« 恩返し | トップページ | 誰も見てない »

2009/11/26

おみやげ

仕事で外に出られず、食料品も底を尽き、買出しに出かけた。
本当に何も無かった。

今日は少し暑いくらいで、仕事がなければ、気持ちよくドライブが出来ようが、
食料品のみを買って、そそくさとスーパーを後にした。

それから、あるお方のご好意でお菓子を頂きに向かった。

Img_3973_2 天道駅前バス停横
にっこりまんじゅうの
大きな1枚のれんが
目印。

ふじい庵さん
(定休日:水曜日)
いろんな和菓子が
並べられて見移りした。

さるお方のお勧めは
にっこりまんじゅう
¥30/個(うそっ安っ)

一口サイズで 黒砂糖の生地で甘さ控えめの白あん。ウマウマ、嬉し。

冷凍保存して、食べる時に電子レンジで加熱できる。いきなり4個も食べたし。

上の絞り包みは、栗と柿羊かんが入ってる。
りんごっ子は、焼き菓子。これも興味が引かれる。手が伸びるのをジット我慢して
夜でも頂きましょう。

【りんごっ子の感想 】
焼きりんごが、たっぷり入ってる。アップルパイのバターたっぷりとは違い
おまんじゅうの皮で豆類の餡とも違うおいしさ。
私のお勧めです。

他にも季節的なお菓子もあるので、時期を変えて楽しめると思う。
こういう個人の手作り和菓子屋サンも少なくなってきたな。
大規模店には無い温かさが、伝わるようなそんなお店、頑張ってほしいです。

【お断わり】 : 私が知らぬ間に 記事が ○○続く・・・見たいな表現に変ってました。

元に戻しましたので、ご了承くださいませ。

|

« 恩返し | トップページ | 誰も見てない »

コメント

お久しぶりです
にっこりまんじゅうは食べたことありますが
りんごっ子は初めて見ました
新製品でしょうか…美味しそうですね

夜遅くまで根つめてお仕事されていらっしゃるようなので風邪などひかれませんように…

投稿: 紫子 | 2009/11/28 13:54

sun 紫子サン、今日は。
仕事は、そこそこで切り上げ、お恥ずかしながら
夜遅くまでTVを見ておりまして・・・coldsweats01

にっこりまんじゅう召し上がられましたか。
1口サイズなので、いくらでも食べそうですよね。

他には、そばまんじゅう・かるかんのようなものや
季節に沿ったお菓子もあるようなので
これからも楽しみにしております。

投稿: ならやま | 2009/11/28 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恩返し | トップページ | 誰も見てない »