« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/30

県大会出場

公開が遅くなりました。無事に帰り着きました。

Photo_2

最高の試合でした。最後7回まで諦めず、2死・満塁まで粘って戦いました。
これ以上何を望めましょうか。菰中応援団以外の観戦者さえ、
感動されて私に話しかけて下さいました。

先生・選手の皆さん、保護者サン、本当にお疲れ様でした。
君達の熱い思いは、みんなに伝わったと思います。

特に1年生には、初めての年の試合でこんなにたくさんの感動を
得られたことをきっと誇りにして新しいチームを築く決意が
生まれ、先輩達の姿を焼きつけたことでしょう。

先生・保護者の皆様、私にも最高の記念になる
プレゼントありがとうございました。

大事に飾り、彼らのエネルギーを補給させて頂きます。

Img_3445 菰中最高!

3年生は、
これからは
自分自身の夢を
叶えるために
自分との戦いに
挑んで下さい。

これまでの
苦しかったことを
思い出して、
困難を乗り越え
素晴らしい未来を
つかめますように
心よりお祈り申し上げます。

野球の好きな方へ
地元高校の新チームによる
野球大会が
来週より始まります。

観戦にお越し下さい。

筑豊緑地公園でも試合があります。

日程は、分かり次第お知らせいたしますので、菰中選手の皆さん、
夏休みの1日だけ、高校生が実際どんな試合をしてるか見に来ませんか。

面白いよ~。甲子園とは違う、試合が見れます。

| | コメント (4)

2009/07/28

県大会のお知らせ

福岡県中学校野球県大会の情報です。下記の通りで行われます。

Photo_3 対戦相手が、決まりました

開会式、的場池球場にて 30日 AM 8:45~

球場の駐車場には、限りがありますので、
案内係員の指示に従って駐車下さい。

試合時間は、30日 
① 10:30~ ② 12:30~ ③ 15:10~(本城球場)

        31日 
① 9:30~ ② 11:30~ ③ 14:10~(的場池球場)

雨による順延もありますので、ご注意下さい。

的場池は、昨年行ったことがあるので、時間があれば、また、応援に出かけたいと思います。

やっぱ、晴れの入場行進は、見たいですね。
オバちゃんは、どこまで行くんだよ。

| | コメント (2)

2009/07/27

決勝戦結果

筑豊地区中学校野球大会の決勝の結果です。
       1 2 3 4 5 6 7 計

遠賀南 0 0 0 0 1 3 0 4
ーーーーーーーーーーーーーーー
菰 田  0 0 1 0 2 0 0 3

両校チームとも力を尽くして戦いました。
菰中選手も悔いのない戦いだったと思います。

見えないプレッシャーが、選手を襲ったのかもしれません。

1点差で準優勝ですが、僅差の勝負だったと思います。
最終回も0点に抑え、最後の攻撃も1・2塁に走者を送り
最後まで諦めずに戦い抜いた彼らの心意気が見えました。

3年生は、もっとこのチームで試合を続けたい、
力の限り戦いたいと思っているでしょう。

菰田地区という小学校~中学校まで9年間を1校という特別な環境で
過ごし、兄弟のように付き合ってきた仲間達と汗を流し、涙をぬぐった日も
共有し栄冠も手にした。汗も涙も無駄なものはひとつもありません。

大事なことは、野球部を通して養われたであろう精神力・努力・
苦しみを乗り越える力・仲間・家族の思いをわかる心を学んだこと。
(私にも必要だな)

私は、菰田中学校OBとして、こんな素晴らしい気持ちを持った選手達、
彼らを誇りに思います。

県大会も 力一杯戦っていらっしゃい。
最後の夏休み、誰もが体験できることではないのだから。

まだまだ、気を抜いたらイカンバイ。最後まで、ひとつづつ、ひとつづつ。
ですね。

Img_3426 表彰式の模様を映したかったのですが

個人的なトラブルのため着いた時には、終わっておりました。残念!

事故ではございませんのでご安心を。

はっきり言うと、大事な時に
エンジンがトラぶりました。

ロードサービスで解決です。

| | コメント (0)

2009/07/26

このページデザイン

しばらく、夏の大会が終わるまで、このデザインでお招きいたします。

時々、変化するのもお楽しみ下さい。

なお、変化は自動的で不定期となっております。

どこか哀愁があって、懐かしさや思い出を呼び起こさせるような感じが、
気に入っています。

| | コメント (2)

延期

菰中野球部保護者様よりのご連絡があり
本日の決勝戦・3位決定戦は、雨のため順延になりました。

詳細は、わかり次第、掲載いたします。

菰中野球部保護者様、いつもお世話になり、ありがとうございます。

ただ今、pm6:00に実家より戻りました。今日も大雨で避難勧告が
菰田西地区に出ましたので、早めに実家へ出かけたのですが、
昼過ぎより、止み間が、多くなり、穂波川の水位も下がり始め、
峠を越えたように見えます。

延期の詳細を菰中野球部保護者様よりご連絡頂き、
大変恐縮し、深く感謝申し上げます。

決戦の試合日時は下記の通りです

決勝戦は 27日(月)13:00 田川中央中学校

試合終了後、閉会式 田川市民球場にて

県大会(県下16中学校)

日   時:7月30日、31日(予備8月1日)
開会式会場:北九州市八幡西区の的場池球場 7/30 AM8:45

開会式後、各球場に移動して試合を行います

試合会場 :的場池球場、本城球場、門司球場、桃園球場

尚、県大会において 1・2位のチームは、九州大会に出場資格を得ます。

notes  note note note

<吹奏楽部コンクール情報>

昨日行なわれました、筑豊地区吹奏楽コンクール高校部の結果

県コンクール出場は、飯塚、鞍手、東鷹、嘉穂 に決まりました。

県コンクールは、8/1日です。各高校のご健闘を祈ります。

| | コメント (2)

2009/07/25

まだまだ元気よ

昨日の記事で、実家が浸水しかかったと書いたので、ご心配お掛けしましたが、
実家は、大したことなく、私もホットしています。

昨日の母からの電話で、明日、明後日と片付けを手伝うことになるだろうし、
仕事の期限が、月曜日となっているため、今朝までに仕事を終えてしまおうと
昨晩から取り掛かる。実家のことも気がかりで眠れそうにないということもあったし。

久々に徹夜で仕上げた。notes よーくやったよくやった。でそのまま夜明け前に実家へ。
すでに、水も引き、若干土間に水溜りがあるくらいだった。

掃除を終わる頃、薄日が差し始め、試合始まってるかもと、
とりあえず、試合場所を目指す。試合は、明日に延期になっていた。
選手達にとっては、疲労回復になったでしょう。
試合は、明日AM 8:45 開始。場所、田川中央中学校グランド。

駐車場は、市役所内駐車場を使用下さい。

帰ってきてから、コメントの確認とお返事とこの書き込み。

もう徹夜なんて、できないと思ってた。切迫した緊張感があると、できるもんだね。

今も眠くないし。

私に観戦させたかったんでしょう。戦いの神様は。ココまで来たら、
是が非でも見届けたいものです。

夢は、どんどん大きくなるね。希望は高く、血は燃えてー。どこかで聞いた事が・・・

コソット、選手に刷り込みです。

| | コメント (2)

こもっていると

昨日、試合観戦から帰って、その記事を書いたり、編集したり、仕事したりして
まだ梅雨明けは、先なのかとか、別に気にも留めずに、明日は、試合があるのかなどと
お気楽に思っていたのですが。。。

普通に晩ご飯。お風呂から上がり、携帯の着信があるのに気が着くのが早いか
実家から、携帯にかかった、「水が入ってきよる」「何で そんなに雨降ったかいな」

とかのんきなことを言っていたが、どうも6年前のような床下浸水が起こっているらしい。

「入ってきたものは、仕方ないじゃない。私に言われても雨をとめれるわけで無し」
「もう交通規制してるから、こちらには、これないと思う」と母が言うので
「明日、行くから、それまで何とか頑張っといて」としか言えない。

そういえば、町内放送で、なんか言っていたが、放送設備が悪いのか何を言っているのか、わからない。

そうこうしていると、全面道路の方を見ると、なにやら道路を歩いている人(避難?)
の足首の上10cmぐらいまで水があるようだ。

何で?6年前の洪水から、対策を施し終わって、万全だったはずでは???
2年くらいかかってなにやら工事をしていたのは、なんだったのだ。

また、元の木阿弥。今度は、芸能人も支援してくれないだろうね。

嘉穂劇場は、大丈夫でしょうか。

明日は、試合があってもいけそうにありませんので、
試合開催の時は、菰中の選手・保護者サン、どうか頑張ってきてください。
朗報をお待ちしております。

| | コメント (6)

2009/07/24

願いは叶う(17)

本日の準決勝戦 菰田vs若宮 4:0で菰田が決勝進出します。

小雨~本格的な雨の中、3連戦の疲れも見せず、よく投げ、よく守り
よく打ち、よく走り決勝戦に到達です。

今日は、全選手の気合の入り方が、違っていた。ココまで来たら、全力を尽くして
決勝まで進むんだという熱気が伝わってきた。

ピッチャーの球は、3連戦でも衰えることもなく、あわや抜けそうなセンター前ヒット・
ショートライナーもライト・レフトの飛球もよく獲り、セカンド・サードの処理もファーストの守りも
キャッチャーフライも頭から飛び込み、全員で決勝戦に行くんだという思いが
伝わった。

もうみんなの気持ちは、ひとつになって、しっかりと上を目指していた。

私は、相手の応援団の近くで観戦しているが、菰田中ピッチャーの
球にため息を漏らし、鉄壁の守備に相手応援団が感嘆の声をあげるのを幾度も聞き、
ひとり、菰田中選手の美技に小さくガッツポーズし、心地良さに酔っている。

今日の内に決勝戦の予定でしたが、雨によるグランドコンディション不良のため
明日に延期となりました。

3連戦で今日のダブルヘッダーは、さすがに体力的にしんどいでしょうから
体力を温存して、明日に備えてほしいものです。

明日は、vs遠賀南 AM10時ぐらい~(雨のため遅れる場合があります)

場所は、田川市中央中学校グランド
(お車でお越しの際は、田川市役所駐車場をご利用下さい。
中学校内は、一般はご利用できません)

尚、2位は、確定しているので、来週から始まる県大会出場は決定です。

先日の試合で、交代要員ナシと書いたのですが、昨日の試合で
10番クン(名前がわかりません)が、ライトに交代出場しました。1年生と思っていたので
交代要員がいないと思ってしまいました。10番クン、間違えてごめんなさい。

10番クン、君のおかげで、試合が続行できました。10番クン、君の打席で
相手のピッチャーがビビッていたのを私は、見ました。

10番クン・1年生の声援もみんなの力になってるよ。ありがとうね。

みんなの夢を乗せて、明日も行きましょう。

今日は、雨のため、画像があまり取れませんでしたが、これも
私が好きな情景です。 

| | コメント (0)

試合場所変更

本日の筑豊地区野球大会の球場変更です

雨のため、菰田vs若宮は、午前 10:00 前より試合開始となりました。

変更のお知らせを頂きました菰中保護者様、ありがとうございました。

危うく、田川に出かけるところでした。

| | コメント (0)

2009/07/23

試合速報

8強の 菰田vs弓削田の試合は、2:1で菰田が、準決勝進出いたします。

今日は、大変暑い中での試合でしたが、
暑さを忘れさせるほどのもすごく手に汗握る試合でした。

初回1点を取られ、毎回のように相手を塁に出しながら、追加点を入れさせない。
3回に同点とする。次の回、満塁のピンチになる。
ベンチの選手、保護者サンからも声援が続く。

ただ闇雲に声をかけるのではなく、ここ一番の言葉や相手の情報(打順)などを
伝えて、気持ちを落ちつかせたり、油断する場面を抑えたり、
安心感を与えているのだと思う。

ピンチの後にチャンスありの言葉が示すように、6回に1点を追加して勝ちました。

相手スタンドの観客をも唸らせる、素晴らしい菰田の選手達。
弓削田の選手もいいピッチャでしたし、野手もよく守り気迫のある選手達でした。
2日続けての試合で、両選手とも体力の限界までよく頑張ったと思います。

最後の挨拶で相手キャプテンの泣き場面は、
思わずもらい泣きしそうになりました。

Img_3410_2

菰田の選手達は、
昨日今日の負けた
相手の涙を応援として、
受け止め

彼らの思いを胸に
明日の試合に臨んで
戦ってください。

 明日は、田川市民球場、
11:00~ 対戦は、若宮中

今日は、短めですが。

| | コメント (5)

8強

筑豊地区野球大会 本日の組合せ

田川球場    第一試合  金田vs岡垣

           第二試合    遠賀南vs鎮西

猪位金球場   第一試合  水巻vs若宮

          第二試合  弓削田vs菰田

どのチームも疲れていると思いますが、最後まで DO you are

your best!  でしたね。シェンパイ。発音だけで書いてしまいました。

昨日負けたチームは、今日から練習を始めました。昨日私の後ろで
負けたチームの選手が、監督先生に「先生、明日は、部活ですか」という問いかけに
先生は、「負けたから明日は、休みにしよう」という言葉を飲み込んで

「明日、午後1時から」と応えられていました。

3年生が昨日で引退し、新しいチーム作りを始められるのでしょう。
選手が、すでに前向きに進もうとしているのを監督が、止めてはならないと
判断されたのかもしれません。

見えないところでもドラマが、ありますね。

| | コメント (2)

2009/07/22

願いは叶う(16)

Img_3403 本日行なわれました
筑豊地区野球大会です。

筑豊地区野球大会1回戦 
この試合は、
嘉飯山地区6位まで
田川地区6位まで 
直方地区4位まで 
遠賀地区4位までの
20チームで戦い、
この中から3位までの
チームが県大会に出場できる試合となっています。

鷹峰中vs菰田中 1:2で菰田が勝ち、明日の2回戦に進出いたします。

試合経過

5回に菰田が先制の1点を入れ、7回に1点を返されましたが、
忘れてはならない、最近のプロでも見せない内野の
超ファインプレー・外野の固い守りで追加点を許さなかったことを。

8回(規定により最終回)1out~4ボールで出塁し、送りバント成功して2out
2塁進塁、次のバッターが、ライト深いところに2ベースヒットで
さよなら勝ち。

私は、今まで現場で祈ったことは、1度もありませんでしたが、今日は
7・8回に、両手を組んで祈りました。私だけでなく、応援団・選手全員が
祈っていたと思います。みんなの思いがひとつになって選手達に
届いたのでしょう。

選手も応援の生徒さんも保護者サンも思い出をたくさん作りましょう。

充実した夏休みでありますように!

今日は、記憶に残る思い出になる試合を見せて頂きました。

球場で、先日コメント頂きました保護者サンと酔いどれサンのお知り合いの
鴨サンにお会いし、ご挨拶できました。

チョット照れましたが、今後ともよろしくお願い致します。

今現在わかっている結果です。

直方三vs嘉穂中  1:0で直方三

伊田中vs鎮西中  0:3で鎮西中

庄内中vs田川中央 2:0で庄内中

岡垣中vs桂川中   4:0で岡垣中

飯塚一中vs遠賀南 2:3で遠賀南

川崎中vs若宮中   4:0で川崎中

直方一vs弓削田中  0:1で弓削田中

菰田中vs鷹峰中   2:1で菰田中(明日は、弓削田と対戦)

結果は、ボタ山旗軟式野球大会実行委員会様より頂きました。

<お断わり>

誠に勝手ではございますが、事情によりしばらくの間、
コメントは、私が確認の上、公開させて頂くようになりました。
皆さんには、ご不自由をお掛けいたしますが、ご了承下さいませ。
なお、コメントは、普段通りにお書き頂けます。

| | コメント (0)

2009/07/21

明日の試合

明日は試合(ニッショクでもある)。福岡は、晴れの予報に変りました。
何でこんな書き方に変更したか、ニッショクで検索してこられる方も
おいでのようで、誤解のないようにと思いまして・・・。

福岡でも部分的に見えるらしいです。

私が言うまでもございませんが、決して太陽を直接見ないで下さい。
網膜を焼いて、失明の恐れがあるそうです。

danger じっと見続けると目によくないとご忠告頂きましたので
  訂正してお詫び申し上げます。

すりガラス、下敷き、スモークフイルムでも 見てはいけません。

日食観測専用のグラスだけです。
(今から注文しても間に合いませんね、売り切れになっているようです)

それくらい、光線が強いということらしい。明日、野球の試合あるのにどうする?

日食が終わった頃(pm1:00頃)、車から出てスタンドに行きますか。
選手は、大丈夫なんでしょうか。こちらのほうが心配です。

※ フライを捕るときに空を見上げますが、それくらいの時間なら
   大丈夫だそうです。

昨日まで雨の予報が、今日の予報で晴れに変ったという事は、
明日にならないとまだわかりませんね。

| | コメント (2)

2009/07/20

海の日

7/20は、海の日です。Img_3399

仕事が、忙しいといいながら、
あれやこれやと出かけたり
こんなもの作ったりして
息抜きをしてます。

青海波(セイガイハ)を作ってみたら
山から朝の日の出みたいです。

柄が大きすぎました。

次は、モミジか???

| | コメント (4)

2009/07/19

先日のライブ

先週のライブのもようです。早くも1週間も経ちました。記憶も薄れてきておりますが・・・

サマーコンサートが予定より30分も過ぎたのでチョットあせりながら、バイクにしてよかった。
お店に着くとすでに席は半分も埋まり、カウンターに。

ココで食事、スパゲッティ(量もたっぷりでおいしく満足)ビールが飲みたいところだが
ジンジャーエールで辛抱する。

客さんは、中年の方がほとんどでジャズ好きな方達のようだった。

ドラム・トランペット・ベース・ピアノ・サックス構成Img_3385
The JAZZ SCREAM Super Deluxのメンバー

スタンダード・モダンジャズ・ラテン・バラード、ブルース
聞き覚えのある曲、体全体でスイングする曲 
知らない曲でも心地良く聞けた。

行ったことはないが、ニューヨークの
小さなライブハウスにいるような感覚。
MCのオシャベリも粋でシャレていて、
一人でいても退屈することもない。

メンバー自身が楽しんで演奏しているのも雰囲気を
盛り上げているのかもしれない。

インストゥールメントだったことも私の好みでまた出かけてみたいライブとなりました。

| | コメント (0)

2009/07/17

my beer

Photo_2 まだ梅雨明けしていないらしく
蒸し暑いようです。

外で日中暑い中練習をしている少年達には恥ずかしくて言えませんが、エアコンを付けるために仕事をしているようなものです。

仕事のないときは、
決してエアコンは使いませんよ。

なんと言っても、この冷えたビールを
飲むために今日も働いたのです。

これを投稿したときには、グラスは
すでに空っぽになっておりました。

少し疲れたのか、もう眠いです。ビールのせいではありません。このビールは
アルコール分 0.5%ですから。

では、皆さん、良い睡眠でありますように!sleepy

グラスの中ほどの曇りは、汚れではございません。冷えたための霜と思います。

実においしかったです。

| | コメント (0)

2009/07/15

追い山速報

飯塚山笠追い山の速報です。

優   勝 東流れ   9分5秒54
準優勝 菰田流れ 9分14秒47
3  位 西流れ   9分20秒15
4  位 新流れ   9分42秒47

以上の結果となりました

| | コメント (0)

2009/07/13

感動

昨日の野球の感動もさることながら、その後のコンサートも感動しましたので

Img_3386_2 Img_3387_6

1部は、コンクールの課題曲・自由曲であった。
トゥ-ランドットは、フィギュアスケーターの荒川静香さんが使われた曲で
イナバウアを取り入れた演技といえば、記憶に新しいでしょう。

コミカル★パレードの作曲者 島田尚美さんは、伏見先生の前任高校の教え子さんだそうです

私がこのコンサートで感動したのは、4部のコーラス部との共演でした。

今コーラス部は男子4名・女子6名で活動していると。私の在学中は、裕に40名はいた?
音楽に通じるもの同志として吹奏楽部でもコーラスも練習しているとの事で合同の合唱。

コーラス部・吹奏楽部が舞台全面と客席通路に立ち並び歌う。始めは緊張していた
コーラス部員も曲調がUPテンポで手拍子になると笑顔が見えてきた。

その時、コーラス部・吹奏楽部の共演以上のなにか熱き友情の絆のようなものが
感じられ、いろんな思いが、湧き上がってきて自然と涙があふれ出てきた。

1日で感動することの多い日でした。チョット、脱力中。

| | コメント (6)

願いは叶う(15)

試合速報、遅なりました。今日は、ファイブヘッダーだったのです。

朝、8時前に家を出て、15時まで野球、トリプルヘッダー(3試合)観戦

そこから爆走して、帰宅し、バイクで嘉高サマーコンサート、終わると同時に
ジャズライブに飛び込み(飛び入りではございません)午後10時ご帰還しました。

そんなことはどうでもいいから、試合は?ですよね。

願いは叶い、準決勝 VS桂川に3:0で勝ち、決勝 vs飯塚第一に3:1で
見事、大金星、優勝しました。

この5ヶ月間の試合しか見ていませんが、試合ごとにたくましく成長してゆく姿を
見ることができて、この上なく幸せを感じました。
いろいろドラマがあって、語り尽せないほどですが、

ピッチャは、2人でファーストと兼任。様子を見て、入れ替え、その他は、交代要員は無し。
ピンチヒッター・ランナーも無しの全員野球。
ピンチをしのいだピッチャーにファーストが、チェンジの時に背中をポンとたたき、ベンチに戻ると
全員でナイスピッチを讃え、悪い時は、バック全員で声をかけ励まし続けた。

どこのチームでもやってることだが、敗戦濃厚となると声が小さくまた、少なくなるように
思えた。精神的にまだ成長途中の子供達には、難しいことかもしれないが、
菰田中は、どんな試合でも続けてきたし、他のチームよりずっと大きく元気な声だった。
お互いを支え、助け合い、思いやり、喜びも悔しさも分かち合った彼ら。

彼らのすべてを勝利の女神さんは、見てくれていたんだと思う。
weep だめだ、ウルウルしてきた。

3年生の最後の試合に有終の美を飾ってくれたね。(来週筑豊地区大会に出場するそうです)

今日が、一番輝いていたみんなの笑顔、ありがとう。
私が在校生なら、卒業式に、3年生の野球部員全員の第2ボタンを集めに走るだろう。

菰田中野球部は、卒業後、集まった時には
この熱い戦いに誇りを持って終生語り合って下さい。

君達の美しい友情、いつまでも大切に。(run 動画編集完了、下にあります)

最後にこの試合結果が、朝礼で報告され、新部員の入部が増える事を
切に祈っております。

Photo_2

<表彰式>

Photo_3 

| | コメント (6)

2009/07/11

試合延期

rain 今日の夏季野球大会は、雨のため明日に延期に。

学校関係者ではないので、情報が入らず、母校まで確認に行ってきた。
選手は、まだ学校の部室にいて、先生とのミーティングが終わったところ。

部室から出てきた選手に聞いていると「主将」を呼び出して
主将が対応される。  主将でなく「しょうへい君」でした。(し・だけしか合ってないし)

お詫びして訂正いたします。

レギュラーは全員3年生との事、この試合が最後の試合になるらしい。

試合場所は、碓井野球場に変更となる。時間の変更は無し。

碓井球場は、私のお気に入りの球場。外野の芝生がきれいで
他球場にはない、唯一、外野に木陰があり、涼しく
グランドと観客席が近いので、選手の声が一番よく聞こえるから。

嘉飯山でも誇れるチームとなっています。

どうぞ、お時間がありましたら、お近くの方、OBは、観戦においで下さい。

| | コメント (0)

2009/07/08

あちこち

昨日、飯塚井筒屋が、8月末で閉店することを発表した。創業60年という
地元では、百貨店として有名な老舗が、またひとつ火を消すことになる。

最近、いろいろなアイデアで、頑張っていただけに惜しまれる。
この商店街に若者が、やってこないというのがネックになっただろうか。

この建物残して、有効活用していきたいと商工会、市ではこれから考えていくらしい。
I-TAOWNの二の舞にならなければよいが・・・。

穂ジャスのそばのジョイ〇ルも閉店?改装のための準備それはないな。

あの人の集まる所で閉店なのか。穂ジャスのひとり勝ち?

あちこちで閉店が続く。タロチャン効果が出る前にタロチャン自身も閉店か。
タロチャン饅頭おいしかったのに。

| | コメント (2)

2009/07/05

願いは叶う(14)

昨日に続き、菰田中vs稲築東の試合です。

 2:0 今日も勝ちました。次は、7/11日の準決勝です。

昨日よりも一段とピッチャが、良かった。豪速球とも言えそうな球に
相手は、三振の山を築いて、野手の守りにも助けられ、3塁を踏ませませんでした。

追加点がなかったので、見ているほうは、ドキドキでしたが・・・。
選手達の成長著しい姿に 頼もしく思うのです。

保護者サンの熱い声援も力になったのではないでしょうか。
たぶん、この夏季野球大会で3年生は最後の試合となるでしょうから
良い思い出を作ってほしいと願います。

願い叶えたまえ。

今日は、一瞬の動画ですが、私が一番元気をもらえる姿です。
音声が小さいのでパソコン本体で ボリューム調整下さい。

weep もうひとつの願いは、残念ながら叶いませんでした。

嘉穂vs折尾愛真は 1:7 で 初戦敗退です。今年は期待していただけに
う~む、残念。

嘉高野球部3年生お疲れ様でした。思い出に残る試合を見せてくれてありがとう。

君達の魂、清々しさ、潔さが、後輩に引き継がれますよう祈っております。

追記 : K1サンがお知らせして下さった子供山笠わっしょいまつりは、仕事のため
(2日も遊びまわって、はかどってなかったので・・・)行けませんでした。

K1サン、ごめんなさいね。

| | コメント (0)

2009/07/04

ココまできたか

予定通り、中学校夏季野球大会に行ってきました。

菰田vs碓井 2:1で 勝って2回戦進出です。
とうとうココまで入れ込んできました。

スコアブックです。Photo
付け方は、我流なので他人様が見ても
理解できないと思います。
本当の記録の仕方は、
覚えられないので・・・

見ながら付けてますので
付け落とし、見落としで
実際のものと違うかもしれませんが
ご容赦下さい。点数だけは、合ってる
と思います。 coldsweats01

選手名は、普段呼んでいる名前を
表示しました。

本名は選手に書いてもらい、横にあだ名を聞いて書き入れました。

はじめ、怪訝な顔をされましたが、OBというと少しはにかんで 気軽に話してくれました。

クリックされますと → 菰田中OB12期 に動画を掲載いたしておりますので、
よろしかったらご覧下さいませ。

明日もあるから、気を引き締めていきましょうね。

| | コメント (0)

ライブのお知らせ

ライブのお知らせです。

7/12日 西町のB-SPOTにて PM 7:00~ 

入場料¥1300、但し、何か1品オーダーすることが必須です。

飯塚市在住のドラマーとその仲間による ジャズライブが行なわれます。

先日の藤島ホールでのライブのメンバーかもしれないし、違うかも・・・
ドラマーサンは、藤島ホールでの先日のジャズライブのレギュラーメンバーですが、
あの時は、代役が来られたようです。

チョット興味がわきますね。

場所は、バスセンターからまっすぐ西町方面へ向かい、旧文化センター入り口の角

駐車場は、5台くらいあるとのですが、先着順になると思われますのでご注意下さい。

Cocolog_oekaki_2009_07_04_08_06

追記 : 7月12日 PM 4:00~ 嘉高の吹奏楽部サマーコンサートも

あるようです。ウーン、ダブルヘッダーか? バイクで飛ばせは、5分で間に合うけど

徒歩だと10分登り坂。行きもきついし、帰り歩き30分もきつい。

| | コメント (0)

2009/07/03

私の安らぎ

仕事が進まないので、疲れてはいませんが、どうもだるくていけません。
梅雨だから、6月病? 先日のグラグラしたことが尾を引いている?たぶんね。

それでもいくらかでも進まなくては、期限に間に合わないので、
地道にPCに向かいその日を暮らしてるのです。

唯一の救いは、

baseball 夏の高校野球大会の県予選が今週末より始まります。
7/5日 嘉穂vs折尾愛真  AM 9:30~ 北九州市民球場

また、嘉飯山地区中学校17校による軟式野球の夏季大会も
今週末より始まり、菰田中を中心にお知らせいたします。

7/4日  菰田vs碓井 AM 11:00~ 碓井野球場

上記で勝った場合 7/5日 AM 11:00~ 山田野球場

   負けた場合 7/5日 AM  9:00~ 庄内野球場

7/5日の試合結果により 7/11日の 試合場所をお知らせいたします。

その他中学校の試合につきましては、
<ボタ山旗軟式野球大会実行委員会> ← をクリックすると中ほどに

掲載されておりますので、時間・野球場をご確認下さい。

danger ご観戦にお出での際は、帽子・飲み物を持参して、
  各自、暑さ対策をされますようお願い申し上げます。

こんなところでしょうか??

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »