« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/30

早すぎる

一昨日、40年前一世を風靡したグループ「フォーリーブス」のター坊こと
青山孝史さんが肝臓がんのためなくなられた。

フォーリーブスといえば、歌って踊れるグループとして、GSにはない少年の輝きを
持った歌唱力とハーモニーが優れ、多くのファンができ、最近の再結成後も
その頃のファンやその子供達までをも魅了していたと思われる。

私の世代が、リアルタイムの真っ只中で、私は、だれそれのファンといっては、
4人のうちの誰かのファンとなって競い合っていたものだ。

グループの中でも青山サン、いやター坊は、抜群の歌唱力と透き通った声で
彼のソロの時は、それまできゃーきゃーと黄色声援を叫んでいたファンでさえ
静かに聞き入っていたものだ。彼らもその後、ファン離れと共にTVからも
姿を消し、コンサート中心の活動に代わっていった。
我が町の体育館に来た時、二階席で遠目で見ていたこともあった。

24年ぶりの再結成、年齢に思えないほどのダンス、歌声に驚いた。
それなのに、あんなに頑張っているター坊が病気で亡くなるなんて。

神さん殺生やがな。まだ57歳、早すぎるよ。これから人生を楽しめるはずなのに。

神さん、きっと後悔するよ。こんな素晴らしい歌手を天に昇らせたことを

もっと、いい歌を歌って人々に感動を与えらるはずだったことを

ター坊、神さんの前で感動させるような歌を歌ってみせて。
神さんが、もう一度生まれ変わらせようと思うくらいに。

ター坊の誠実な態度、清潔感あふれる姿・歌声が今でも深く思い出に残っている。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ター坊、最上のいいところに行きないよ。合掌。

| | コメント (2)

2009/01/29

出番待ち

Img_2979昨年の年頭に今年は、
何もしないでぼんやりと
過ごすのだけはやめようと
ひとりスローガンを
上げていました。

思い起こせば昨年は、
仕事もほどほどあり
ぼんやりする暇もそんなに
なかったし、気苦労も
多かったので
瞬く間に過ぎていった1年だった。

今年もじっとしているだけは、
やめようと思うので何かしら作業を
しています。

先日加工したロールスクリーンカーテンの切り残したものを使って、新たな作業を始めました。
大方、準備はできて、仕上げようとした時に、不具合が生じ、部品を買わなければ
ならなくなりました。

今年もセコライフ、健在なり!

flair 今気が付きました、部品は、家にあるものが使えそうです。よしよし。

完成!

Photo 一応、正面はロールUP
できるようにしました。

ピッたし、出窓正面と
両サイド分が
残っていました。

チョット嬉しい。

今日も笑って過ごせました。

| | コメント (2)

2009/01/28

こんなもので

Img_2955 昨夜のおかず

いわしと厚揚げの
焚き合わせ

今回は、料理ウンヌンでは
ないのです。

私の料理は自己流です。
勿論、中・高校の
調理実習で
習い?ました。
魚料理はなかったな。
料理の本とか
で知識はあります。
しかし、本では、動作とかわからないものです。

このいわしは、丸ごとを買ってきて、自分で3枚におろしました。料理学校にも
行ったことはありませんが、料理番組で得た知識のみで
頭落として、内部処理すればいいか、くらいな・・・。

それでも、できるもんですね。というか、下にある包丁、¥100shopの
おもちゃのような包丁ですが、そこそこの包丁より切れ味がよく、
身がぼろぼろにならず、刺身包丁のようなスパッとした切り口にできました。
「おっ」みたいな気がしました。(この包丁は、菜切り包丁だと思います)

丸ごと買ったはいいが、本当は、「えい・やー」という勢いで調理したのです。

必要を迫ったら、なんとかなると言うことで。

腕より包丁がよかったのかもしれません。

昨夜もご馳走さんでした。

| | コメント (0)

2009/01/27

つぼみ?

Jasmin_2 2005年に買ったジャスミンです。
先端につぼみのようなものが
でてきました。

手入れをしていないためか
2年に1度しか花が咲きません。

今年はその2年目。昨年は、
気持ちだけ手入れしました。

はたして、先端のものは、
つぼみなのか、単なる新芽なのか

まだ寒いし、これからも寒くなるかもしれないのに、今頃から
つぼみが出てきて大丈夫なんでしょうか。

寒さに負けないで、がんばれよ。

| | コメント (0)

2009/01/26

いきなり完成

先日の工程-2からいきなり完成してしまいました。

所要時間4時間。勿論、ナンちゃってなので、細工は工作程度です。
根つめるほどの時間ではありませんでした。

過去の創作で要領がわかっているので早かったのかもしれません。

Img_2978_2 先日見てきた、市販品より Img_2966_2
手前味噌ながら、
使い勝手、
デザインは
上だね。

私の楽しみは、
着せ替えが
できること

また遊ぶ材料が
できました。

右は未完成ですが、
着せ替えの場合。

↓は、思いもしなかった面白い影が出ました。

Img_2965_2

へ へ へってか。

| | コメント (6)

2009/01/25

寒いと思ったら

寒いと思ったら、今朝はこんなことになっていた2

どこが温暖化やねん。暖冬?
こんだけ雪が降ったら上等じゃ。

寒いやないかい。

2_2

太郎ちゃんちのおやまは、
墨絵のようになっていた。

ぼたやまや龍王山を映したかったが
雪が振り続け、視界が悪く、
山が見えません。

凍結してスリップしたら、と思い、
断念しました。

| | コメント (0)

2009/01/24

訂正

先日お知らせした、「私のラブソング、飯塚」が 本日1/24・1/25に
上映されております。

先ほど、また観に行ったところです。監督の瓜生サンにもお会いでき
短い時間でしたが、ご挨拶してきました。
飯塚に寄せる思い、再生への支援に対する情熱が伝わった気がしました。
お世話になりありがとうございました。

お時間がありましたら、ご観覧にお出で下さい。
心の優しさを取り戻すことができる、そんな作品だと思います。

「私のラブソング、飯塚」のDVDも完成しました。
DVDは無料ですが¥1000の寄付金をお願い致します。
飯塚セントラルにて取り扱いされており、上映当日、会場入り口でも入手できます。

また、飯塚セントラルの再生において先日お知らせいたした件で
月会費¥1200と入会金¥500(初回のみ)が必要でした
訂正してお詫び申し上げます。

3月1日~31日は、オープニング企画として、期間中当日限り¥1000で全館見放題。
及び期間中に入会の場合、入会金無料となります。

会員特典として、同伴者 4名まで大人 ¥500引き、中学生まで¥300引きの
割引となります。イベント、映画情報等の案内がされます。

詳しくは、飯塚セントラルまで、お問い合わせ願います。

| | コメント (4)

2009/01/23

でけた

昨日は、また別の作業(個人的)を開始。Photo_2
ロールスクリーンカーテンですが、既成の180cmでは
広く90cmでは狭い。オーダーすると値段が
5割増しになるので、自分で加工することに
したのです。

ホームショップで180cmを買えば、¥7000位しますが
安売りスーパーでは\1980で買えました。

このスクリーンカーテンに加工をしないで下さいと
注意書きがありましたが、なんのその。

過去に同じものを分解して色を塗り替えたことが
あるので、やれんはずはないと決行したのです。

スクリーンをカットするのは、はさみでOK。
問題は、上下のアルミ芯をカットすること。

金のこで 切ればよし。が、ココで問題発生
スクリーンをカットしたはいいが、両端がほつれてくる。
ショップで展示してあったものもほつれた糸が、上のアルミ芯に絡まって
おおごとになり、見苦しいことこの上なかった。

それは、想定していたので、チョット工夫で クリアしました。

※ 本当は、ロールスクリーンカーテンを加工してはいけません。
   失敗した場合は、自己責任となります。

きょうもあと1本加工が待っています。職人ならやま今日も行く。

| | コメント (4)

2009/01/22

はまってます(8)

はまってますも久々で何回目だったかも忘れるぐらいで、
過去の検索をしてやっと(8)だとわかりました。
前は2007年11月で1年2ヶ月ぶりです。

チロルチョコ春バージョンPhoto

袋のものは、過去に発売された
イチゴシリーズを詰め合わせたもの

下の単品が、今回発売された
「 さくらもち 」

早速、食べてみました。

さくらもちの風味があり、
桜の葉の
粉末?みじん切り?が
はいっています

勿論、餅の食感のグミも健在。

これは、ヒットの予感です。

春を先取り。

できれば、春限定でもいいですが、定番化お願いしたい。

よろしく!

| | コメント (0)

2009/01/21

工程-2

Img_2940 今日の工程

仕事外の作業です。

持ち手取り付け。30分ほど。

寒いため屋外での作業は、
冷えによる腰痛の悪化を懸念して
これくらいにしておく。

ボチボチ いくよ。

今後は、室内での作業に移る。

| | コメント (0)

2009/01/19

着々と

昨日は、実家の留守番に。頼まれる前に私から用事ないかを聞いておく。
「もっと早よう言わないと私にも予定がある pout 」というようなことのないように。
ついでに6月までに設置義務の火災報知機を取り付ける用事もあったし。

市役所から後期高齢者医療保険の年金天引きから口座振替に変更できる旨の
通知が来ていたので、持参するものを預かり、昨今の詐欺事件を注意して帰宅。

今まで高齢者の医療保険は、年金天引きのため、税金の控除がされなかった。
これを改正して、口座振替に変更することで税金の控除を受けることができるように
なったのです。

<黙ってやり過ごせば、国は、保険料の取りはぐれはないし、税金の控除もしないで
済まそうとしていたわけよ。ドンだけ悪徳なんだ。詐欺商法も真っ青じゃない?>

今日、市役所に行って、この手続きをしてきたさ。
ちょっと、暖かくて、暖房も要らないくらいなので、Img_2937_2
私の個人的用件も着々とこなしていた。

3年間寝かしておいた直径15cmの
竹筒を加工。
寝かせた方が青竹より切り易い?
途中で終わるのは、面倒なので
竹の加工は、済ませておきたかった。

思いのほか、大変で
肩こり・腰痛・手指の筋肉痛・関節炎を
起こしそうだ。

今日は、ココまで、これ以上進めると寝ないで完成させてしまいそうだし、
腰痛・関節炎は、本格化になるだろうから。

材料も揃った。
後は、やる気と根性と暇と暖かい気温。Photo_2

頑張ってもそんなに値打ちが
あるわけで無し、
作る時の思い入れだけだから、
ほどほどにね、と自分自身に言い聞かせる。

ボチボチ、いきましょうや。

| | コメント (5)

2009/01/18

再上映

昨年10月に上映された「私のラブソング、飯塚」が、再上映されることになりました。

Photo_3   

日時 1月24日(土)13:00 15:00 19:00 (3回上映)
    1月25日(日)13:00 15:00 19:00 (3回上映)

場所 吉原町の飯塚シネマセントラルにて

入場料は、無料です。上映時間は、1回30分
pm19:00(閉鎖時間)までなら無料の河川敷駐車場が使用できます。
19:00開演に観覧の場合は、河川敷にとめると翌日まで車が出せませんのでご注意を!

どうぞ、お誘い合わせてお越し下さい。

詳しくは、飯塚シネマセントラルへお問い合わせ下さい。

また、東京でも近日公開される予定です。
詳しいことがわかりましたら、お知らせいたします。

※ 昨年閉館になった飯塚セントラルは、
飯塚の町を応援するNPO「もっといいづか」により3月1日より
新・飯塚シネマセントラルとしてオープンすることになりました。

月1200円で、会員になれば1ヶ月何回でも入場できます。会員でない場合は、
1回1800円となります。1月より会員募集しています。
セントラルの今後の存続に皆様のご支援よろしくお願い致します。

| | コメント (2)

2009/01/16

福岡県警より

danger 緊急連絡

 昨年末に飯塚市横田で、2人組の若い男が、高齢者宅を訪れ
「市役所ですが、お宅の風呂場の水道管を修理するので材料費を払って 
下さい」と現金を請求する詐欺事件が発生しています。

市役所職員や水道局・消防署から来たという公務員を
かたった詐欺事件が多く発生し、特に高齢者の一人住まい、
昼間は高齢者だけのお宅はご家族が充分ご注意されますように。

今後もテレビのデジタル化・6月までに設置義務化の火災報知機設置や
定額給付金を偽った振込み詐欺事件が想定されます。

明日は我が身と思って、対処しましょう。

福岡県警の提供によりお知らせ致しました。

犯人に告ぐ、もっとましなことに頭使わんか?

きっと捕まる。捕まえさせる。

我が、同級生の防犯課長の名に掛けて。

捕まえてくれ! 頼んますよ。

| | コメント (4)

2009/01/15

春への一歩

Img_2916 昨日までの日差しは、こんなでした。

暗くて寒くて冷たい。

窓のそばに行くのもいやなくらい。

今年は例年にも増して結露が
多くて、朝の窓拭きの日課が
大変です。
去年は、一度も結露を拭いた記憶がない。

昨年が暖冬だったのでしょうか。

Img_2922 今日の日差し。明るく、柔らかな光です。

夕方になっても明るくなってきました。
冬至から1ヶ月足らずですが、
春へと近づいていきます。

世界がどうあろうと季節は、
変ることなく、移っていきます。

とはいえ、まだ寒くなる2月
油断はできません。

こんな出来ばえに撮ったつもりはないのですが、面白いと思って
そのままに掲載しました。

Hikari1 おまけ : サンキャッチャー(光を集めるという意味)

幸運を集めるという意味合いでもあるようです。
私は、気分的なものと思っておりまして、
こじつけるようなことはあまり好みません。

このクリスタルで集まった光が、壁にレインポーの
影を映してくれるのが、好きだったのです。

自宅待機の状態の記事でした。

| | コメント (0)

2009/01/14

欲しい物は

私がお気に入りのブログで、こんな風に暮らせたらステキだろうなと
うらやましく思ったお家があります。
ここで紹介したら、私もその方にお知らせしないといけないので
それは、余りにも恥ずかしいのでできません。
モデルハウスのようなお宅でチリひとつ落ちてない、雑誌に出ているような
テーブルセッティングでのお食事、季節の風情の楽しみ方をみて
世の中にこういう生き方をされている方もいるんだと感心やら感嘆のため息がでる。

上を見ればキリもなく、下もあるだろう。身の丈の状態と納得しようか。
見習うべきは、見習おうと まーチョットできることはやってみようと
布地を探しに手芸屋サン2軒行きましたが、思うような生地がなく、
いつものスーパーにも生地があったことを思い出し売り場へ。
たまにここの生地売り場へも行くが、いつも置いてあるのは、
いかにも安いでというような商品ばかりだった。

しかし、今回は、違っていた。こんなんありましたよ。

Img_2913 いい感じでしょ。
手芸屋サンで買うより安かったし
こういう生地は、置いてない。

で作ったものは
こちら→Matt リバーシブル ランチョンマット

汚さないように防水スプレーは
忘れずに。

欲しい物は、スーパーにあり
欲しい物は、作る。

| | コメント (2)

2009/01/12

願いは叶う(5)?

暮れに靴を探しに行った。あれこれはいてみたが、どうもしっくり来ない。
私の足は、3年前左足を骨折後、かかとの骨がずれて接合して
右22.5cm 左 23.0cmになってしまい、どちらかに合わせて買わないといけない。
靴屋さんにそのことを話すと大きいほうに合わせないと小さい靴を無理にはくと
足によくないですといわれた。気に入ったデザインもなかったので買わずに帰った。

そして、昨日、気に入った靴が見つかったので、買いに行った。
近くのお店ではサイズ切れだったが、遠くの同系列のチェーン店にはあった。
左右バンドでつないであり、半額になっていた。
昔の習慣とは恐ろしいもので、左足のことはすっかり忘れて、
22.5cmの靴を右足だけ履いて決めてしまった。普通は両足履くのにね。

帰ってから、値札やらバンドを外すと、わぉー、なんてこったい!
こんなことってある?左右サイズが違う。

  Img_2910_4

よく見ないからこんなことになるでしょう。って交換に行くはずもない。
私の足のサイズに左右ぴったりあってる。ラッキー。(左右逆だったらおおごとですが)
私のためにそろえてつないであったとしか思えない。
私が買うことがわかっていたのか。いつも行かないお店なのに。

願いは叶ったようです。欲がからむと叶わないのですよ。たぶん。

誤解のないよう、バラバラの靴を選んだ訳ではございません。

| | コメント (4)

2009/01/11

早くも

Photo 今日は、1日バタバタと出かけて、午後4時ごろ
帰ってきたところ。

久しぶりに本町に行く。4月の樽屋町火災以来
TVでも取材があり、近くで仮店舗で営業する人
被害にあわなかった自宅で営業できる人の姿が
報道されることもある。また、行政との話し合いの様子も伝えられていた。
しかし、今日現場へ行くとあっと驚いた。
元の所有者かどうかはわからないが、
左の画像の如く、早くも個人での建て込みが
開始されている。これは行政が、提案していた
再開発ビルを建ててこのあたりの活性化をしようという計画が、流れたことになるだろうか。

所有者にとっては、行政がいう再開発が、具体的にいつになるのか、
費用の問題、はたして経営的にどうなるのか、土地所有権などの問題が解決しない
事には、生活の不安ばかりつのるばかりだ。

外野が、とやかく言うわけではないが、Iタウンビルのテナント撤退
本町・東町の空き店舗、旧大丸建物、他にも空きビルがあって、手付かずの状態で
再開発ビルを建てるって、お役人が、管理会社作って天下り先を
確保したいだけじゃないの?

そんなことを被災者は、見抜いて自力で立ち上がり始めたんだと思う。
お役人に任しちゃはっきりいって、手かせ足かせして、自分達の商売できんもんね。
自力再建のほうが私達も応援しようという気になるにちがいない。

案外、個人で再建されるほうが、早いかもしれないな。

再建への道は、並大抵ではないでしょうが、どうか、ひとりでも多く元の
場所で再建されますよう心より願っております。

我が青春を謳歌した本町・東町だから。

| | コメント (0)

2009/01/10

腕がなる

暮れにいすを探しに行った時に、ライトが目にとまり、「こんなん作れるじゃん」と
思いました。

以前から手作りライトにはまり、数々作っていたのですが、またよからぬ発想が
湧き上がってきました。

材料は、これ →  経木1_4
昔は、お肉屋サンでお肉を計って
買うと、この経木に包んで
くれました。

今は、何に使うのかな?

お饅頭の底についていたり
おにぎりを包んだり?

以前また、よからぬ発想が起きたら使いましょうと
大量に仕込んでおいて(私ゃ、なにもんや。)
塩漬けになっていた経木がやっと日の目を見ることになりそうです。

仕上がりは、いつになるのかどんなものに変身するのか秘密ですが

お楽しみに。 職人の腕が、また ブンブン鳴り始めました。flair

| | コメント (0)

2009/01/07

昨日と同じ

Photo_3

今日の晩ご飯って、昨日と同じぶり大根ジャン。
その通り。

棄てる訳にいかんので食べるのです。マズければ、廃棄だがうまい!
昨日よりだしがしみてさらにおいしくなった。

どこかのブログに見習ってテーブルセッティングし同じおかずでも器を
替えたら、変わるかなと。トマトスープ・ポテトサラダ追加

今日は、ブリ大根よりメインのお赤飯。

時々無性にお赤飯を食べたくなります。

めでたい性格かも・・・。もち米は、常備してる。いつものナンちゃってで
作る時もあるし、ちゃんとレシピに忠実に作る時もあります。
レシピ通りに作った方が、色がしっかり赤くつき、手をかけただけおいしいですね。

今日は、ナンちゃって赤飯です。それなりにおいしいけど、
どこ産の小豆でしょうか。疑問ですけど???  

もう食べちゃったし。お手軽簡単じゃ仕方ないか。

| | コメント (2)

2009/01/06

今日の幸せ

今日の晩ご飯です。Photo ブリ大根と豆乳スープ

ブリ大根なんていうとものすごく手が込んでいる
ようなイメージですが、私の場合、
簡単で早い物
しか作りません(作れません)

ナンちゃってぶり大根

大根 1/4本 ブリのあら 400g 醤油 40cc

①大根を乱切り(1口大)に切って、ひたひたの水で
透明になるまで中火(厳守のこと)で煮る。
煮える間にブリのあらの処理をする。

②ブリの血合いをきれいに洗って、熱湯をかけ、
冷水に入れ引き締め(10秒くらい)水気をふき取る。
醤油40ccに漬け込む。

大根が透明になったら、②のブリを醤油ごと①の鍋に入れる。
2~3分煮て完成。(ブリに火が通るくらいまで、煮すぎないように)

煮付けのようにこってりと煮込んでいないので、あっさり味となっています。
それでも煮汁の中にブリのだしが出ていて大根にもしみているので
私はおいしくかったです。

※ 醤油の量は、少なめにして
  大根を煮る水の分量によるので調整してください。

砂糖もみりんも入れていませんが、ブリのだしでしょうか、
甘ったるくない大人好みの優しい味でした。

豆乳スープは、豆乳で白菜・豆腐・人参を煮ただけ。仕上げに七味をかけてます。

今日も幸せ晩ご飯でした。

| | コメント (0)

2009/01/05

すごいプレゼント

今日から仕事始めとなりました。
夕方近い頃、チャイムがなり、でてみますと、

「菰中8回」ですと自己紹介されたのです。「えっー」見たいな感じで
びっくりしてしまいました。

まさか、ブログを見ていただいている方が目の前に来てくださるなんて。
「私のラブソングのDVDを渡したくて尋ねてきました」
私のラブソング>は、昨年10月19日にセントラルにて上映された
嘉穂高27期の瓜生サンが自主製作された映画で私も観覧し、心癒されました。

そのDVDを頂いたのです。くしくも今日の西日本新聞にも紹介されていました。
このDVDは、映画の出演者及び関係者に配布されたようで
市販される予定のない貴重なものです。Dvd2                     ↓頂いたDVD

仕事中だからと菰中8回サンは、
気負わずにこれからもブログを
続けてくださいという言葉を残して
帰られました。
帰省中とはいえ、わざわざお越しに
なられたのに、御礼もお茶も差し上げず、
申し訳ございませんでした。
また、すっぴん姿でお会いしてしまったこと
恥ずかしかったです。
(化粧しても変り映えしませんが)

菰中8回サン、この場をお借りして、
お礼申し上げます。
ありがとうございました。
大変親切な心遣い感謝申し上げます。
また、ご無礼の段、お許し下さいませ。

∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞

なんか、すごいでしょ、毎日Happy Dayですよ。
もう、今年1年は、毎日笑って過ごせるような気がしてきました。

ただ、宝くじは、カスリもしません。(本当です、当ってません)
去年のくじだから、今年はわかりませんね。期待しよっーと。

| | コメント (4)

2009/01/04

願いは叶う(4)

年明けそうそう願い叶う早くも第2弾。

暮れにいすを探していると書いておりましたそのイスが、なんと初売りお年玉価格で
通常の1脚分の価格より安くて2脚買えたんです。 1脚価格>2脚価格と言うこと。

種を明かせば、訳あり商品なんですけど、使用には全然支障なし。
このイス、暮れには、そこそこの価格だったので、ネットでも探して、
はるばる、電車に乗ってまで探しに行ったのですが、地元の訳ありshopが
一番安かった。

その時なぜ買わなかったかというと、気になる傷があったからです。
この傷でこの価格は訳あり品でも許しがたかった。他のイスを見ているとき、
「これは予約済みですが初売りにも出します」という言葉を聞き、
初売りに再度見に行くことにしたのです。
やっぱ初売りに行って正解。先日の価格の半額近くなってた。そして、同じ商品が
たくさんあって、傷もないのがあった。
これは、即買いでしょう。

と言う訳でこのイスが、今年から仲間入りしました。このイスを買うために
ソファーを嫁に出すことにしたぐらい、気に入ったのです。

Photo チョット見、古い旅館の窓際に
置いてある応接セットのように
見えるでしょう。でも私の足の長さに
合う座面高さで座っても足が、
プラプラせずに背中もぴったり
当って、座り心地がもう最高。
季節ごとの夕暮れをこのイスに
座って眺めていたい。
そんなイスなんです。

一応、カリモク(あくまでも)
シンプルで座り心地が良い。
ネットでも人気があるようです。

前のソファーは、年に数回の使用でしたが、このイスは、ずーっと
使い続けることができそうです。

Img_2893 おまけ:電車で探しに行ったお店にあった
お買い得品。

左 : 香りつきハガキ 通常¥157→ ¥10

右 : 香りを発する葉っぱ通常¥980→ ¥100

ただでは、帰らんならやまなのです。

この調子で行くと、毎日願い事が叶ウンじゃないかと皮算用しております。(それはないか?)

今日の運勢に、昨年からの煩いごとから開放されると。

春から縁起がいいね。 これからもそうありたい。

| | コメント (2)

2009/01/02

願いは叶う(3)

昨年末~新年(今日も)にかけて、私がイチオシしている米国TVドラマ
「 LOST3 」 が前触れもなく放映されています。
12月の半ばよりソロソロではないかとテレビ局の番組予告表を調べていたのですが
見つけられず年末の見過ごす時期に出てきました。

前回は半年前なので、待ちどうしかったです。

米国での放映によるとNO.5か6まで続くらしく半年ごととなると後3年は、あるのでしょうか。

1.2.3日と続けてしかも2話づつが深夜2時過ぎからなので、録画ですが、
それでも見たいと思わせる緊張感や期待感があります。

これまでのあらすじが、わからないとつまらないかもしれませんが、見ていると
わかってくると思います。

今日は、昨日の分と今日の録画分を見て、今日の深夜分を頑張って起きて
見ようかと思います。

今年もささやかですが願いが、叶って気分の良い1年が始まりました。
始めもよくて、最後もよければ最高ですけど。先のことは、???。

おっと、年末宝くじ、まだ見ていません。あまり、大きなことは起きないかもしれませんが。
1等が当っても、黙っときますよ。

では、paper 

| | コメント (2)

2009/01/01

元旦

新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

Img_2842 菰田小学校裏の土手から撮った日の出です。
残念ながら元旦は、雪の予報が出ていましたので早撮りの画像を掲載いたしました。
この左側に関の山(ご存知の方にはわかると思います)がある位置です。

輝ける年であることを切に願います。 

| | コメント (10)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »