« 夏至 | トップページ | 今日からは »

2008/06/24

適正価格

先日のこと、野暮用で出かけ、疲れたので以前行った感じのよい喫茶店へ行くが

お休みだった。次にまた行ったことのある喫茶店へ。

時間的に閉店間際(pm5:00だっせ)であったが、カウンターに

腰掛けホットコーヒーを注文する。

サイホン仕立てで期待するのもつかの間、サイホンが沸騰する時点で「 薄い 」

運ばれてきたカップは、アメリカンよりアメリカン。物価高騰の折の節約か?

正直、香りも味も若干あるという感じ。感じのよいママサンのお話と手作りお菓子の

サービスも含まれていたのか。支払った¥500の値段は、適正価格なのか?

休みだった喫茶店が¥300だったのを考えると 

個々のお店の事情もあるのだろうがチョット痛い。

今後、喫茶店に入る時は、値段を確認しないとね。

天神辺りでは、当たり前の値段だけど。

そんなことを思いながら、家に帰って、1杯仕立てのドリップ式コーヒー(¥20/1杯)を
立てて すこぶるおいしいと 感慨深げに飲みました。

この先、何もかも全て、どれだけ高騰してゆくのだろうか。

想像するのも恐ろしい。

|

« 夏至 | トップページ | 今日からは »

コメント

>天神辺りでは
一昨日たまたま入ったけど 300円でした。。

私 コーヒー通じゃないから(なんの通でもないけど)
コーヒー1杯に500円出したくない。。。
ねっ! ならやまさん、

投稿: momomama | 2008/06/25 08:58

clover momomamaサン、おはようサンです。
天神にも300円のお店ありましたか・・・。
コーヒーで500円は、高すぎですよね。
チョットコーヒーでもって、気軽に飲めません。
3年前、こちらの田舎の方で、場末でしたが
500円で仰天しました。2度と行かんと思ったのです。
どこかの国の話でなくて、餓死者がでるのではと
危惧しております。

投稿: ならやま | 2008/06/25 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏至 | トップページ | 今日からは »