« うちのボケナス | トップページ | 韓国ドラマ 戦友 »

2010/12/16

21世紀枠

昨日、春の選抜高校野球において選抜校以外の21世紀出場枠制度で
九州地区推薦校の発表がありました。

全国各ブロックから9校が推薦され、九州ブロックからは
宮崎県立西都商業高校が決まりました。各ブロックからさらに3校に絞られます。

福岡県推薦校は、地元嘉穂東高校でしたので、もしかしたらという期待も
あったのですが、選出されませんでした。

学業とスポーツの両立で、他校の模範となる高校として推薦されるのです。

一昨年の嘉穂東野球部から現役で九大に通った生徒さんもいたという話も
聞きましたし、普通の生徒でも出来ることではありませんが、
そんな先輩の頑張りもきっと励みになっただろうと思います。

21世紀推薦枠でなく、夏の選抜では、勝ち抜けて実力で福岡県代表を勝ち取りましょう。

さあさ、がっかりしないで、来年のために今日も練習に励めよ!

グランドの金網の外から、見よくバイ。

|

« うちのボケナス | トップページ | 韓国ドラマ 戦友 »

コメント

お久しぶりです。
多忙で更新もままならずでしたが、携帯電話からはよく見てました。

「戦友」の記事、コメントが閉じてありましたが、私もならやまさんに同意です!
本当に国民を巻き込むなと、泣かせるなと言いたい。

息子が13歳になった今、もし彼が戦争に巻き込まれることになる・・・と想像しただけで、いたたまれない気持ちになります。


そんな息子は、サッカー部で頑張ってます。
ポジションはキーパーなんですよ。
私も試合の応援に行きますが、成長っぷりに驚かされます。

野球もサッカーもバスケも他の競技も、懸命に頑張ってる選手達!頑張れ!

投稿: りあら | 2010/12/24 08:49

paper りあらサン、お久しぶりです。
1950年の朝鮮戦争は、てっきり終わっていると思っていただけに
先日の砲撃には、脅威を感じました。
両国が感情に流されて本気にならないことだけを祈りたいです。

お子さんをお持ちの親御さんは、戦争に対しては、わが子の命がかかるわけですから
敏感になられると思います。

私もりあらさんのブログも時々覗いています。
お仕事・お子さんの部活応援と忙しくされている
様子を見て母親の大変さに頭が下がる思いです。
でも息子さんの活躍が、疲れを癒してくれることでしょう。
頑張れ、りあらサン、Yちゃん。Nちゃん。

投稿: ならやま | 2010/12/24 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちのボケナス | トップページ | 韓国ドラマ 戦友 »