« 上映会 | トップページ | 21日試合情報 »

2010/07/19

19日結果

本日の試合が終りました。

稲築志耕館vs九国大付 5:7 九国大付属が勝ち

飯塚vs筑陽 7:5 で 飯塚が勝ちまして、6回戦に進出です。

勝ち進んだ監督さんが、言われるのは、練習どおりのことをキチンとやってきたことだと
コメントされていた。

練習どおりにいかないのが 本試合ですし、練習とは緊張感や状況が違っている。
相手も勝ちに来ているし、絶対に勝とうという気合との戦いでもある。

それでも勝ってきたチームは、どんな状況においても冷静に判断できる
精神力の強さも持ち合わせているのだろう。

耳が痛いです。

昨年、中学の野球で、バックにいる選手が声を出していることは、素晴らしいと
書いていたがこの暑さの中で、声を出すことで、水分が失われ、
気絶寸前の状態で声を出せというのは、大変酷なことだと 考えさせられた。

ごめんよ。

それでもしんどいのを我慢して、負けても負けても またグランドに出て行くのは、
どんな思いなんでしょうか。

先日の中学校の試合で、前試合ですごい負け方をしたチーム(菰田中ではなく)が、
敗者復活戦に来ていたのですが、

いやいや来ているのでなく、明るく、笑顔で楽しそうに試合が
早く始まらないかなという面持ちで、
待っていたのが印象的でした。

彼らを見てると とっても爽やかな気持ちなり、ほほえましくて嬉しくなりました。

だから、けなげな少年野球を応援したいのです。

|

« 上映会 | トップページ | 21日試合情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上映会 | トップページ | 21日試合情報 »