« 山笠-3 | トップページ | 甲子園を目指して »

2010/07/16

飯塚山笠結果

昨日の飯塚山笠は、1週間ぶりの雨も上がり、絶好の追い山日和となりました。

私は、見に行くことが出来ませんで、さて、どの流れが優勝したんだろうかと
気もそぞろでした。今年は、終了と同時に花火が上がり、観客も盛り上がったでしょう。

昨夜は、深夜まで近くの新流れから、怒号のような雄叫びのような歓声が
上がっていたので てっきり新流れが、優勝したのではないかと思っていましたが

今朝の朝刊で 2年ぶりに また菰田が優勝をしてくれたのを知りました。

新調の不動明王が、自ら喜びを味わうことになって 
『 お前、なかなかやるじゃん 』と感じ入りました。

不動明王さんは、皆さんの幸せを願って下さった、やねー。

山笠に参加した全員の心意気・地域の支え・家族の容認(?)と愛情があっての
優勝につながったのではないでしょうか。

これで前山飾りの唐獅子も安心して、眠ることが出来ますね。

西日本新聞より 『山笠の記事』 をご覧下さい。下線部をクリックされたし。

   scissors 菰 田 流 れ お め で と う ! shine

|

« 山笠-3 | トップページ | 甲子園を目指して »

コメント

コメント遅くなりました

いつもながら菰田流を応援頂きありがとうございます。

優勝したその日から酒宴三昧でなかなか「ならやまのたわごと」を拝見する機会がなく申し訳ありませんでした  元菰田のならやまさんならきっと喜んでくれてるだろうとは思っていましたが 案の定 「菰田流れおめでとう!」のコメント嬉しく思っています これで過疎化が進む菰田に一縷の光が差し込めればと願っています。
また 添付の山笠記事写真 私も写っています、どれだか探してみてください (案外もう素性はばれてるかな?)

それに飯高の準決勝進出! 何か周りがいい事だらけで 気分よくしているのは私だけでしょうか。

これからも「ならやまのたわごと」楽しみに拝見させてもらいます。
それでは おやすみなさい   (まだ早いか)

投稿: k1 | 2010/07/21 19:35

sun K1サン、おはようサンです。
台飾りが換わっていきなり優勝でおめでとうございます。
連日の祝い酒、喜びもひとしおでしょう。
どんな話が繰り広げられているのか興味深々です。
あちこちの飲み会に登場の鬼瓦サンによろしく。。。

探してみましたがすみません、目を凝らして見ても
K1サンが、わかりません。

話は変わりますが

飯塚高校、前回にも増して、勢いのあるチームに
なっているようで、地元の期待も段々高まっていくでしょう。

優勝まで、あと2試合。連日で疲労もピークになると
思いますが、勝たせてあげたいですね。


投稿: ならやま | 2010/07/22 10:03

げっ  ばれた!?

投稿: k1 | 2010/07/22 17:52

え"-、もしかして、鬼瓦さん?
そんなことは、ないと思いますが。。。

正直、皆目見当もつきません・・・

投稿: ならやま | 2010/07/22 21:11

正直に言います 私が鬼瓦です。
普段はこのHNですけど 山笠関係では鬼瓦で通しています。 本当に知らなかったんですか? 前回のコメントで「鬼瓦さんによろしく」の後の意味深な 。。。。  あ ばれてるとおもいましたよ

だったら東流れのブログで写真出まくりやき顔もばれてる~

私はならやまさん 皆目見当つきません なんかちょっと不公平な感じ
もしどこかでお会いしたら声かけてくださいね

女性に対してはやさしいコメントの鬼瓦でした。

投稿: k1 | 2010/07/22 21:53

coldsweats01 k1サンが、あの鬼瓦さんって本当ですか? ウソっ。

私、あてんぽすで、ゆうたんですが。
東流れサンのブログに登場なさってる鬼瓦さん?

コメントが優しいから、イメージが湧きませんでした。。。

どこの流れからも慕われていらっしゃいますね。
地元でお見かけしたら、お声をおかけしますので
よろしくお願いします。

本当に、あの鬼瓦さんでしたか。scissors
未だに信じられんとです・・・

投稿: ならやま | 2010/07/23 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山笠-3 | トップページ | 甲子園を目指して »