« 嘉飯山春季大会 | トップページ | 菰田中の試合 »

2010/05/06

菰田まち歩き(2)

連休だったので、まち歩きの第2弾です。

あまり、来たことのない場所は、記憶がありません。
悲しいことに段々と残った記憶も薄れてゆきます。

こうして残していくのが、いいことなのか
はたして他人様には迷惑なことなのか・・・。
懐かしくもあり、現実を見ると悲しく、寂しくなるのも事実です。

|

« 嘉飯山春季大会 | トップページ | 菰田中の試合 »

コメント

菰田まち歩き(1)、(2)見せてもらいました
BGのせいもあるかもしれませんが 寂しい気分でみてしまいました。
昔は・・・・だった。 ?。活気のあった私達の菰田がこんだけ変わったんだなーと ならやまさんの画像を見てつくづく感慨にふけっています。
自分達が幼少(ガキ)の頃は 駅前には がまの油売りなどたくさんの香具師が居り 昇降客も今とは段違いに賑わっていましたよね

このままではいかんばい!
菰田を盛り上げなければ・・・・  皆 そう思ってるんだけど 


まあ それはさておき
次回の 菰田まち歩き ならやまさんの菰中通学路なんてどうでしょう  そしたらもしかして私んちの画像がでてくるかもしれないから

期待しています。


投稿: k1 | 2010/05/06 19:37

night K1サン、今晩は。
今の状況が嘘のように活気があって
大人も子供もシャーシーぐらいでしたよね。
ホント、面白かったねー。

いろんなお店があって、助け合って暮らし
味噌しょう油を借りたりそのお返ししたり。
人の繋がりが、ほど良い距離だったと思います。
深入りしすぎず、つれなくもせず
困った時は、お互い様と気軽に声掛け合ってました。

K1サンの仰るように盛り上がることを祈るばかりです。

さて、私の通学路ですか。
日替わりでして、メチャクチャでした。
よそんちの庭の中を通り抜けたり、
ショートカットして線路横断したり
今、出来ませんけど。。。
面白い企画ですから、アリかもしれません。
ご期待下さい。 scissors

投稿: ならやま | 2010/05/06 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嘉飯山春季大会 | トップページ | 菰田中の試合 »