« 筑豊五地区4/9 | トップページ | お知らせ »

2011/04/10

筑豊五地区 4/10

快晴の空の下 筑豊五地区 嘉穂vs鞍手竜徳の試合観戦をしてきました。

東関東大地震の被災者さんへの配慮から、鳴り物・歌の応援はなく、
言葉の応援でありました。

野球本来の楽しみ、打球の当る音やピッチャーが投げたボールが
キャッチャーミットに吸い込まれる音が、鮮明に聞けたし
選手同士の コミュニケーションも聞こえたので、いつもと違ったのも
有りかなと思いました

少し、ハラハラしてしまう今日の展開。 6:8で 勝ちました。

今日で試合観戦は、終りかと思ったさ。 後半ねばって、しつこく
点を追加して、勝った試合だった。

前の試合が、早く終り、この試合も1時間早く開始したにも関わらす
おわったのは、通常の終り時間だった。

観客(嘉穂のですが)から賛美や激励の声が掛かったり、選手の応援より
スタンド応援団の人数が多いように見えました。

試合中のキャッチャーとホームインした走者が、クロスタッチしてOUTになった時
『今日は、神がかっちょうバイ』という言葉に

『そうくさ、そうバイ、私が来とうとよ』と心で つぶやいた。 coldsweats01

次は、どこと当るでしょうか。嘉穂東と対戦ですと

23日 嘉穂vs嘉穂東 <筑豊緑地> 12:00~

嘉穂東vs築上西 29:5 で 嘉穂東が勝ったって
一体どんな試合だったんだ・・・恐ろしい嘉穂東。

近大福岡vs田川科技 近大福岡 2回戦へ

近大福岡vs鞍手 17日<猪位金> 9:30~

嘉穂総合vs青豊 17日<猪位金> 12:00~

稲築志耕館vs中間  中間 2回戦へ

私ゃ、今から、徹夜バイ。ま、選挙特番なんか、面白くないし、仕事でもするかね。

勝ったから、許すとしょう。

|

« 筑豊五地区4/9 | トップページ | お知らせ »

コメント

胃が痛とうなる試合やったんやね!
8回裏はすごかったね!
よかったよかった。
次の対戦はむごい点差で勝ち上がっている嘉穂東、昨年夏飯塚から同じくらいの点差で破れ強ようなったか?容赦はしない東です、今日みたいにもたもたしとったらいかん、気合いれとって。
関東より応援

投稿: 酔いどれ | 2011/04/11 13:23

scissors 酔いどれサン、今日は。
前半は、あ”-とか、え"-とか 溜息交じりの
声が上がっておりました。(私も)
次の試合こそ 見ものでしょうね。

嘉穂東が何で強いかお教えいたしましょう。
今年2年生で 4番を任されているらしい選手が
あの年の菰田中の選手のようです。
やっぱね、私が応援した甲斐がありました。
もちろん、本人の努力が一番ですけど。
嘉穂の菰田中の子も昨日試合に後半から出てましたし。
彼が出てから、逆転したんですよ。

23日は、ホン近場ですし、なんとしても行かねばなりません。
決勝戦のような雰囲気になるのではないでしょうか
地元からも多数来るでしょうし。
今から仕事の段取りをして、準備しようと思います。

投稿: ならやま | 2011/04/11 14:57

一寸知らせが遅れたが先週より後輩村上ゆきがレギュラーラジオ番組を持つようになった。
お仕事の合間にどうぞお聞きください。
ラジオ954
積水ハウス プレゼンツ
村上ゆきのスローリビング

毎週日曜日 夜6時から 30分間の放送です
番組では
スタジオにキーボードを持ち込んで
その場で演奏をして行きます。
癒されますぞー
なに、飯塚じゃ放送されとらん?

投稿: 酔いどれ | 2011/04/13 16:24

酔いどれサン、今晩は。
新聞のラジオ欄を 探してみましたが
こちらでは、放送がないようです。残念。

セキスイのコマーシャルで流れていますね。
憂いのある声で、爽やかな風が流れるような雰囲気です。

好きなことでお仕事できるなんて素晴らしい。
しかし仕事となると 大変かもしれませんけど。
公の場で母校の関係の方が、有名になるのは
嬉しい限りです。

投稿: ならやま | 2011/04/13 18:34

 長男、せっかく五地区出させていただいていましたが、利き手首を骨折してしまいました。全治1か月です。背番号返還しました。
 でも、年子の二男が入部しました。また、楽しみが増えました!

投稿: 塩 | 2011/04/14 20:06

塩サン、今晩は。
先日のコメントは、そのようなことがあったのですね。
軽々しく返信して申し訳ありませんでした。
今は痛いでしょうけれど、あせらないで、しっかり直して下さい。

私も回復をお祈りしております。
(昨日、書いていたのですが、公開するの忘れてました
すみません)


投稿: ならやま | 2011/04/14 23:55

はじめまして ならやま様
東OB菰田OBと言います。
今は福岡市内に在住しています。
私も定期戦でホームランを放ちました。
嘉穂の野球部(同級生)に言わせれば追い風150mだったとか(笑)。結構、仲が良かったです。その時の嘉穂の野球部とは。今でも交流してます。
筑豊地区の嘉穂・飯塚・嘉穂東。郷里のチームいつも応援してます。
今日は久しぶりに定期戦を観にいく感覚で応援に行こうと思います。
最近では飯塚高校が頭二つ位飛び出してますね~
頑張れ嘉穂・東・稲築志耕館!!

はたして今日はどちらに軍配があがるのでしょうか!?
青い帽子被って応援してます。
良かったら声掛けて下さい・・(40のおっさんですが)

投稿: 東OB菰田OB | 2011/04/23 08:19

東OB菰田OBサン、初めまして。
菰田OBというだけで初めてのような気がしなくて
もう知り合いです。

野球部のOBですか。
はた目から見たら、ボンボン打てそうな気がするんですが
バッターボックスに立つとボールは早くて怖いんでしょうね。
風があってもあの早い球をフェンス越え出来るのは
並大抵では出来ないでしょう。

今日の試合、見ごたえあると思います。
定期戦の前哨戦のような感じがしてきました。
両校とも燃えて頑張ってくれるでしょう。

ほんとに声かけますよ。還暦間じかのおばはんですが

では、球場でお会いいたしましょう。 paper

投稿: ならやま | 2011/04/23 08:39

ならやま様
お返事頂けて光栄です

もちのろんOBですよ(菰田と東の。弱かったけど)
今もこよなく高校野球を微力ながら応援している一人です。

現在も福岡市内で子供達にソフトボールを教えてます
今日は母校の応援に行くと言う事で、お休みを頂いて緑地公園まで行くんですから。最低なコーチかも・・

何れにしましても、お声掛けして頂ける事に期待して、こちらを出発致します。

青い帽子にサングラスかけてます。
決して不審者ではございませんので御安心下さい。

投稿: 東OB菰田OB | 2011/04/23 09:31

東OB菰田OBサン、気が逸りますね。
私も気もそぞろで、もう出かけようと思います。
前の試合も様子見とかな、次に対戦する相手ですから
では。。。後ほど。baseball

投稿: ならやま | 2011/04/23 09:54

お声掛けして頂けると思っておりましたが残念です。
昨年の夏以来、母校の応援に行きました。結果、あのような展開になりましたが、夏まで両チームとも課題は残ってますね〜
次回は定期戦に足を運ぶつもりです。その際は必ず声かけて下さい。期待してますよ

ちなみに、ならやまさんは嘉穂の父母会関係ですか?
私も本当は嘉穂高校で野球したかったんですがね〜

あの校歌歌いたかったー
歴史は遠し三千年…

また登場します
帰って練習練習。
子供達が待ってますから

投稿: 東OB菰田OB | 2011/04/23 14:10

東OB菰田OB サン、
すみません、探したのですが、わかりませんでした
青い帽子が見つからなくて・・・。

しかし、嘉穂東サンには恐れいりました。

1番バッター(背番号・7)と今日は出番がありませんでしたが
リリーフピッチャー(左投げ)が菰田中出身(現2年生)です。
以後よろしく頼みます。

私は、野球部父母会とは何の関係もございません。
ただの野球好きです。(菰田中・嘉穂中心の)
観たい試合のときは、縁もゆかりもなくても観に行きます。

次の定期戦では、お手柔らかにお願いします。

投稿: ならやま | 2011/04/23 15:53

もっと目立つ服装が良かったですかね~
チェックの半袖シャツの下に長袖を着た格好をしてたんですが。サングラスはかけてましたけど。
まぁー致し方ないですね~・・・しかし残念。

試合が終わり休暇を頂くつもりが、熱い気持ちをそのまま持ち帰り、子供達にノックの雨あられ状態。
明日のリーグ戦は九州チャンピオン相手に何処まで食下がる事が出来るのか心配です。

一人でも二人でも多くの高校球児を輩出する事が私の夢なんですよ。
時代は変わり指導に於いても手を挙げるなんてとんでもない・・って言うのが現代。
私達、どれだけ叩かれてきたのか両手両足の数があっても足りませんわ。
お蔭様で今でもナイターでソフトボールをやってますが、守備は健在です。
(自分で言うのも如何なものか!?)(爆笑)

ならやまさんの御紹介頂いている彼等二人とも、
わたくし存じてますよ。
一番レフト貝〇君は、彼のお父さんが嘉穂高校時代にライトを守っていた事も。
彼のお父さんに憧れて私は嘉穂高校を夢見てたのですから。彼のお父さんの最後の試合も平和台球場まで観戦に行った位です(多分、私が小2か小3だった様な)
また、左の投手の子は昨年夏のOBとの交流戦で登板し、まぐれではありましたが彼から左前安打を打たせて頂きました。
実は嘉穂東OBでありながら嘉穂高校オタクかもしれませんよ。飯塚橋を渡った所に学校がある時からの熱烈な野球小僧だったんで。潤野に移ってからは遠くて行けませんでしたが。
縁があって東高校に進学し、最後は2番、遊撃手として高校生活を終えました。
あっけない夏でしたけどね~

多分、菰田の事をお詳しいのであれば私の事も直ぐに分かるかも知れませんよ。
実家はまだ菰田ですし・・・。

投稿: 東OB菰田OB | 2011/04/23 20:18

paper 東OB菰田OB サン、おはようサンです。
私もすごく残念でした。
熱血指導者のようですね。
こういう方がいなければ、プロ野球選手に育ちませんから、今後も楽しみになります。

貝〇君や左投手君やそのお父さんもご存知でしたか。
お父さん世代のことは、ココにいなかったので
よく知りませんが、涙の決勝戦だったらしいです。
私より相当下の後輩なわけですね。

野球少年時代は、苦しいことばかりでなく
きっと楽しいこともあったでしょうし
その後の人生においてプラスになる何かを残してくれた
思い出と思います。
今も野球に関わることに参加されている方が
多いのもわかる気がします。

みんな野球が好きだった。ですね。

ご実家は、今も菰田にありますの。
どなたでしょうかしら?
定期戦は、私もわかりやすいようにして参ります。

投稿: ならやま | 2011/04/24 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筑豊五地区4/9 | トップページ | お知らせ »