« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/31

北部決勝

本日の試合結果

北部決勝戦 飯塚vs自由ケ丘 7:2で飯塚が優勝しました。

1位 飯塚 2位 自由ケ丘 3位 嘉穂・北九州市立となりました。

4月4日は、福岡県大会が行なわれます。

北部の1・2位と南部の1・2位で九州大会出場を巡っての試合になります。

部活ガンバ】さんのHPで、

先日からお知らせしていた嘉穂vs嘉穂東の写真など公開されました。

それ以前の近大福岡vs希望が丘・田川vs自由ヶ丘・昨日の飯塚の試合も
あります。

下線部をクリックして リンク先の左欄にある 『春季』 に入り
試合結果の<写真>をクリックしてご覧いただけます。

| | コメント (2)

2011/03/30

30日試合速報

13:13分現在

2:0で 飯塚リード。

これから、これから。まだ余裕よ。
頑張れ。

ま、身びいきで 母校嘉穂。

<鴨八現地特派員より>

飯塚vs嘉穂 4:0 で飯塚が明日の北部決勝へ進出が決まったとのこと。

しかし、嘉穂もよくやったと思います。

昨年より、成長したし、ココまで戦ったことは、きっと何かを
つかんでくれただろうと信じます。

もうすぐ次の筑豊五地区もあるバイ。

気持ちを引き締めなおして、練習に励んで下さい。baseball

次は、私も応援に行く!

| | コメント (3)

2011/03/29

遅ればせながら

27日に行なわれました、母校嘉穂高等学校吹奏楽部OBの楽友会定期演奏会

またまた、早く着き過ぎて、今回は、先頭で1時間15分待ち。

待ちのプロだから、折りたたみイス持参。腰にすぐ来るので必需品。
<嘉穂高校帰宅部 席取り待ち係所属>

いろいろあって、私的には最上の席に着席。
創部80周年とあって、吹奏楽部の成り立ちから歴史を聞きながら
その当時に演奏された曲が選曲されていた。
コンクールで良い成績だった年の曲や行事に演奏された曲。

聞き覚えのある曲もあり、聞きやすかった。

皆さん、仕事や家庭を持ちながら、練習を続けられていらっしゃるのでしょう。

好きでなかったら、続きませんね。何でもそうやけど・・・。

竹森先生のダンス調の指揮が今回もまた、お目にかかれて最高やった。
先生末永く、ご出演下さいませ。

OBの中でプロになられた方もいらしたようで、さすがに音が違って聞こえました。

時間の経つのは早く、もっと聞きたいと思うのは、私ばかりではないでしょうが、
部員がいる限りは永遠に続くコンサートでありましょう。

もう少し聞きたいなという余韻を残して、また来年、行こうという気になるものです。

来年、24期のOBは、出てきませんかね。
森山サン、天才吉田、成清先輩、あと、誰がおったかな。

| | コメント (6)

2011/03/28

希望通り

今日の試合結果

飯塚vs育徳館 9:2で飯塚が準決勝へ

嘉穂vs豊国学園 5:4で嘉穂が準決勝へ

準決勝戦は30日 <北九州市民> 12:30~

私の希望通り 飯塚vs嘉穂となりました

プライドとプライドのぶつかりですね。

嘉穂は、あの2年前の雪辱を晴らせるでしょうか。

飯塚は、その上を行くでしょうか。

どちらが勝っても すごい戦いとなるに違いありません。

| | コメント (2)

2011/03/27

お待たせー

昨日のボタ山旗野球大会の動画が出来ましたので
掲載いたしました。

すぐ見せません、苦労したんだから、後から後から・・・

昨夜は、久しぶりのアルコールですっかり酩酊状態でした。

普段は、ノンアルコールビールかジュースのようなワインをグラス半分しか飲みませんので
すっかりアルコールに対応しきれない身体になってしまったようです。
酔ったからといって暴れたり叫んだりは、しません。頭、痛てーだったので
静かに横になってました。それから段々と酔いもさめ
深夜2時までTVを見ておりましたよ。

それからビデオの編集をしたり、水飲んだり。

今回は、いつものデジブックではなく、動画にしたのは、
選手の声を残したかったからです。菰田ひいきは相変わらずですね。当然ヤン。

最後になりましたが、保護者サンには、いつもお心遣い頂き深く感謝致しております。

<追記> 本日の試合結果 嘉穂vs小倉東は、2:1で 嘉穂が3回戦進出

28日の試合は

嘉穂vs豊国学園 <桃園 >14:30~

飯塚vs育徳館 <北九州市民> 14:30~

嘉穂と飯塚が勝ち進めば、お互いのプライドのかかる見ごたえのある戦いになるでしょう。

行きたいバッテン、行かれんタイ。

では、短いですが菰田中びいきの動画をお楽しみ下さい。
前半スライド・後半動画になってます。

| | コメント (0)

2011/03/26

今日は無理

今日の試合結果

飯塚vs門司学園 情報が錯綜しておりまして 飯塚が勝ったことは
間違いないようです

稲築志耕館vs北九州市立 1:2で 北九州市立が3回戦進出へ

菰田中の試合もありました。が今、アルコールに飲まれて立ち上がれません
明日以降に掲示いたします。

今日は、お休みなさい。 paper。 頭、痛てーし。

| | コメント (0)

2011/03/25

3/25春季結果

昨日の春季大会の結果

近大福岡vs折尾愛真 4:7で 折尾愛真が3回戦へ

稲築志耕館vs常盤 6:4で 稲築志耕館が2回戦へ

それぞれ進みます。

今日も寒いけど、頑張れー。飯塚勢。

今日25日の試合結果

飯塚vs鞍手 10:3で 飯塚3回戦へ

嘉穂vs嘉穂東 3:2で 嘉穂が3回戦へ

26日 飯塚vs門司学園 <桃園>14:30~

26日 稲築志耕館vs北九州市立 <北九州市民> 12:00~

27日 嘉穂vs小倉東 <北九州市民> 12:00~

本日の嘉穂vs嘉穂東は、『 部活ガンバ 』サンのHPで
スライドが、公開されます。

下線部をクリックして リンク先の左欄にある 『春季』 に入り
試合結果の<写真>をクリックしてご覧いただけますので

近日公開をお待ち下さい。

| | コメント (0)

2011/03/23

今日の結果

23日 飯塚vs小倉工 14:0 で飯塚 2回戦へ

    嘉穂vs直方  21:12 で嘉穂 2回戦へ

    嘉穂東vs北九州  11:1 で嘉穂東 2回戦へ

今日は、どの試合もラグビーかっちゅう試合だったんだね。
少し点残しとけよ。

次の試合は

24日 稲築志耕館vs常盤 <筑豊緑地> 14:30~

    近大福岡vs折尾愛真<桃園> 9:30~

25日 飯塚vs鞍手 <的場> 12:00~

    嘉穂vs嘉穂東 <北九州市民> 14:30~

今年の定期戦を占うようなカードですね。どっちも負けられんが。

さてどうなりますか・・・。

| | コメント (0)

2011/03/22

春季大会

春季大会の結果

21日雨で中止のため赤字に変更になりました

22日 田川vs自由ケ丘 <筑豊緑地> 3:6 で自由ケ丘が2回戦へ

田川vs自由ケ丘・近大福岡vs希望が丘の試合は、部活ガンバさんのHP
写真の掲載がされます。

下線部をクリックして リンク先の左欄にある 『春季』 に入り
試合結果の<写真>をクリックしてご覧いただけますので近日公開をお待ち下さい。

その他、試合結果や各校宛の掲示板もありますのでお楽しみ下さい。

    近大福岡vs希望が丘 <筑豊緑地> 5:4で 近大福岡が2回戦へ

22日 嘉穂総合vs東筑 3:16で東筑 嘉穂総合は、大敗しましたが
東筑相手に 3点を入れたのは、よく頑張ったと思います。
次回は、これをきっかけに何か変わるような気がします。

23日 飯塚vs小倉工 <北九州市民>12:00~

    嘉穂vs直方 <的場> 14:30~

    嘉穂東vs北九州 <桃園> 12:00

24日 稲築志耕館vs常盤 <筑豊緑地> 14:30~

実を言うと『 歯科治療に行く 』という口実で、田川vs自由ケ丘の試合を
見に行ってました。勿論、歯科に行く必要なんかありゃしません。

田川高校が素晴らしいという情報があったので、ぜひ見たいと思ったから。
ゲンキハツラツで、グランド全員で声を出し、ベンチに戻ってきた選手を全員で迎え
チーム一丸となって、ベンチにいる選手も全員で戦っているように見えました。

グランドに居る選手だけが、試合をしているのではない。控えの選手もスタンドで
応援する選手も保護者応援団も思いはひとつになっていたような気がしました。

そんなところが、素晴らしいと言われたのでしょう。

次の試合に期待します。頑張れ!田川高校。

| | コメント (0)

2011/03/20

ボタ山旗 2日目

今日 20日もボタ山旗野球大会 2日目に行きました。

近い球場なので大変ありがたかった。

寒くて、小雨の降る中で、動きが鈍かったのカモしれません。

勝っても負けても ファンはやめないよ。

いい加減な気持ちで試合をしてなかったことは、観客みんなわかってる。

気持ちを切り替えて、次に向かって進もう。きっと笑って話せる時が来るから。

| | コメント (0)

2011/03/19

ボタ山旗 H23

本日、1年ぶりのボタ山旗中学校野球大会が行なわれました。

試合前、東北関東の被災地に向けて黙祷を捧げました。

第一試合の菰田中の試合から観戦し、第二・第三試合は、
別の学校の試合があって第四試合の菰田中の試合も観戦しました。

結果を言えば、① ④試合とも負けてしまいました。

勝負事は、どちらかが負けることになっているわけで、
慰めを言うのではありませんが、この悔しさ、辛さ・今日の反省を
糧にして、次の試合に生かしてくれると思います。

どのチームもそんなことをバネにして這い上がっていくのです。

第二・三試合続けて試合した桂川中の選手が、とても気合が入っていて
4時間もずっと選手全員で声掛けをしていたのが印象的でした。
さあ来い、さあ来いばかりでなく、ピッチャを激励し、外野を激励し
ナイスプレイには、賞賛し合い、とても素晴らしいチームと思いました。

2年前の桂川中1年のボーイソプラノ君だと思いますが、すっかり野太い声に
なって声援を送っていたようです。月日の経つのは早い、今年は3年生や。

4ヶ月ぶりに見た選手達は、二まわり位成長していたようで驚きました。
体力は他校と互角ですよ。

デジブックも作りました。私は、菰田中出身なので、菰田ヒイキで当然です。
対戦相手には、申し訳ございません。誰だってね、そうでしょう。

あ、明日も試合があるとです。 scissors

3/20 AM 9:00~菰田vs穂波東 穂波球場 AM11:00~大任vs筑穂

    PM 13:00~ 上記の勝チーム同士

では、デジブック(①・④試合をひとつにまとめています)

| | コメント (0)

2011/03/14

意見が届いた?

一昨日の私の記事を政府が見たかどうかわかりませんが、

丸っぽ検討しているらしいです。

子供手当ての廃止と高速料金無料化廃止に向けて・・・。

何とかして止めて欲しいと思っていたこの法案。

きっちり、しっかり、復興支援に使こうてや!

被災者の雇用の機会になれば、もっといいと思います。

前向きに、力強く復興が、進みますように願っています。

追記:

なんやら、おかしな雲行きになってきたような・・・

甘い蜜のあとに、国民を恐喝するかもしれません。

次の選挙でどんな甘いこといっても、野に下るのは目に見えとうよ。

| | コメント (0)

2011/03/12

地震

昨日の夜、地震のニュースをただ見ているしかなくて、言葉も無くなってしまいました。

映画のシーンでもなく 実際の映像と認めるのに時間が掛かり
改めて、自然の怖さを知りました。

私ごときが、言わんでもいいかもしれませんが、

この状態で、子供手当を継続するとか増額するとかではなく、

他にも高速道路の無料化なども再検討し、災害支援の備蓄は勿論

地震の支援に使うということを早急に決めて欲しいと思う。

地震の支援に使ってくれるなら、子供手当ての廃止や高速道路の無料化廃止を
反対する人は、いないと思うのです。

国を挙げて、被災した住民の皆さんを救うことこそ、国民全員で
痛みを分かち合うということではないでしょうか。

被災者の皆さんのご無事と更なる被害の起こらないことを
心よりお祈りいたします。

| | コメント (6)

2011/03/10

一足早く

プロ野球は、まだオープン戦ですが、中・高校は、一足早く 開幕します。

まず中学校から 19日・20日・26日にかけて『ボタ山旗軟式野球大会』が
開催されます。

菰中の試合のみお知らせいたします。

19日 福智町 金田球場にて ① AM 9:00~ 菰田vs金田

② AM 11:30~桂川vs池尻  ③ PM 1:00~ ①と②の勝者

④ PM 3:00~ ①と②の敗者

その他の試合は、『ボタ山旗軟式野球大会実行委員会』 ←をクリックして
試合表でご確認下さい。

高校北部は、21日より開催。地元高校のみお知らせいたします。

その他の試合は、新聞に出てましたのでご確認下さい。

21日雨で中止のため赤字に変更になりました

22日 田川vs自由ケ丘 <筑豊緑地> 3:6 で自由ケ丘

    近大福岡vs希望が丘 <筑豊緑地> 5:4で 近大福岡

22日 嘉穂総合vs東筑 <的場> 14:30~

23日 飯塚vs小倉工 <北九州市民>12:00~

    嘉穂vs直方 <的場> 14:30~

    嘉穂東vs北九州 <桃園> 12:00

24日 稲築志耕館vs常盤 <筑豊緑地> 14:30~

                     

| | コメント (0)

2011/03/09

小休止

待ての状態で小休止になった。

ネタがなくてですね。またまた、邪道道などひとつ。

下の器は、たぶん¥100か¥200ぐらいだったと思う。                                                                                      

Img_5737 横から見たところ

脚付でチョット粋な
ところが気に入った。

くせでしょうか
1つしか買わないのは。

でこれを、何かの拍子で口のところを欠いてしまい、もう捨てようと
不燃ゴミ袋に入れた。2・3日してまた、出してきた。

形が気に入っていることもあるし、また、邪道な考えが沸き起こってきたから。。

Img_5734_6   

丸で囲んだところが、欠けたところ。素人が金継ぎ加工してみた。

プロなら、欠けたところに漆を塗って、金を貼るのらしい(?)

素人やから、漆なんてあろうはずもなく、普通の接着剤で欠けたところを
穴埋めし、¥100SHOPのアクリル絵の具で着色(一応金色)して

素人の金継ぎ完了。

私が使うのに、何の不都合があろうか。何の問題もない!

嘘八百並べて、これはですね、
一品物で、明治の初期に金継ぎされたものらしいです。(遠目でみせる)

チョット遊んでみました。

| | コメント (0)

2011/03/06

でも、やっぱり

昨日の快晴の中でも仕事してた。

今日はあいにくの雨。午前中用事を済ませて、帰宅したところ。
連日の仕事で少しお疲れ。

仕事だけでなく、個人的なことや あれやこれやでストレス溜まるわ。
太れんはずやね。

あー、今日は休みたいなぁ。しかし、休んで何をするかと言えば、
たぶんコタツのお守だ。

昨日も夜テレビを見ていて、目をつぶったら、30分も眠ってしまった。

休んでエネルギーを蓄えて、明日頑張るか。

でもやっぱり、今日2つ、こなせば、半分が終わるし。

2つ仕上げて、エネルギー補給しよう。

つまんない話で、すみませんね。 では、仕事始めます。paper

| | コメント (0)

2011/03/03

私好み

先日の大人買いで気になるCDがあるといっていた物を買いました。

Img_5733

ABE・KOBAという
ギターデュオ「情熱」 
下線部をクリックして 
その画面の下の方に
たどると試聴できます。

2年ぐらい前にTV 
『美の巨人』の
ラストテーマ曲になっていた
「情熱」が
とっても印象的で、心に
ずっと残っていました。

ラテン系の快活な曲調や物憂げな曲もあり、私のお気に入りになりました。

特に「情熱」は、その曲だけをエンドレスに流していれば、1日中でも
気分ノリノリで、

「よっしゃー・やったるで。どっからでもかかってこんかい」と なりそうです。

嬉しかるかるのCDかけて、今日も頑張るのでした。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »