« 第3回オフ会① | トップページ | 私の楽しみ »

2009/05/06

第3回オフ回②

昨日の続き、どこからでしたっけ? 伊藤邸を出てからね。

飯塚の商店街の散策に向かいました。去年 大火事に見舞われた
本町を歩き、昔話に花が咲く。シャッター商店街に
近いですが、まだまだ頑張って営業をされているお店もあり、昔ながらの
たたずまいに 過去にタイムスリップした感覚になりました。

今も健在の永楽ぜんざいに行きました。
学生の頃Photo_2
夏は、ココでかき氷をよく食べました。

これは、かめという名の
アズキアイス。
ちなみにウサギは
しろアンアイス。

このあたりは、我が母校のそばに
あったのでこの商店街は、
通学路であり、在校生1350人の

半分以上がいろんなお店に寄りながら
帰っていたと思います。

永楽ぜんざいを出て歩きながら、たてサンの
解説を聞き、改めて、自分の町のことを知ったのでした。

小腹も空いていたので味覚焼きに
入りました。

店内のお客もいたが、お持ち帰りや予約もPhoto_3
あるようでめまぐるしく焼いていました。

病み付きになる味かもしれませんね。

/Photo_7

/

/

/

/

/

/

/

頃合の時間となり、駐車場に戻り、次回のオフ会の約束をして、
お別れをしました。

見知らぬもの同志が出あって、ひと時を過ごすのもいいものかもしれません。
楽しい会話の中にも思いやりがあって、とても居心地の良いオフ会でした。

またのオフ会を楽しみにしております。タテさん、momomamaサン、りあらサン
なっちゃん、楽しいひと時をありがとうございました、
また、お会いできる日をお待ちしております。

|

« 第3回オフ会① | トップページ | 私の楽しみ »

コメント

こんにちは。
先日は、本当にお世話になりました。
「いいづ菓子」とてもおいしかったです。
娘も喜んでいましたよ^^

飯塚っていい町なんだって、改めて思いました。
またお会いしましょうね。

やっとブログをアップしましたので、良かったらぜひ読んで下さいね。

今日もさわやかな五月晴れ。
今頃球場で応援でしょうか?

投稿: りあら | 2009/05/09 11:31

nightりあらサン、今晩は。
こちらこそ、お世話になりました。
なっちゃんのおかげで、久々に楽しく心から笑うことができました。
おいしくてよかったです、何せ、ダジャレだしね。
りあらさんのブログ見ましたよ。それぞれの感覚で
書いているのが、面白いですね。
私のは、小学生の日記のようですねcoldsweats01
またね、scissors

りあらサンのコメント時は、野球場にいました。
勝った、勝った、また勝った。


投稿: ならやま | 2009/05/09 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第3回オフ会① | トップページ | 私の楽しみ »