« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/29

自分への贈り物

コレは、Img_4022 wineではありません。

ルームフレグランスです。
先日、作った自家製のみかん色の
フレグランスの参考にした本物。と
言いたいところですが
ほしかった現物は
無くて同じシリーズのスプレイになりました。

本物はどんな香りだろうかと
スプレイでも確かめてみる。
ブレンドの割合は、違うので
若干の違いはありますが
似ています。 catface
本物は、スプレイして使うので
微香でした。

リフレッシュできそうな香りです。

今年、そこそこ頑張った自分に
欲しかった物を1年の締めくくりにと
ご褒美を贈りました。

今年は、初対面の方々との出会いあり、たくさんの感動を受ける場面に
遭遇し、私の心の支えや元気の源となりました。

皆さんとの出会いは、神さんから私への贈り物だったのでしょう。

出会った皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈りして
感謝の気持ちを申し上げたく存じます。  1年間ありがとうございました。

では、皆さん良いお年をお迎え下さい。  また来年もよろしく!

| | コメント (6)

2009/12/27

とんなんしゃーぺー

とんなんしゃーぺー、麻雀ではありません。

今日一日、東南西北 走り回りました。東南西は、近場で 北はチョット離れたところへ。

快い気温と天気ですが、我が愛車は、窓が開けられないので 熱帯状態。

人の用事ではないお出かけは、心和み、リフレッシュして 気分爽快で戻りました。

家に帰ってから少し、イラッとくることもあったけど、今日は目をつぶって忘れよう。

もうすぐ、今年1年が終わるのだから。

終わりよければ、全て善しとしょ、ネっ。

| | コメント (2)

2009/12/25

紹介

昨日、コメンターの酔いどれサンが、所属されている吹奏楽団の
定期演奏会の演奏をご紹介頂きましたので公開致します。

はまかぜ 09年定演  ← をクリックすると 演奏曲目欄に飛びます。

クリスマスの夜 PC前での 独占(ひとりでなくても) 演奏会をお楽しみ下さい。

酔いどれサン、ありがとうございました。

追記 : 酔いどれサンが 嘉穂高校吹奏楽関東OB楽遊会定演 ← を追加して
      送って下さいました。

<お詫び> 私の手違いで リンクされていませんでした。修正いたしましたので
        よろしければ、再度ご訪問くださいませ。

     今日も 独占演奏会が 出来ますね。最後に校歌が収録されています
     OBは、ご唱和されてみますか?

嘉穂高等学校校歌(昭和3年制定)      作詞 嘉穂中学校職員生徒
                               作曲 合谷 春人

1.歴史は遠し、三千年 光遍き(あまねき)大御世に
  希望は高く、血は燃えて、心の駒は勇むなり

2.見よや燦(さん)たる 校章は 朝日ににおう 山櫻
  大和心の潔く 文武の道に いそしまん

3.霞棚引く 竜王の 山に不動の胆を練り
  腕(かいな)磨かん 撓(たゆみ)なく 穂波河原の 明け暮れに

4.いざ起て健児諸共に 行く手の 雲を払ひつつ
  向上の意気 天を衝き 高嶺の月に 嘯(うそぶ)かん

  

   

| | コメント (4)

2009/12/21

ツリー巡り

今年も近場でツリーを巡ってみました
ホン近場なので、全体では、どうなのかはわかりませんが
ブルー系が多いようで 感覚的に寒々しい気がします。

自宅は、忙しくて無理なのですが 23日~25日ぐらい
灯してみましょうか。

個人のお宅のはデコデコ飾るところが、多く見られたので避けました。

公的なところのものなので、ま、物足りなさも感じますが
気持ちは、伝わったので、許そう。

では、いつものデジブックでお楽しみ下さい。

デジブックの中の▲をクリックして画像が現れたら 左下の □をクリックすると
フルスクリーンになります。音量は、各自パソコン本体で 調整願います。

 本日1/18日 ただ今、デジブックがメンテナンス中のため 
ご覧いただけませんのでご了承下さい。

1/19日 メンテナンス終了しました。

| | コメント (8)

2009/12/18

コレで仕事

今日明日は、今年一番の冷え込みらしい。先ほども雪が舞っていた。
寒いのはヤダー、もう。

仕事中、部屋の中は、小春日和に近い。このくらいにしないと一番にひざが痛み出す。

省エネというけれど、健康を害するほどの節約は出来ません。
今は特に風邪だのインフルエンザだのが、流行っているので、そこそこ温かくしないとね。

Img_3981_2 昨今、部屋を温かくしても
手先が冷えてどうにもこうにも
関節炎のような痛みも出始め
3年前から手袋をして
キーボードを打っている。

始めは、違和感もあったが
今では慣れたもので
痛みもなく快調です。

マウスを使っていると
マウスから熱を奪われると
言うこともあるようで

夏は、自前のマウスカバーまで作って、冷えを回避してきました。

手袋をしていない時と比べて冷えもなくなり、このままマウスも使えるので
夏のようにマウスカバーも必要なく、便利です。

コレでまた、頑張れます。

| | コメント (0)

2009/12/13

忘年会

昨日は、中学校同期クラスの女子会に出かけた。2年ぶりの集まりに
懐かしさと2年分のそれぞれの変化に驚き、話も弾んだ。

子供の結婚、孫の誕生や家族のことや病気の情報など。。。

かれこれ10年続いている恒例の忘年会。何が呼び寄せ合うのだろうかと思うと
利害が無く、見栄も肩肘も張らなくて良いところでは無いかな。

昨年出来なかったことで、今年こそは開いてほしいという声や
楽しみにしているからという言葉をもらうことが、幹事として一番嬉しい。

中学の頃の仲良しグループとそれからのつながりで新たに参加してくれた人、
女子だけという気楽さも続いてきたのかもしれない。

4時間居ましたか、あっという間の時間の経過。

みんな健康で何事もなく、幸せでよかった。

また来年、元気で会いましょう。

| | コメント (4)

2009/12/12

ひとりごと

ネタのねの字もございません。何でも良いから書けって。

ほとんど、こもって外にも出ず、晴れてるんだか雨なんだかもわからず、

曜日がつかめず、かろうじて、TV番組を見て気が付くような有様。

食事すごいですよ。晩だけしか食べない食事ですが、素うどんとご飯、カレー(レトルト)
お好み焼き(冷凍)とご飯、焼きそば(冷凍)とご飯。
炭水化物のオンパレード。

これが、あと半年続くとです。恐ろしい。 shock

お勧めTV。以前お勧めして、いつの間にか消え、また復活した tv

やしきたかじんの「たかじん胸いっぱい」です。
(福岡では、テレ西で今日の午後1時から放送)
たかじんといえば、「こんなこと言って委員会」が、ありますが
コメンテーターの話が主流で、たかじんの意見があまりなくて 私は見なくなりました。

「たかじん胸いっぱい」は、たかじんのワンマンショーに近く、
彼の言いたい放題、たかじんの持ち味が生かされ、実に生き生きとしている。

どちらかというと、主婦層向きの内容ですが、社会的な話題の時もあり
モヤモヤしている時に気が晴れるような気がします。

それと来週もあるのかな?NHKのロボコン大会。(深夜放送)
これも面白いですね。よろしかったら、ご覧下さい。

| | コメント (0)

2009/12/08

機嫌よく

一昨日の暴発を鎮め機嫌よく仕事をさせるために
自分をなだめすかしてやらねばなりません。

市販品をまねて作ってみました。Img_3979_2

瓶と○棒は、使い終わった市販品のものを
再利用して、香りの元をブレンドしてみました。

色が付いているのは、みかんの皮を
アルコールに1週間つけて色出しています。

ゼラニウム+オレンジ+グレープフルーツ+ベルガモット

竹棒が吸い上げて○が香りを拡散するらしい。

香りは、みかんのような気もする。

買わんでも充分いけるかな。
リラックスの香りですが、
リラックスしては、いけない状況でした。

| | コメント (2)

2009/12/06

散々な1日(加筆)

今日は、1日仕事を休んだ(休みたくなかったが、のっぴきならない用事で)

自分の用事ではないので、仕方ないないが、私な~んも悪いことしてないのに
どうして、こうなるのよっていう状況がたまにある。

何がどうなのかは、詳細にはいえないが、例えて言うならば、

何でも言うことを聞いて、留守番もお使いもキチンとこなし
よしよしとなでられて来たペットが、後ろから思いっきり気絶するほど
殴られた感じ。

もうね、今日寝られません。精神的に高ぶっちゃって。。。頭 痛てーし。

寝られないので、今から(pm11時過ぎ、いつもならTV見てるんだけど)仕事する。
1日分を取り戻すぞー。

私の前世、江原焼き豚なら言いそうな、おフランスor英国の悪代官だったんだと思う。

今世は罪滅ぼしかなー。

| | コメント (2)

2009/12/04

お願い

今週になって、嘉高野球部OB会のHPが、閉鎖されてしまいました。

閉鎖されたのか、新しく別のHPを立ち上げられたのかは、わかりません。

試合予定や練習試合の日程などそのHPが、頼りだっただけに残念です。

現部員の保護者でもなく、野球部OBでは無い、私のようなファンも
居りますので、
もし、新しいHPなどご存知の方が、いらっしゃいましたら、
お知らせお待ちしております。

| | コメント (2)

2009/12/01

買い替え

昨日、仕事先からのメールがあり、プリントしていたら、

「 廃油タンクが一杯になりましたので、修理に出してください」とメッセージが出た。

1・2枚なら印刷できようと無理からに印刷実行。ま、出来ないことはなかった。
しかし、これからも使うわけだしと思い、電気店へ問い合わせると
修理できるが、1万円ほど掛かるとの返事。 プリンターは、1万円ぐらいで買ったのだが
修理代にこんなに掛かるとはね。

修理に出している間、使えなくなる。今使えないのは、非常に困るので
もう諦めて買い替えることにした。

早速電気店へ行く。いっちゃん安いやつでいうと な、なんと¥6980
いっちゃん安いので、カラー印刷は、文句言えない。

仕事で使うとはいえ、5年で 3年(でした)で廃棄するのは、気が引けるが、
目一杯使ったし、紙送りも支障が出てきたことも廃棄の理由としよう。

次買い換えることがあるだろうか。。。

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »