているとのことです。

今日は、いろいろホットできました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   

フェアトレードのご紹介記事が出てましたので、こちらでもご紹介させて頂きました。
気まぐれやサン ↓

TEL&FAX 0948-57-1005
定休日   火曜日・金曜日(祝日になる場合は営業)
営業時間  11:30~18:00まで
* 臨時休業の場合があります。お電話でご確認下さい。

|

« TVドラマ | トップページ | お知らせ »

コメント

分かりやすい場所説明有難うございます。
そのあたり 分かります。

今度行ってみよう。。。

オーナーが ホントに待っていてくれそう。。。

投稿: momomama | 2008/02/24 08:21

>momomamaサン、おはようサンです。
洋服やバックや小物類もあります。
私が買ったお勧めは、ヤギの皮のバッグです。
軽くてデザインも面白くて重宝しています。猫の小銭入れもココで買いました。
私のあきができれば、日曜日は、ご同行できますよ。

投稿: ならやま | 2008/02/24 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TVドラマ | トップページ | お知らせ »