« 準決勝戦 | トップページ | 筑豊五地区決勝 »

2010/05/03

菰田まち歩き(1)

今日から、暇を見つけて、我がふるさとを歩いてみようと思いました。

ライフワークとまではいきませんが、This Year life くらいの気持ちでしょうか。

NHKのTV番組世界まち歩きは、他人とのふれあいを楽しみながらまちを
歩くのですが、私の場合、あまりかかわらない性格なもので
菰田ただ、まち歩きとなっております。

私の子供の頃とは、変わりすぎて、浦島太郎にでもなったような気がしました。

変っていないところは、タイムスリップして、昔に戻ったような錯覚をしてしまいそうです。
住民が去って、空き地や代替わりしたり面影もなくなってしまったところもあります。

連休中ということもあり、シャッターが閉まっているところもありますが
お仕事をやめてしまわれたところも随分あるようです。

記憶も定かでないところもあり、ご存知の方がお出ででしたら
コメントをお寄せ頂ければ、修正致したいと思います。

地元町内は、9町あるので、どれだけ掛かるかわかりませんが、
これから先、どんな風に変るのかも興味のあることです。

10・20・50年後どのように変ってゆくのでしょうか。

いつものようにボリュームは、各自調整お願い致します。
かなりページが多いので、立ち上がりに時間が掛かる場合があります。

デジブック内の【 昔 】は、大体昭和30~40年頃をさしております

|

« 準決勝戦 | トップページ | 筑豊五地区決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 準決勝戦 | トップページ | 筑豊五地区決勝 »