« 春への一歩 | トップページ | 再上映 »

2009/01/16

福岡県警より

danger 緊急連絡

 昨年末に飯塚市横田で、2人組の若い男が、高齢者宅を訪れ
「市役所ですが、お宅の風呂場の水道管を修理するので材料費を払って 
下さい」と現金を請求する詐欺事件が発生しています。

市役所職員や水道局・消防署から来たという公務員を
かたった詐欺事件が多く発生し、特に高齢者の一人住まい、
昼間は高齢者だけのお宅はご家族が充分ご注意されますように。

今後もテレビのデジタル化・6月までに設置義務化の火災報知機設置や
定額給付金を偽った振込み詐欺事件が想定されます。

明日は我が身と思って、対処しましょう。

福岡県警の提供によりお知らせ致しました。

犯人に告ぐ、もっとましなことに頭使わんか?

きっと捕まる。捕まえさせる。

我が、同級生の防犯課長の名に掛けて。

捕まえてくれ! 頼んますよ。

|

« 春への一歩 | トップページ | 再上映 »

コメント

なんですと!!
まったく、ろくでもないヤツがいますね(#`Д´)

ずいぶん前「振り込め詐欺」の電話、我が家にもかかってきました。
すぐに対処して、警察に電話しましたよ。

社会的な弱者を狙った犯罪は、許せないです。
もっと、まっとうな人生を歩んでくれ。。と言いたいです。

投稿: りあら | 2009/01/16 21:50

おはようございます。
姉には手をかえ品をかえ
実に巧妙な電話があります。

今のところ 私に相談してくれるから
いいけど・・・

でもね。
黙って聞いていたら
姉が自分の方から 聞かれない情報を言ってる

つぎにかかった「別人」は
私(姉)のことよく知っている・・・・って。。


だって別人じゃないもんね。
いや 女性 だった なんて言う。。。

私が 疑り深く意地悪になって行きます。。。

投稿: momomama | 2009/01/17 07:02

sun りあらサン、こんにちわ。
詐欺事件というとああ、またかみたいに
もう、慣れてきましたね。怖いことですが。
裁判員制度が実施されますが、捕まったら全員で無期にする。くらいのこと考えないと・・・。
しかし、犯罪者に税金で無期限に飯食わすのも
腹立たしい。

他人をだまして、お金をせしめるなんて情状酌量の余地無しと思うのです。

投稿: ならやま | 2009/01/17 17:50

sun momomamaサン、こんにちわ。
こちらの顔も見えないので電話なら断りやすいですが
直接来て、公務員をかたられたら、年寄りは信じます。
母も何でも話すので他人ごととは思えません。
人を見たら、泥棒と思えと昔、教えていたようですが
知らない他人は、誰も信じられない世の中になってきました。
犯人は、どこでも現れますので、momomamaサンやご家族も充分ご注意下さい。

投稿: ならやま | 2009/01/17 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春への一歩 | トップページ | 再上映 »