« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

嘉穂東応援

昨日に続き、定期戦の模様です。

今日は、嘉穂東の応援風景をご覧下さい。

統制の執れた応援に感心していました。最後は応援歌です

残念ながら 応援歌の動画は、動画運営会社の閉鎖により
なくなりました。

2010年からは、デジブックというスライドで掲載いたしておりますので

こちらで ←をクリックしてお楽しみ下さい。

| | コメント (8)

2008/05/30

嘉穂vs嘉穂東

定期戦に行ってきました。出かける間際まで仕事しいで、
球場まで徒歩で15分。
PM2:00試合開始って聞いていたのに、すでにスタンドは、満杯。

去年と同じ場所に行くと、誰もいなくてスペシャルシートやった。
お茶もサンドイッチも用意して始まるのを今や遅しと待つ。

恒例の式典(校長挨拶・生徒会長挨拶)始球式後、Play ball 宣言。

1回表 東攻撃  1・3塁に出塁しながらも残塁。

1回裏 嘉穂攻撃  2アウト後、訳わからんうちにホームラン。いつ入った?

3回裏 嘉穂1点追加。 ヒット出て、3塁までいくが、点に結びつかない両校。

残念ながら 応援歌の動画は、動画運営会社の閉鎖により
なくなりました。

2010年からは、デジブックというスライドで掲載いたしておりますので

最新版2012年定期戦 ←をクリックしてお楽しみ下さい。

どちらが勝ってもおかしくはない、

とてもいい試合だった。

昨年も書いていましたが、純粋に野球に
青春をかける選手達に感動する。

きびきびとした所作が、大好きです。

| | コメント (2)

2008/05/26

定期戦

baseball いよいよ、1年待ちに待った嘉穂vs嘉穂東の野球定期戦が、

  今週 5/30日(金)に行われます。(なんですと)

例年6月第一土曜日となっていたのですが、今年は、平日になりました。

昨今の親の苦情で学校行事は、平日にするよう要望(指示)されたのか、

OBが親なら 絶対に言いませんけどね。

単に学校の行事の都合で決まったのかは定かではありません。

今年の定期戦は、野球部OBが、参加されるようです。私のあくまでも想像ですが

定期戦が、始まって55年の記念大会ということで企画されたのかなと思うわけです。

私の在学中は、年に2回(初夏と秋)土日2試合あり、勝敗がつかない時は、

月曜日に再試合もしてました。のどかといえばのどかな時代だった。

何とかして観戦したいのですが、またしても 「 待て 」が出ました。

足は、もう地に着いていません。早く 「 GO 」サイン出してくれ!

金曜日が、待ち遠しい。   baseball  PLAY Ballは、pm2:00

| | コメント (4)

2008/05/23

モミジ日記(9)

たわむれのモミジ日記ですが、1ヶ月半ぶりにこんな姿になっております

Photo 白い楕円で囲んだものが、3年ものの
モミジです。(枯れました)

4ヶ月で早くも 2倍の高さまで
成長しました

このままでいくと30cmぐらいまで
育つのではないかと戦々恐々です。

やはり、雑木林風になってきました

モミジとカエデの混合

Img_2238_2  葉っぱがやたら大きいですが・・・

 ←  これは、別鉢

Momiji_2

こちらは、4月に掲載した画像です

成長の度合いが 見て取れますね。

これからどうしたらよいのでしょう

じっと見ていたらいいかな???

| | コメント (4)

2008/05/18

処分その2

1度の出事で用事を全て済ませたいので、予定を組んで出かける。

最大の目的、処分品の買取shop へ・・・ 

結果は、9割がた持ち帰り、買取不可能であった。このshop、以前は、再販できない

衣類を1kg/10円で買い取ってくれていたのにやめたのかな??

ただでもいいから引き取って欲しかったのに。と思いながら、重い気持ちを引きずり

帰宅する。

仕方ない、かくなるうえは、廃品業者に処分しに再度出直しだ。

早く処分して、風通しよくして、身軽になろう。来週こそ。

| | コメント (2)

2008/05/15

お座敷より

今週中は、お座敷に出ております。更新が出来るかどうかわかりませんので

ご了承下さい。(来週も別のお座敷が、かかりました、確定です)

| | コメント (0)

2008/05/12

大処分

衣替えにはまだ早いが、冬物はもう必要ないので、思い切って衣料品の

処分を行った。片付け上手な how to は、3年使わないものは処分すること

だそうである。あるわあるわ、出るわ出るわ。(ウルトラセブンのテーマ曲でどうぞ)

処分-、処分ー、処分ー、処分・処分・処分、処分・処分・処分って

いいながら、どんどん思いっきりよく、バサバサと イラン・イラン・イラン。気分ヨロシイよ。

何回着ただろうかという物やこればっかり着て傷んだ物まで。

もう、晴れやかな場所に行くこともなし、着飾って見せるとこもなし。

どうしてもよそいき着が、必要なところなら、ゴメンと断ろう。これで収納も気分も

すっきりやー。明日は、小物(ガラクタ)のショブンを致しましょう。

シンプル イズ ベスト の暮らしを始めよう。

究極は、TV と 茶碗とお箸と少しの着替えが、あればいいのかな?

冷蔵庫の中は、いつも シンプルですけど・・・

| | コメント (4)

2008/05/10

母の日に

母の日に何かプレゼントと思ったが、品物はいらないようなので

おやつを作ってみた。(カップは、頂き物のババロアのカップを使用)

取っておくもんですね。

Img_2233 作り方は、超簡単です。

お昼に作れば、3時には

間に合います。

ミキサーがない時は、

手動でイチゴをつぶして下さいね。

イチゴの食感を残してもおいしい。

私は、手動です。あっ、手動の場合、ヨーグルトを混ぜる前に攪拌し液体状にしておく方がイチゴとの混ぜあわせが楽です。

(失敗談 : 攪拌して固まりをなくしておかないとヨーグルトがだまになってしまいます)

レシピ ムース食感☆苺ヨーグルトプリン☆ by ☆すぃーつ☆ 

          レシピは ↑ こちらからお借りいたしました。

もしかして品物は要らないって、現金が欲しいという意味なのか???

| | コメント (4)

2008/05/08

LOST

先日、書いていた 「 LOST 」 やはり part 3に続くようです。

しかし、来週からではなく、3ヶ月?後からかな・・・。あの場面で終わるなんて

来週も継続するように思ってしまう。もうチョット早い時間にしてもらいたいと思うのは

私だけでしょうか?四の五の言っていたら、やっと仕事が、やってきました。

さっ、今日から始動いたします。

pc

pencil

japanesetea

dash

| | コメント (2)

2008/05/06

私のお勧めが

私のお勧めしていたTVの外国ドラマ 「 LOST 2 」が明日最終回を迎えます。

1・2 と 長丁場でしたが、全て解決してくれるのでしょうか?

それとも 3 が始まるのでしょうか?
このドラマは、ミステリアスで毎週 ハラハラドキドキで 次の展開が予想できず
何が何でも見てしまう魅力を持つドラマでした。

しかし、大人が見る番組が、ないに等しいですねー。

段々とお気に入りの番組が、なくなってきて、いかにして時間を過ごしていこうか

辛くなってきております。「たかじん」 のワンマン番組も いつしか消えてしまい

ドラマの再放送なんてやってくれてます。テレビ○○本、そりゃないわ。

「たかじんの・・・」を曜日と時間帯変えて出直してくれよ。

再放送は深夜に放映してほしい。   

| | コメント (0)

2008/05/04

出来ました

こんなん出来ました。本当は、これがメインではないのですが、

こちらの方が出来よかった(苦笑)。残り布で作りました。ネットで要点だけ見て

Img_2230_4 後は、オリジナルというと
カッコいいけど

やっぱナンチャッテでしょうか・・・

私がどうしても作りたかったのは、

リバーシブルバッグだったのです。

そしてこのために買っておいた生地

というわけではなく、
                                                    たまたま買っていた

Img_2231_4 \100shopの風呂敷

青海波の柄 wave wave 

これくらいの遠目で見て
いただくほうがbestです。。。

ちなみに持ち手も¥100shopの
ペットの散歩用ひもです。

一応、革?

これが、できるということは、仕事が、またもやSTOPしとるということです。coldsweats01

今から夏が楽しみです。                                       

| | コメント (6)

2008/05/03

在宅につき

連絡が、入る予定なので、外出が出来ません(短時間なら出る)

仕方なく、在宅で出来る内職(自分用)をして暇をつぶしています。

さてさて、何が出来るでしょうか??? それよりちゃんとできるでしょうか?

ココまで2日かかっていますが、まだ出来ません。

Img_2224_2 

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »