« 思考回路混乱 | トップページ | 思考回路混乱(2) »

2009/10/10

10/10決勝戦

天気もよく、絶好の観戦日和でした。

Photo 試合結果は、左記の通り

庄内中が優勝しました。庄内中は10/18日の筑豊地区大会に出場も
決まりました。

10/18 AM 9:30~猪位金球場
勝ちの場合は、田川球場へ移動
その試合に優勝すると県大会出場となります。

今回試合経験豊富な庄内中チームが栄冠をつかみましたが
桂川中も最後まで気迫を失わず、よく戦ったと思います。

嬉しかったことがあります。

両チームとも最後まで全選手、声を出てナイン同士、
応援選手も励まし続けていたことが印象的でした。
もうひとつ、審判に礼儀正しく受け答えし、相手選手に敬意を払う姿勢が
両チームに見られたことで、とても清々しくスポーツマンっていいなと思いました

将来、プロ野球選手になることがあっても、この気持ちをいつまでも忘れないでね。
桂川チームの1年生ボーイソプラノ君も夏の厳しい練習にも耐えて、
元気に応援していました。

大会委員長のお言葉で、夏の甲子園で活躍を期待されながら、怪我で満足に試合に
出られなかった、岩手県花巻東高の菊池投手のインタビューコメントより
「最後の試合で肩が壊れてもいいから、このチームのみんなと戦いたかった」という話と

「自分の事より、3年間苦労を共にしたチームを大切にする思い」を持った
菊池投手のような選手になってほしいとそして
チームばかりでなく選手への周りの声援、保護者、先生方への感謝を
忘れないでほしいと願っておられました。

今日は、とても 晴れ晴れとした気分になる試合でした。

試合後、数チームが、練習試合をするらしかったです。(残念ながら、帰宅)

|

« 思考回路混乱 | トップページ | 思考回路混乱(2) »

コメント

庄内中、桂川中、ともに応援しています。
どちらの学校も、とても身近なのでhappy01
庄内中は、庄内ジャガーズのメンバーが多くて経験も豊富なんですが、桂川中も頑張ってますよね。

今から先は、2年生が主力になりますが、世代交代しても真摯な姿は変わって欲しくないなぁって思います。

投稿: りあら | 2009/10/11 08:33

sun りあらサン、こんにちは。
両校とも昨年から、上位に名前が挙がっている
チームですね。
庄内中は、これから2年間とても期待の持てる
チームとなるでしょう。
基礎ができてますし、1回戦からの経過を見ても
末恐ろしいチームではないでしょうか。
自信が、慢心にならないように初心を忘れないでほしいです。

投稿: ならやま | 2009/10/11 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思考回路混乱 | トップページ | 思考回路混乱(2) »