« 意見が届いた? | トップページ | ボタ山旗 2日目 »

2011/03/19

ボタ山旗 H23

本日、1年ぶりのボタ山旗中学校野球大会が行なわれました。

試合前、東北関東の被災地に向けて黙祷を捧げました。

第一試合の菰田中の試合から観戦し、第二・第三試合は、
別の学校の試合があって第四試合の菰田中の試合も観戦しました。

結果を言えば、① ④試合とも負けてしまいました。

勝負事は、どちらかが負けることになっているわけで、
慰めを言うのではありませんが、この悔しさ、辛さ・今日の反省を
糧にして、次の試合に生かしてくれると思います。

どのチームもそんなことをバネにして這い上がっていくのです。

第二・三試合続けて試合した桂川中の選手が、とても気合が入っていて
4時間もずっと選手全員で声掛けをしていたのが印象的でした。
さあ来い、さあ来いばかりでなく、ピッチャを激励し、外野を激励し
ナイスプレイには、賞賛し合い、とても素晴らしいチームと思いました。

2年前の桂川中1年のボーイソプラノ君だと思いますが、すっかり野太い声に
なって声援を送っていたようです。月日の経つのは早い、今年は3年生や。

4ヶ月ぶりに見た選手達は、二まわり位成長していたようで驚きました。
体力は他校と互角ですよ。

デジブックも作りました。私は、菰田中出身なので、菰田ヒイキで当然です。
対戦相手には、申し訳ございません。誰だってね、そうでしょう。

あ、明日も試合があるとです。 scissors

3/20 AM 9:00~菰田vs穂波東 穂波球場 AM11:00~大任vs筑穂

    PM 13:00~ 上記の勝チーム同士

では、デジブック(①・④試合をひとつにまとめています)

|

« 意見が届いた? | トップページ | ボタ山旗 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 意見が届いた? | トップページ | ボタ山旗 2日目 »