« もうひとつの熱戦 | トップページ | 12日試合 »

2010/07/11

11日の結果

☆ 飯塚vs豊国は 6:0 で飯塚の 県大会出場が決まりました。☆

嘉飯山中学校の軟式野球大会も行なわれました。

新チーム結成から3ヶ月のチームですが、春期大会の時と比べたら
身長も大きくなり、みんなスポーツマンらしい体型になってきたようです。

まだ練習量が、足りなかったのかもしれません。
それでも 3塁打を打ったり、外野深いところの打球も間に合って取れました。

連携や実践でしか遭遇できない処理などを身につけることで
ひと周りもふた周りも成長できる可能性は、充分にあるでしょう。

誰でも初めからできるわけではなく、今後の成長を期待したいと思います。

試合は、菰田vs飯塚一中 1:8で負けました。
そう簡単には、勝たせてはくれませんね。
ヒットの数は、同等だったと思います。いや、本当。

それから、飯塚一中の応援席から、ピッチャーは、低めの球でストライクを取れるし
打撃も一中に負けてない、盗塁も刺したり、外野もよく守っているし
1・2年だけのチームでよくやってる。

というような声が聞こえました。

これから先どれだけ、成長していくのか、他のチームにとっては脅威になるのでは
ないでしょうか。

勝ったチームが、笑っていられるもの今の内かもしれませんね。

移動しないで写すモンですから、あまり変りばえしませんが、
彼らの成長過程を見て頂ければ、幸いです。 

|

« もうひとつの熱戦 | トップページ | 12日試合 »

コメント

ひさしぶりです!
ならやまさん
こんど11月6日菰田中学校で鎮西中と練習試合をしますので
ぜひ見に来てください!!

投稿: 背番号5 | 2010/10/29 19:57

背番号 5番クン、お久しぶりです。

夏も新人戦もよく頑張っていましたね。
見るたびにスポーツマンらしい体格になって
いくのがわかりましたよ。

11月6日ですね、ぜひとも
観戦したいと存じます。

で、何時からでしょうか。
お知らせお願いします。

投稿: ならやま | 2010/10/29 21:08

ならやまさんこんばんは!
なんと!!
部員が1人増えることになりました。baseball
明日の試合に出るので注目してください!

投稿: 背番号5 | 2010/11/05 21:35

scissors 背番号5番クン 今日は。
勝利おめでとうございます。

5番クンのコメント帰ってから見ましたので
遅くなりました。

噂によると新部員クンは、2週間前に入ったそうですが
野球経験があるような守備で期待される新人ですね。

みんなでチームワークを大切にして
練習に励んでください。

これからも練習試合がありましたら
お知らせお願いします。 

投稿: ならやま | 2010/11/06 16:24

こんばんは
今日は応援と差し入れありがとうございました!
みんなでおいしくいただきました

投稿: 背番号5 | 2010/11/06 19:06

背番号5番クン、
お疲れのところ
お礼のコメントありがとうございました。

鎮西の保護者サンもびっくりされる
戦い方に 私もひとり鼻高々でした。

いい経験・自信になったことでしょう。
辛いこともあるかもしれませんが
みんなで乗り切って下さいね。

投稿: ならやま | 2010/11/07 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうひとつの熱戦 | トップページ | 12日試合 »