« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/27

秋季大会27日結果

本日の秋季大会の結果です

飯塚vs折尾は、 0:2で折尾の決勝進出が決定しました。

決勝は10月3日 11:00~ 中間球場 折尾vs自由が丘になりました。

上には、上がおるちゅうことやね。

仕事の都合が許せば、間違いなく山田に行く!

行けるなら、できるなら、行けるかな、行けるだろうか・・・

| | コメント (2)

内緒だけど

今日も仕事をしています。
ようやく1/3が終わったでしょうか。まだ先が長い・・・。

なんと言うか、集中力が持続しません。すぐ休憩になる。

以前のように頑張って遅くまで仕事する気力が失われて
そこそこで切り上げるのです。

そして、TVを見る。光で見るTVを取り入れたので
LOSTの新バージョンも今、見れるし、奈良時代に見ていた
釣り番組(関西のみで、メチャクチャおもろい)も見れる。

今はまっているのが、韓国の歴史ドラマ(2番組)これだけだねー。
私の見れるのは、ほかにあらへん。

うちは、テレビタイプなので、他は、洋画も見れるけど、
もうひとつやね。(新しいものでない)

ビデオタイプなら、新しいものも見れるようだけど(基本料金とは別途有料?)
無料は、古いビデオか?
うまいことシステム作ってるよね。

うち特有かもしれないが、ゴールデンタイムは、切れる切れる。
集合住宅で配線が、少ないらしく、他家が使用していると
ケーブルが使用過多?になって、繋がらなくなるらしい。
ドラマのいいところで、切れよるんですわ。

LOSTが、終わったら、止めたんネン。(終わるまで、あと2年かかる?coldsweats01 )

※うちは、古い集合住宅だからで、新しいところは、対応してると思います。

そんな、こんなのありさまです。

| | コメント (6)

2009/09/26

嘉飯山地区中学校野球新人大会

地元中学校の野球新人戦のお知らせです。今日から始まっており
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

下記の試合情報は、ボタ山旗軟式野球大会実行委員会様HPより
頂きました。いつもありがとうございます。

大会の成功をお祈りいたしております。

お近くの方、野球のお好きな方、どうぞ熱い声援をお願い致します。

※ 速報もここに書き込みいたしますのでご了承願います。

以前の私の予想どうり庄内は、強豪チームになってきたようです。
少年野球チーム(小学生時、庄内ジャガーズ)で全国大会優勝した選手が、
チームの主力となって活躍したと思われます。10月3日の試合が見ものです。

試合場所  山:山田球場  飯: 飯塚市営球場  碓:碓井球場

試合時間  ①  9:00~  ②  11:00~  ③  13:00~

H21_8         

| | コメント (0)

2009/09/23

23日試合結果

ものすごいことになってきました。願いは叶う(18)です。

今日の試合 飯塚vs小倉工業は 6:0で飯塚の準決勝進出が決まりました。

次試合は、27日北九州 12:30~ 対戦相手は、 折尾です

これに勝つと北部決勝 10/3日 中間 11:00~

気が早いですが、なんだか決勝までいく勢いが伺えます。

春の選抜も夢ではなくなりつつあります。

4日連続試合 お疲れ様です。今日ゆっくり休んで、準決勝に備えて下さい。
微力ながら応援しております。

<コメントについて>

コメントは、認証制になっており、私が確認後、表示することに致しております。
コメント欄に表示されなくても投稿済みになっておりますので、ご安心下さい。

確認が遅れる場合もありますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

ストーム

我が母校、嘉高の運動会後の伝統行事である 「ストーム」の記事が
本日の新聞に取り上げられていました。

疑問というか不思議というか卒業後40年経って謎が解けたのでした。
「フーン」こんなことが、行なわれたんだ。
ストームの実態が垣間見えるような気がしました。

在校生といえども女子禁制で 3年男子だけの参加という特殊なお祭り?
女子は、学校に残っていても「さっさと帰らんか!」と追い出された。

旧校舎なら、土手から一目瞭然、見てくれといわんばかりのopenで
見ようと思えば通行人を装って見られたのですが、
今だって、ご近所の高台からは、見えとります。

しかし、在学中3年間1度も見たことはありませんでした。
3年の時、うちのクラス女子で見に行こうという話が持ち上がり
学校近くの友人宅に女子全員で集まり、時間が来るのを今か今かと待って
いたのですが、いざその時間になると女子ばかりで盛り上がって
運動会の打ち上げにうって変わり、ストームなんてどうでもよくなり
最後まで見ないで卒業した訳です。

しかし、女子の誰からも男子からストームのことを聞いたという話は
ありませんでした。そういうことも余計に秘密的で神聖な行事として受け継がれ
同期の特別な絆が生まれてきたのかもしれません。

今度生まれ変わったら、参加するから、それまで続けてくれぃ。50年後。

クリックすると拡大します。拡大画像が出たら、右下にある search X○%を指定すると
さらに拡大でき文章も読めると思います。

3

| | コメント (4)

2009/09/22

9/22試合結果

今日の試合結果です

飯塚vs九国大付は、5:1で 飯塚が 4回戦進出

次試合は、23日 的場 ③  対戦相手は、小倉工業です

嘉穂東vs豊国学園は、3:5で豊国学園が4回戦進出になりました。

秋季大会の詳しい試合状況などは 「部活ガンバ」 に掲載されており
開くと左側に秋季とありますのでクリックするとトーナメント表が出ます。

各高校の掲示板もありますので、ご利用下さい。

夏の県大会予選のような、連日の試合になってきました。

春の選抜には、福岡県大会に3位まで入賞し、九州大会で2位までに
入らなければなりませんので、夏より 厳しい試合になります。

今は、まだ北部予選の段階なので、大変と思いますが、夢をかなえるための
試練として、勝ち抜いてほしいものです。

飯塚高校さん、頑張って、甲子園に行けるといいですね。

<コメントについて>

コメントは、認証制になっており、私が確認後、表示することに致しております。
コメント欄に表示されなくても投稿済みになっておりますので、ご安心下さい。

確認が遅れる場合もありますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2009/09/21

9/21試合結果

本日の試合結果です

近大福岡vs小倉 1:8で小倉が3回戦進出

飯塚vs東鷹は 3:1で飯塚が3回戦進出

次の試合は 22日 大谷 ③ 飯塚vs九国大付

昨年今年と夏の予選で対戦した相手です。
今回も名勝負が見られるのではないでしょうか。

天気が回復するのを祈ります。

| | コメント (5)

2009/09/20

9/20試合結果

今日の試合結果

飯塚vs小倉東は7:0(7回コールド)で飯塚が2回戦進出
次試合は、21日的場 ③ 飯塚vs東鷹

嘉穂東vs慶成は、5:3で 嘉穂東が2回戦進出となりました。
次試合は、22日大谷 ① 嘉穂東vs豊国学園です。

今日は、日曜日で近いということで大手を振って観戦してきました。

嘉穂東vs慶成
慶成は、創部2年目?の新しいチームで、昨年嘉穂と戦ったところです。

昨年も頑張ったところを見たので今年はどうかと思っていました。
昨年にも増して気合充分で試合前ノック練習も昨年より段違いに
よくなっていたように見受けられ、これは、楽しみでした。

部員数は、どちらも同じくらいでしたが、慶成は経験不足だったのでしょうかね。
段々と力をつけていくチームと思います。

嘉穂東は、昨年同様、応援団も来ていまして、東サンオリジナルの応援で
選手も心強かったでしょう。
応援団は、このスタンドの熱いコンクリの上でも素足であり、
相手攻撃の時は、腕組みをして微動だにせず、沈黙の応援をしておられたのです。
これぞ応援団の姿と感心しました。

春先の新入生応援指導と定期戦だけが応援団の活動ではないことを
知らしめてくれたのです。

OBトランペット隊 2名も参加されて保護者サンも一体になって応援していました。

チョット、うらやましかったね。

応援団を讃えまして。

1 2 私の近くに場所を移動してくれて応援  (私のためではございませんが)

| | コメント (0)

秋季大会結果

秋季大会昨日の結果です

嘉穂総合vs戸畑工 1:6で 戸畑工

稲築志耕館vs小倉工 1:2で小倉工

以上の結果となりました。(今朝の新聞より)

今回観戦致しておりませんので結果速報は、出ませんがご了承下さい。

えーっと、仕事の都合と まっ、言わんでもお判りと存じますバッテン。
よろしく !!

| | コメント (0)

2009/09/15

あと一息

この頭が、働かんとです。どうにもこうにも、頭痛が痛い。
(泣き言やないよ。状況説明ね。 bleah )

この分だと、終わるのは、来月末でしょうか。いやはや、因果な商売やな~。

という訳で、時々お休みします。

<紫子サンへ>

紫子サンから本日の下田さんのライブをご紹介して頂いたのですが
仕事の都合で、参加できそうになく、申し訳なく思います。

この場で失礼かもしれませんが、お詫びいたします。ごめんなさい。

| | コメント (8)

2009/09/13

秋季大会日程変更

高校野球秋季大会 13日が雨で中止のための日程変更です。(筑豊地区のみ表示)

9/12→19日嘉穂総合vs戸畑工   北九州 ③
9/12→19日稲築志耕館vs小倉工  中間 ②

9/13→20日飯塚vs小倉東     北九州 ①

9/19→20日嘉穂東vs慶成     筑豊緑地 ②

9/20→21日近大福岡vs小倉    大谷  ①(2回戦)

試合開始時刻 ① 9:30~  ② 12:00~ ③ 14:30~

| | コメント (5)

2009/09/10

先輩からの贈り物

昨日より、コメンテーターである嘉穂の先輩、酔いどれサンが
ご自身の所属吹奏楽バンドによる演奏会の様子を送ってくださいました。
私一人でたのしむのが、もったいないと思い、ココに置いて
ご訪問された方にも聞いて楽しんでもらえたら存じます。

<お詫び>
演奏のリンクを掲載しておりましたが、訪問者さんからのご指摘で
リンクが開けないとのこと
今日は、リンクエラーが出てしまいました。
昨日は、聞くことができたのですが。

酔いどれサンのコメントからアドレスをコピーして、検索欄に貼って
呼び出してもリンクエラーが出ました。

原因は、わかりかねますので、ご了承下さい。
申し訳ございません

この場で申し訳ございませんが、酔いどれサンに、改めて
感謝申し上げます。大好きな吹奏楽の嬉しい贈り物、ありがとうございました。

| | コメント (8)

2009/09/09

負けました

本日行なわれました高校野球秋季大会、嘉穂vs小倉は

2:9で (7回コールド)小倉高校が勝ちました。返り討ちにあいました。
小倉も女子の応援団員がいたようです。遠目なので確かではないですが・・・

今日は、出場枠外の選手の人数も少なく、いつもの応援もいませんでした。

枠外選手は、公欠にならなかったのかな。運動会出場だったのかもしれません。
女子マネージャーは、来てたけど???

負けちゃったけど、クヨクヨしたって仕方ない。前向きにひとつよろしく !
次は、一年生大会が、待ってます。

報告が遅れましてすみません。負けたので、ぐずってました。
いや、野暮用もあったので・・・。
また、デジブックです。(動画より、きれいで簡単)
ボリュームは、各自、パソコン本体で調整願います。
バックミュージックが余っていますが、余韻をお楽しみ下さい。

昨日ご覧になった方も、今日少し遊びましたので、再度見て頂ければ幸いです。
デジブック内のコメントは、私のアドリブのため、事実とは異なると思いますので
あらかじめご了承下さい。

尚、本日よりデジブックは、無期限利用となりました。

近大福岡vs行橋は 13:3で近大福岡が、2回戦進出 
20日9:30より小倉高校と対戦 (近大福岡頼むよ)
21日9:30より大谷球場に変更

| | コメント (7)

2009/09/05

合間に

来週からまた、お座敷です。始まると何にもできなくなるので、
合間に済ませておきたかったこと。

洗濯機の掃除。もうかれこれ、26年間使っている2層式(今時ねぇ)
一度も壊れず、活躍中です。半年に1度は掃除してますよ。

洗濯機掃除用の洗剤というかありますね。固形物を入れて半日置いて
1度回転させる。

しかしながら、まだちゃんときれいにならなかったので
排水口(洗濯層の底)のプレートとオーバーフローの枠を外す。
見えない部分は、洗浄剤でもきれいにはなっていないみたい。

やはり、まだ残っていたため、使用済み歯ブラシと適当な道具で手洗い(渋々)。

脱水層の裏壁面、ココも手を突っ込んで手洗い。(何の因果か、ホンマに)

danger 洗濯機の構造によっては、部品が外れないものもありますので
無理に取り外したりされませんようにお願いします。

洗濯機は、新品の如くきれいになりました。
アトピーは洗濯機の汚れも原因といわれています。
洗濯機の掃除も時には致しましょう。

洗面台を洗い、排水管に重曹+お酢を落とし、30分後水を流す。

洗濯機や洗面台が、きれいになると気持ちがいいものです。

<追記>
momomamaサンのコメントで、「あっ!」 と思いトイレのタンクをのぞくとヤバイ状態。
早速、掃除に取り掛かりました。momomamaサンのお言葉がなければ、
また、昼寝をしてしまうところでした。おかげで、きれいになりました。 good

またこんなものも作ってみました。秋の花入れです。
こういうの売ってますけどね。 おかげで昨日のアルコールがすっかり出ました。
Photo_5  Photo_6

| | コメント (2)

2009/09/03

どうなるンその後

いやー、書いてみるもんですね。

現役の嘉穂健児さんより秋季大会のことでお知らせ頂きました。

野球部員は、運動会においては公欠扱いになって、試合に出場される
とのことです。 ヤッター、 scissors 
(当日、run 陸上部・ tennis テニス部も公欠で試合に出場)

野球狂の私からしたら、拍手喝采、通信簿には やるバイ。
(通信簿は、今も10段階評価よね。甲乙丙丁じゃないやろ?)

もしかしたら、勝ち進んで春の選抜に選ばれることになるバヤイもあるわけだし。

試合が終わって学校に戻ったら、ギリギリ最後には、間に合うかなー?
間に合わそうと思って、ジタバタしたら、イカンよ。
じっくり、落ち着いて、一球・一球大事にね。
運動会は、来年もあるんだから・・・。

陸上部の嘉穂健児サン、お知らせありがとうございました。

陸上部も頑張ってください。ご健闘をお祈りしております。
君にも通信簿に 進呈するバイ。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »