« 十三夜 | トップページ | 一年生試合 »

2009/10/31

お勧め

また野球か?と思われるでしょうが、また野球です。

昨日あるDVDを見終わって、お勧めしたいと思いました。

「 ひゃくはち 」というタイトルの高校野球ドラマです。
  公式オフィシャルサイトにつながり予告編が見られます。

<お断わり>公式オフィシャルサイトは、期間限定のため閉鎖されましたので
        ご了承下さい。レンタルビデオ等でお楽しみ願います。

昨年夏の公開でしたがあまり目立たなかったのでしょうか。
ヒットにはならなかったようです。(新藤兼人賞を受賞されたそうです)
最近のものは、過激なものや現実にはありえない内容が、私的には劇場に足を
運ぶほどではないものが多くて・・・

このドラマは、劇場に足を運んで見たかったのですが、時期を逸して見れずに
いたところ、ひかりTVの番組表に出ていたのです。しかしながら、うちの契約では
見られないのでレンタルしました。

一般的な野球物語は、エース中心のものが多いですが、これは一味違います。
笑いあり、涙ありの感動まではいきませんが、私は、見てよかったと思いました。

野球がわからなくても、野球好きでなくても 楽しめる?
見終わって、じわっと気持ちが緩んでくるようなそんな感じでしょうか。

4回見てしまいました。

ただ、現在、野球に打ち込んでいる少年達には、見せたくない場面もあり
18歳以上にお勧めします。親御さんが見られて、判断されて下さい。

|

« 十三夜 | トップページ | 一年生試合 »

コメント

うちの高校球児は インフルエンザにかかっています。。
もうそろそろいいようです。。

みてみたいな・・

投稿: momomama | 2009/11/01 17:52

第二段コメントありがとうございます。
宮崎の試合、新聞で見てました。

DVD、momomamaサンにも見ていただきたいです。

福岡の一年生大会もインフルエンザで 不戦勝の試合があったようです。
先日の嘉穂の試合もマスク組が、いました。

昨年から急にどうしちゃったんでしょうね。

大事にならなければ良いのですが。

投稿: ならやま | 2009/11/01 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十三夜 | トップページ | 一年生試合 »