« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

苦渋の決断

今日、苦渋の決断をした。この決断が、今後の私にとって幸いをもたらすか
災いをもたらすかわからない。

しかし、自分で判断して決めたことで、それが災いをもたらすことになっても
決して間違いでなかったと思う日が来るはず。

そう信じて生きてゆけば、どんなことでも乗り越えてゆけるだろう。
苦渋の決断を決意したことが、自分を強くしたのかもしれない。
相当、歯を食いしばったけどね。。。

明日からは、何事にも慎重に慎重に行動していかねばならない。

残りの人生何事もなければ、あと43年~63年。

今までの人生もこれからの人生も 自分で決めてきたんでしょ。

って、ヤツに言いたい。(あんぽんたんの川流れがーっ!)

コメントされたいでしょうが、私の腹の虫の叫びなので、
コメント欄は、閉じさせて頂きました。

|

2010/04/29

九州大会決勝戦

baseball 本日の九州大会決勝は、沖縄県興南が優勝したようです。

得点は、まだ不明のためご了承下さい。

情報が入りました。 興南vs明豊は、11:2の結果との事です。

次の試合は、えーっと。
5/1日 中間 10:00~ 稲築志耕館vs田川 の筑豊五地区準決勝戦です。
仕事の都合により、待機かも・・・。

決勝戦は、5/2日 北九州市民球場にてですが、遠いので行ききりません。coldsweats02

5/8日からは、嘉飯山地区中学校の軟式野球大会が始まります。

また、毎年恒例の嘉穂vs嘉穂東の定期戦 開始以来100戦目の試合は

5月29日(土)PM 1:30頃開始の予定です。(開会式典などがあるので)

PLAY BALLは、確かPM2:00だったと思います。

| | コメント (5)

2010/04/28

4/28日試合速報

本日行なわれております九州大会 11:07現在

飯塚vs明豊  6回裏 0:0 です。

11:21現在   7回裏 0:0 です

11:32現在   8回裏 0:0 です

11:49現在   9回裏 0:0 です 延長戦へ

11:52現在   10回表 0:0 です

12:00終了   10回裏 0:1 で 明豊が勝ちました

baseball 手に汗握る試合のようでした。

| | コメント (0)

2010/04/26

試合終了

本日飯塚高校の九州大会試合終了しました

飯塚vs熊本工業 1:0 で飯塚が準決勝戦に進出

次は、28日 AM 10:00~ 北九州市民球場 

最後まで頑張れ!!

| | コメント (0)

たわごとっちゃうよ

昨日の朝は、まだストーブをつけましたが、昼外へ出ると夏になっとりました。
(家の中は、まだ寒し、夜はコタツ、長く入ると暑い)

午前中に仮提出して、買い物に出かける。1・2・3軒周る。
食料品・¥100雑貨・ホームセンター

ホームセンターは、性懲りもなく花の苗を買いに。。。
4年間毎年買って、2年目・3年目はあえなく枯らしてしまったので
今年こそはと、同じ花をまた買った。

そこでですよ、3年前に買おうか迷っていた商品に出合った。
3年前のものより格段に理想に近いものが、、、、

即購入。セコライフの私には便利なもの。(他人様には、言えません)

一般の方は、違う使い方をなさるようですが・・・

もうひとつ、野球観戦用折り畳みチェア、買っちゃった。
肘掛付きは、楽だけど大きくて重い。でチョット小型を購入。
2時間、固いベンチに座っているのは、気合が入っていても腰には辛い。
(厚いクッションを持参してるけど、背もたれがない)

このチェアで長い試合でも延長戦でも大丈夫。
イカンイカン、球場で正体バレバレになるわ。しかし。背もたれには、替えられない。
(背に腹は代えられないのダジャレですよ、付いてきて下さいね)

買い物から帰って、苗を植えつけたら、PM 7時。
あ~、家の中、何もしてないがなー。

出来合いのおかずを運ぶ(作ってないし)。
食後DVDを見ていると気絶状態。DVDを何度見直したか。

気がつけば AM1:30  匍匐前進で布団にもぐり込む。

| | コメント (0)

2010/04/25

高校野球試合情報

春季大会で3位までの高校が九州大会に出場し昨日から試合が行なわれております。

結果は、糸満vs飯塚 1:8 で飯塚(その他の試合は割愛しました)

今日の試合は筑豊緑地 10:00~ 樟南vs宮崎南

         筑豊緑地 12:30~ 興南vs福岡工

また、本日は北九州市民球場においても試合が行なわれております

飯塚の試合は、明日26日 筑豊緑地 10:00~

(相手は、熊本工業です)

baseball 筑豊五地区の試合 準決勝戦

5/1 中間 10:00~ 稲築志耕館vs田川

     中間 12:30~ 鞍手vs育徳館

| | コメント (4)

2010/04/21

手近で

Img_4302 pc 仕事が進みませんで、気分転換に出て行くわけにも行かず
   手近ですが、 久々のモミジ成長を・・・

これは、おととしの秋に種から育てたモミジです。

後ろの定規が、30cmなので25cmくらいでしょうか。

定規は、仕事用で 三角柱だから自立します。

最近は、使うことも無かったのですが

こんなところで役に立ちました。 coldsweats01 

これから、モミジをどうしたら良いものか

剪定するのでしょうが、下手に切ると枯れてしまうと思うのです。

葉っぱは、一人前ですね。

| | コメント (2)

2010/04/18

次に期待

今日の対戦相手は、鞍手
過去の対戦成績から言えば、苦手の相手だったのか?

塁に出ても次のヒットが続かない。課題の残る試合でありました。

昨日は、今日のために練習しすぎたのかな・・・。

次の試合は、嘉穂東との定期戦だ。
今年の嘉穂東のピッチャーは、大物と噂されている。

定期戦が始まってから100戦目となる記念の試合。
応援も気合が入るでしょう。

昨日の試合の半分、点があれば・・・。人生は、二度ない。

今日の第一試合 田川vs鞍手竜徳 4:3で田川が 勝ちました

5/1 準決勝戦 中間 10:00~ 田川vs 稲築志耕館

試合の帰りに しこたまお菓子を買って帰りました。ストレスですかね。

負けたけど、いい試合だった。爽やかな選手・応援組のおかげで
また会おうやと思える。

| | コメント (0)

2010/04/17

今日もまた

楽しいことがあると、朝早くに目が覚める。寝てられません。am 6:30起床。

天気良し。体調良し。ただチョット寒い。
仕事は、小休止の許しを得てますよ。(野球観戦とは言ってませんが)
今日も中間球場へ GO!

始まる前から、えらそーに陣取ってました。
「誰の家族?」との疑問も何するものぞ。お構いなく、よろしくね。

点を取れる時は、取りましょう。見たいな試合だった。逆もあるし。

スタンドの応援部隊から、「声を出せ!気持ちを切り替えろ」という
檄が、盛んに飛んでいた。中学生の試合さながら
グランドもスタンドも、声掛けを大事にしてくれていたのが、嬉しかった。

バックの声掛けが、選手みんなへの励ましや勇気に繋がると思うから。

さて、さて、結果は、3:10(7回コールド)で勝ちました。

明日の試合は、 9:30~ 猪位金 田川vs鞍手竜徳 

          12:30~ 12:00~に訂正 猪位金 嘉穂vs鞍手
         18日 朝に気がつき、申し訳ございません。

          14:30~ 猪位金 (嘉穂東vs育徳館の勝者)vs(筑豊vs青豊の勝者)

明日の猪位金球場も ゴールデンカードのようです。

あ、仕事ね、今日明日は、深夜営業になりそうです。

| | コメント (2)

2010/04/12

前後しますが

前後しますが、試合結果をお知らせします。

10日 嘉穂東vs苅田工 11:2で嘉穂東 2回戦へ

    近大vs東鷹 4:2で 近大 2回戦へ

11日 近大vs鞍手竜徳 1:2で鞍手竜徳 3回戦へ

次の試合は

17日 10:00~ 猪位金 嘉穂東vs育徳館

     12:30~ 猪位金 稲築志耕館vs京都

    10:00~ 中間   嘉穂vs田川科技

| | コメント (0)

2010/04/11

近場ですから

今日も野球観戦に行った。ほん近場の球場だし、地元の高校が出る事もあって・・・

昨夜からの雨も上がり、整備上、少し遅れての開催。
稲築志耕館vs中間 4x:3 稲築志耕館のさよなら勝ち。

ずーと押されぎみだったが、中盤から同点になり、9回裏まで
見ごたえありの試合だった。

1試合で帰るつもりでいたが、
菰田中の保護者サンが偶然にもお声をかけて下さり、
次の試合に出場の田川に転勤されたことを知りましたので、
これは、観戦せねばなるまいと居座り、試合を堪能しました。

お子さんも地元高校に入られたので、秋の1年生大会では
対決が見られるかもしれませんし、これからの3年間、
菰田中出身の選手とも対戦する機会もあると思います。

他人事ながら、彼らの成長が楽しみです。

第二試合 田川vs飯塚は、 3:1で田川が、勝ちました。
つい、判官びいきで田川を応援していました。
知り合いがお出でになると思うと、ついね。

地元のどのチームも頑張って欲しい。そんな心情になった1日でした。

| | コメント (0)

2010/04/10

筑豊五地区結果

4/11日まだ昨日の全ての結果がわかりません。

とりあえず観戦した嘉穂vs希望が丘 5:0で 嘉穂が2回戦進出

飯塚vs西田川 7:0(5回コールド)で飯塚が2回戦進出

<4/11試合結果>

稲築志耕館vs中間 4X:3で 稲築志耕館が、2回戦進出

田川vs飯塚 3:1 で 田川が、2回戦進出

嘉穂総合vs青豊 8:9 で 青豊が2回戦進出
嘉穂総合 力つけてつけてきました。もうひとガンバリやね。

昨日の嘉穂東の結果は、まだわかりません。

<10日の試合を観ての感想>

初回、第一打者 初球で3塁打を打ち、1点を得たことが大きかったと思う。
嘉高はコントロールのよい投手で、希望が丘は、打ちあぐねていたようだ。
それでも甘い球や打撃の良いバッターには、いい当りをされ塁に出したけど
その後の打たれながらゲッツーを取ったり、外野への当りを確実に取って
outにしてホームを踏ませなかった。

外野・内野のミスがひとつもなく、安心して見られたのは、久しいな。
声を掛け合って、よく守っていた。(相手さんの声掛けは、あまり聞こえなかった)

中盤の追加点で自信をつけ、全員の意気込みがまとまった感じがした。

今日は、嘉高のスタンドの対面、相手の陣地ど真ん中から撮影しました。
希望が丘の応援と反対の声援、嘉高が有利の時、よっしゃーと言ってたのです。

対面から見て初めて知ったのですが、嘉高のベンチ内の選手は、
最初から最後まで攻撃でも守備でも立ったまんまで応援していました。
疲れないかと心配でしたが、勝ててよかったです。

baseball 2回戦は、17日 10:00~ 中間球場にて
       対戦相手は田川科技(先ほど間違えておりましたので修正)

では、デジブックでお楽しみ下さい。今日は、明るめです。
ボリュームは各自調整願います。

| | コメント (0)

2010/04/08

ぜいたくやな

今日は、前々から気になっていたお店についに行ってきた。
この店がOPENしたのは、昨年かその前だったと思う 「冨寿司」 サン。  

先日ココの前を通るとお昼の定食のImg_4046                       ↑ 西町方面
看板が目に付いた。おまかせ寿司定食¥800(PM1:30まで)

寿司といえば、回転すしにしか行かない(行けない)が
このお値段なら、何とか行けるかいな。

今日は、行くぞと腹をくくって(ご大層に)意を決する。
バ化粧して、お釣りの無いように(お昼時大きなお札は
迷惑かなと)きっちり¥800用意して。

しかし、寿司屋に行くって、一人では
まだ大層で敷居が高い。行ったことないし。

ドキドキしながら、カウンターに座る。
職人気質そうな大将。余計なことは言わんとこ。

10年前に1度お目に掛かったことがある。
我が同級生とは親しく、3人で一緒にスナックに行ったが、    
幸い大将は、覚えてないようだ。 黙っとく。

おまかせ寿司定食出来上がる。Img_4048              

寿司・揚げたててんぷら・吸い物      ↓ バスセンター方面 
たけのこ煮物・一口そば
(手打ち風で、蕎麦屋かと思うほど
おいしかった)
これだけ付いて

¥800は、お値打ちだと思う。

煮物小鉢とそばは、季節により
変るかもしれない。

私は、普段昼は食べないが
(昼食を取ると胃がもたれる体質にしてしまったので)
今日のは、ぺろりと完食。
胃にもたれないてんぷらの衣が、嬉しかった。

食べている最中、団体のお客さんが入ってこられたが、大将は、
団体さんに固まりでなく、おひとり、おひとりに「イラッシャイ」「イラッシャイ」と 
丁寧でしかも威勢良く掛け声をされ 
大将のお客さんを大事にされている心意気が伝わるような気がした。
たぶん、手を抜かず、仕事もその丁寧さが生かされているのだろうと想像する。

TVで東京の一流の寿司職人(ミシュラン三ツ星)が言ってた。
箸で持つ時までは壊れずに 口に運んだらほろりとほぐれる
そんな寿司がいいのだと。。。

ココの寿司はその言葉、そのものの寿司であった。
Img_4049_4

同級生の名前を出したら、もっと気さくな部分も
見られたかもしれない。

個人のお寿司屋さんに行くなんて、
とてもぜいたくな気分、たとえお昼の定食でもね。

場所はバスセンターから西町方面へ向かう途中、
ヨカヤ家具店(荷物搬入口)の隣です。

ココにOPENする前は、吉原町にあったお店です。
写真撮影・ブログ掲載とも快諾してくださり
ありがとうございました。

| | コメント (4)

2010/04/07

筑豊五地区22年春

baseball 今年の筑豊五地区高校野球大会(出場23校)が決まりましたのでお知らせします。
  毎度の事ながら、飯塚周辺の学校を中心に掲載いたしております。

※ 本日の試合結果は、夕方以降にお知らせいたします。

 4/10 9:30~ 猪位金 飯塚vs西田川

    12:00~ 猪位金 近大福岡vs東鷹

    14:30~ 猪位金 嘉穂東vs苅田工

    14:30~ 中間 嘉穂vs希望ヶ丘

4/11  9:30~ 筑豊緑地 稲築志耕館vs中間

    12:30~ 筑豊緑地 飯塚vs西田川の勝者が田川と対戦

     9:30~ 中間 嘉穂総合vs青豊

    14:30~ 中間 近大福岡vs東鷹の勝者が鞍手竜徳と対戦

4/10の猪位金球場は、ゴールデンカードですね。600円で1日楽しめますわ。coldsweats01

4/11も 全部観たい試合ですが、どれを見るか思案のしどころ・・・

次回戦は、4/17・18日に行なわれます。

<対戦チーム情報>
各チーム共対戦相手は、春季大会では、結構勝ち上がった学校(赤色)
多いようです、心してかかれよ!

なめとったら、痛い目あうで。

<楽天辛島情報>

昨日 楽天vs日ハムの試合で中継ぎで登板 
1回2/3 5打者 安打:0 三振:2 自責点:0

辛島君、中々いい仕事をしているようです。

ニュースでは、先発と最後の押さえ投手しか取り上げられないことが多く
翌日の新聞か実況を見るしか 活躍が見られないのはさみしいですね。

今日から実況を見る!そのためのひかりTVなのだ。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »