« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/28

九州大会準決勝・決勝

本日の九州大会準決勝の結果は

飯塚vs神村学園 11:4(7回コールド?) で飯塚が 決勝進出です。

マジ スゲー。

baseball 4/29日、決勝戦の結果

飯塚vs鹿児島実業 0:5 で鹿児島実業が 優勝しました。

| | コメント (0)

おかしーヤン

先日受けた健康診断の結果が届いた。

C判定、経過観察または定期的検査を要する。だと
定期的検査なんてするわけないやん。

検査内容は、胸部レントゲン、眼底・聴力検査、心電図、尿・血液・血圧・心音検査、

検査では、98%正常値範囲の結果にも関わらず、C判定か。

おかしーやん。私の数値なら悪くても Bか A’ だと思う。

私の結果でCなら、おそらく同じところで検査を受けた人全員が、精密検査・即入院に
なっとろうもん。

だいだい、メタボの基準も疑わしいと言われ、メタボ検査するのも
どこかの廻しもんが、何がしかの収益を得るために
役所に提案したに違いない。と私は思っとうよ。

この検査も、全員が受けないと国からの認可を取り消されるとか脅しを
掛けられたものだし、

だから私も前回は、3年前に受け、今回は自分の体調を知るために受けた。

正直、受けた検査で、何がわかろうかと 疑問を持つ。

健康診断したところで、自分で体調管理なんてするか?

病気になる前に気をつけましょうってか。病気になるヤツはなる。

病気になって保険をたくさん使うと困るからでしょう。

病気になっても大丈夫なように健康保険に加入してるんだろうが。
国が見てくれんから、民間の保険まで入らないといけない状況って
ヘンじゃない?

私は、民間の保険は入ってない。病気になったら、苦しむ覚悟は出来てる。

最後の自分への罰だと思うから、治療はせんとことと思てる。

今の状況なら、まだ最後の罰まで、時間がありそうだから大丈夫。かな?

| | コメント (2)

2011/04/25

九州大会結果

4/26にちの結果

飯塚vs鹿屋中央 5:1 で飯塚が準決勝戦に進出です。

― ― ― ― ― ― ― ―  ― ―

4/25日の九州大会の結果 

飯塚vs大分商 10:1 7回コールドで 飯塚が2回戦進出

強し! 飯塚

上には上がいるもんだね。

| | コメント (0)

2011/04/24

筑豊五地区4/24

本日の試合結果

嘉穂東vs東鷹 11回延長で 4:5で東鷹が

決勝進出になりました。

今日は、仕事のために観戦にいけませんでした。(本当は行きたかったとよ)
準備まだしとったけど、後先を考えてしまってね。

昨日のコメントで、野球部の先輩達を観て、自分も野球をされたという方のように
今活躍している高校生や中学生を見て、子供達は、憧れと羨望のまなざしで
後ろについて行こうと思うのでしょう。

いいなぁ、こういうの。もう一度人生やり直せんかな。

あの頃の時代に戻って、学生楽しみたかったなー。

| | コメント (12)

2011/04/23

筑豊五地区4/23

筑豊五地区2回戦 嘉穂vs嘉穂東は

13:2で 嘉穂東が 3回戦へ進出です。

私があまり、嘉穂東が強いと書いたもんだから
プレッシャーになったでしょうか。。。

んなことは無いと思いますが。

2・3日前までの天気予報は、外れまくって観戦日和の良い天気になり
気持ちよく、芝生の緑がとてもきれいな球場で すっかりリフレッシュできました。
が、開始もつかの間、試合展開は、嘉穂東に押され気味で
嘉穂の力を出せず、残念な結果となりました。

試合中は、晴れて心地良かったのですが、終わって帰宅途中から
空が掻き曇り、雨が落ち始め、ワイパー最速の土砂降りとなり

涙雨どころか、号泣みたいな雨が降り

顔洗って出直して来いみたいな 天からの洗礼だったのでしょうか。

次は、100回記念の定期戦だぜ。私を心配させるような試合にならんごとね

心臓に悪いきね、頼んじょくバイ。

| | コメント (0)

2011/04/16

お知らせ

今年のNHK旗高校野球福岡大会の出場校が発表されました。

選抜された12校中で、地元しか判りませんがお知らせいたします

嘉穂・飯塚、その他は、東福岡、九国大付属・・・

TVをつけたら、急にお知らせがでたので覚えられませんでした。

2回戦からは、ラジオ第一で 決勝は、TVで放映されます。(福岡県限定)

日程は 5/14・15・21日 決勝 5/22日

小郡市球場・県営春日公園球場の予定です。

野球ブログになってしまいようが。

<追記>

嘉穂vs三池工業 5/14日 13:30~<小郡>

飯塚vs柳川・北九州市立の勝者 5/15日 15:30~<小郡>

その他出場校 東福岡・久留米商業・自由ケ丘・九国大付属
福工大城東・東筑・福岡工業

本日の筑豊五地区は

近大福岡vs鞍手 1:2で 鞍手が 3回戦へ

嘉穂総合vs青豊 0:7 で青豊が 3回戦へ

| | コメント (0)

2011/04/10

筑豊五地区 4/10

快晴の空の下 筑豊五地区 嘉穂vs鞍手竜徳の試合観戦をしてきました。

東関東大地震の被災者さんへの配慮から、鳴り物・歌の応援はなく、
言葉の応援でありました。

野球本来の楽しみ、打球の当る音やピッチャーが投げたボールが
キャッチャーミットに吸い込まれる音が、鮮明に聞けたし
選手同士の コミュニケーションも聞こえたので、いつもと違ったのも
有りかなと思いました

少し、ハラハラしてしまう今日の展開。 6:8で 勝ちました。

今日で試合観戦は、終りかと思ったさ。 後半ねばって、しつこく
点を追加して、勝った試合だった。

前の試合が、早く終り、この試合も1時間早く開始したにも関わらす
おわったのは、通常の終り時間だった。

観客(嘉穂のですが)から賛美や激励の声が掛かったり、選手の応援より
スタンド応援団の人数が多いように見えました。

試合中のキャッチャーとホームインした走者が、クロスタッチしてOUTになった時
『今日は、神がかっちょうバイ』という言葉に

『そうくさ、そうバイ、私が来とうとよ』と心で つぶやいた。 coldsweats01

次は、どこと当るでしょうか。嘉穂東と対戦ですと

23日 嘉穂vs嘉穂東 <筑豊緑地> 12:00~

嘉穂東vs築上西 29:5 で 嘉穂東が勝ったって
一体どんな試合だったんだ・・・恐ろしい嘉穂東。

近大福岡vs田川科技 近大福岡 2回戦へ

近大福岡vs鞍手 17日<猪位金> 9:30~

嘉穂総合vs青豊 17日<猪位金> 12:00~

稲築志耕館vs中間  中間 2回戦へ

私ゃ、今から、徹夜バイ。ま、選挙特番なんか、面白くないし、仕事でもするかね。

勝ったから、許すとしょう。

| | コメント (14)

2011/04/09

筑豊五地区4/9

一回戦 鞍手vs田川 3:0 で鞍手 2回戦へ

          嘉穂総合vs筑豊 6:1で 嘉穂総合 2回戦へ

ね、私が言うた通り、嘉穂総合が、力をつけてきたでしょう。(嬉しー!good

春季大会 1試合目で確かに言ってます。 今年初めての願い叶うです。

嘉穂・嘉穂東もボヤボヤしては、居れませんよ。

なんでこんなに嬉しいかって、嘉穂総合の選手に2年前の菰田中3年生で
活躍した子がいるからです。

嘉穂にも嘉穂東にも飯塚にも近大福岡にも稲築志耕館にも鞍手竜徳にも
菰田中の選手が入って活躍しています。

元同じチームで苦楽を共にした友と戦うのは、辛いかもしれないけれど
お互いの成長した姿を見せ合える楽しみも出来ます。

力一杯戦ってこそ、讃えあえるそんな友達になっているでしょう。

どこが、勝ちあがっていくか、楽しみです。

| | コメント (0)

2011/04/07

筑豊5地区H23

筑豊5地区H23年度の試合日程が発表されました。

いつものように地元のみお知らせいたします

9日 田川vs鞍手 <筑豊緑地> 9:30~

   嘉穂総合vs筑豊 <中間> 12:00~

10日 近大vs田川科技 <中間> 9:30~

    稲築志耕館vs中間 <中間> 12:00~

    嘉穂vs 鞍手竜徳 <中間> 14:30~

    嘉穂東vs築上西 <猪位金>12:00~

見ごたえある試合が、ありますね。全部は行かれんし。。。辛い!

| | コメント (2)

2011/04/05

春だから

やっと春らしい気候になって、
桜の開花に誘われて、昼休みに ちゃちゃと映してきました。

今、写さんでいつ写すという思いからですね。

春のホヤホヤした気分になって下さい。

菰田まち歩き(4) 学校編

| | コメント (2)

2011/04/04

100億円

今日のニュースでソフトバンクの孫正義サンというより孫正義様と言いたいぐらいな
孫サンは、個人資産100億円を義援金に送るという。
しかも生涯、年収全額を寄付し続けると。。。

100円置くのとチャいますよ。100億円贈っても 痛くもかゆくも無いんでしょうが
持っていても出す人は、中々おりませんよ。

米国でもマイクロソフトのおっさん(名前忘れた)も 最高責任者を譲って、
慈善事業に携わるようなことを聞いた事がある。

他にもノーベル賞のノーベル氏もカーネギーホールのカーネギー氏も
財産を慈善事業に使われてますね。

地位も名誉もお金も有り余るほど得た人達は、社会貢献をして
世間にお返しをなさるのでしょう。

誰とは言いませんが、この話を聞いて、恥ずかしないか?鳩ブラザーズ。

お坊ちゃま・お嬢ちゃま代議士。地位も名誉もあるんだから政治家辞めたら
10億ぐらい出せるでしょう。辞めても誰も困らんから。

代議士100名が、10億出せば 1000億円でっしぇ。出せよ。

声を大にして言うときます、私だって義援金 1000円は、出した。私の食費 5日分も。

孫正義様、あんたはエライ!

| | コメント (0)

4/4県大会

春季県大会の結果

決勝 飯塚vs福工大城東 3:6で 福工大城東が優勝で

1位 福工大城東 2位 飯塚 3位 自由ヶ丘 4位 東福岡

1~3位が 九州大会へ出場となります。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »