« 筑豊五地区4/23 | トップページ | 九州大会結果 »

2011/04/24

筑豊五地区4/24

本日の試合結果

嘉穂東vs東鷹 11回延長で 4:5で東鷹が

決勝進出になりました。

今日は、仕事のために観戦にいけませんでした。(本当は行きたかったとよ)
準備まだしとったけど、後先を考えてしまってね。

昨日のコメントで、野球部の先輩達を観て、自分も野球をされたという方のように
今活躍している高校生や中学生を見て、子供達は、憧れと羨望のまなざしで
後ろについて行こうと思うのでしょう。

いいなぁ、こういうの。もう一度人生やり直せんかな。

あの頃の時代に戻って、学生楽しみたかったなー。

|

« 筑豊五地区4/23 | トップページ | 九州大会結果 »

コメント

おはようございます
私、事務職です。
今日は事務所内の電話が余り鳴らない・・
良い事なのかor悪い事なのか 恐らく悪い事ですね
しかし、その間に投稿・・良い事にしておきましょう

さてさて、『Wの悲劇』とはこの事か!?
母校の敗退、我が子供達のチーム九州王者に完封ノーヒットノーラン惜しくも1対0・・負けは負け惜しくない更に練習あるのみ。
修行が足りん。指導が悪い(笑)etc

辛い週の始まりを迎えております。
仕事に身が入らない・・(冗談ですが)

菰田の風景懐かしいですね~
拝見しましたよ。
小学校、中学校、街の風景。
あっち行ったり、こっち行ったりチャリンコで遊びまわってた頃を思い出します。

仲の良かった同級生も今はみんな菰田に残っていません。みんな県外や福岡市内で生活してます。
ちなみにわたくしの実家は忠隈です。
生まれも育ちもドップリ菰田です。
桜ヶ丘幼稚園→菰小→菰中→嘉穂東→社会人

ならやまさんはどちらの地区ですか?

投稿: 東OB菰田OB | 2011/04/25 10:23

sun 東OB菰田OBサン、今日は。
そうか1:0でも4:5でも負けは負けですか。
勝負の世界は厳しいね。
でも明日につながりそうで希望は持てそうな気がします。
元気出して、シーズンは始まったばかりだから。

菰田まち歩き観ていただいたんですね。
寂しい情景になってきてますが、これも現実として
捉えないといけないんでしょう。

さて、お~、幼稚園から後輩なんだねー。(ついにため口)
忠隈から幼稚園ってかなり遠いですよ。
あ”-、あなたの頃はバスがあったのかな。

私、幼稚園まで一番遠くからですが、歩きでしかも3年も通ったので、
相当有名な幼稚園児だったらしい。
また、有名になったら、困るので、西とだけ言っておきましょう。

投稿: ならやま | 2011/04/25 12:23

ならやまさん 
わたくし事と言うより、我がチームのHPを御覧頂けると、わたくしも写真入りで載ってます。
http://aicohclub.com/

恥ずかしながら4年前の写真です。
役職・ヘッドコーチ
(地位はチームNO.2。監督の次に偉い。冗談ですけど)
父母や子供達との書き込みコーナー有り!!
たまにわたくしが激喝を入れたり、ぼやいたり・・・
楽しくやってます。
覗いてやって下さい。登場されて下さい。
ウェルカム!ウェルカム!
『ならやま』と言う名で。

話は変わりますが、わたくしの実家201号沿いの市営住宅です。今は五穀神の交差点近く。
通称ロケット公園の下。分ります?
目の前には森林と化したボタ山が。
よく登って遊んでました。クワガタとりなんかにも。
連なる4つの山を制覇(ボタ山ですが)
右から登り斜面を急降下またそれから左の山へ。
その繰り返しでボタ山登頂成功!!
あの時にボタ山のてっぺんから眺めた飯塚市内は
未だ活気があったかな~幼子頃に思った様な・・。

投稿: 東OB菰田OB | 2011/04/25 14:09

paper 東OB菰田OBサン、今晩は。
先ほどHP拝見してコメント(ゲストの方)してきました。
プロ野球並みのコーチ陣ですね。(監督の隣の方ですよね)
素晴らしい選手に育てる楽しみがあっていいですね。
ロケット公園?バイパスの横にある公園のこと?
私の頃はなかったような気がする。
あのヘンは、テリトリー外なのです。
ボタ山も登ったことないですね。
私の頃は、まだ石炭掘ってたし。(年幾つやみたいな coldsweats01
炭鉱のお風呂には、入ったことあります。
ほんとに活気も熱気もあったあの頃。
飯塚駅からは、通勤時には、沸いて来るように
人が降りてきてたし。

東OB菰田OBサン時代の監督は、ベトコンでしたか?
我れらが、担任でしたけど。

投稿: ならやま | 2011/04/25 19:22

我が愛好クラブHPに御登場頂きました事、感謝致します。
お礼のお返事をさせて頂いております。
どうぞご覧下さい。
(ちなみに私、背番号31の名です)
今日も練習してきました。
中々難しいんですよ小学生を教えるのって。
高校球児の方が、まだ簡単ですよ。
なんせ基本からの話ですからね~苦労がたえない
でも試合で成功した時は子供以上に喜んでいるわたくしです。まさに野球小僧からの延長、野球親父!!
練習は鬼と化し、試合では仏に変わる背番号31なのです。
それもこれもルーツを辿ると、菰田小学校から始めた
ソフトボールがきっかけですからね~

中学時代の先生?
ベトコン先生ですか?
スミマセン知らないです。
菰田にお住みになられて長いんですか?
10町内ありますけど、どの町内かお教え頂ければ、
わたくしが誰と同級生くらいなのか回答できるんですが・・・
過去のブログも拝見させて頂きましたが、私と同じ嘉穂東の方が登場されてましたね~。
その方が高一だった時に県大会ベスト4まで行ったとの話が・・私達はその翌年に入学した世代です。
それ以来の県大会だったんですよ昨年は。
今年は筑豊地区から昨年より上回る県大会出場校が出る事を期待したいところです。

追伸
飯塚高校強~い
夏までに追いつきたいところですが・・

投稿: 東OB菰田OB | 2011/04/25 20:34

night 東OB菰田OBサン、返信ありがとうございます。

基礎を教えるのは、根気のいることでしょう。
察することも出来ませんが。。。

ベトコンを知らない世代だったんですね。
あなたが入学した時は、転任された後かも知れませんし。

そうですね、あなたが菰中に入られた頃私は、
関西に就職し、29年住んで6年前戻ってきました。
人生の半分関西人だったので
地元の変わってしまったことさえわかりませんでした。

私の町内であなたの同期が誰かもたぶん
わからないと思います。

私の同期さえほとんど移転されておりまして
同窓会するのも探すのが大変です。
今は、菰田ではないですが、市内に住んでます。
私の話は、これくらいで

昨年から嘉穂東の野球部が、強いらしいと噂を聞いておりました。
菰田中の子が入ったこともあって、応援しています。

地元高校の活躍が何より嬉しいですね。

投稿: ならやま | 2011/04/25 22:44

関西にいらっしゃたんですね~
ええとこですや~ん
ちゃいますの~? 
アホ・ボケ何言うとんじゃ~
私の上司、大阪出身のコテコテの関西弁ですわ
(わたしが使う必要はないか)
毎日関西弁聞いてます。
耳にたこ状態。
だから、私も関西弁検定3級位は持ってます。

関西弁は置いといて、過去のブログ見ましたよ~  おもしろ~い
菰田中野球部特集のような感じで彼等が羨ましい
映像を見てるだけで、本当に25年前を思い出してしまいました。あの時は何考えてたんだろうな~なんて

人も減り子供の数も減少してきてる昨今、
少数精鋭の言葉がピッタリな菰中野球部だったんですね。一時は野球部が無くなるのではないかと言う噂も耳にした程です。
2~3年後には中学校も無くなるらしいじゃないですか。甥っ子が今、菰小の4年生です。
彼等は飯塚一中に通うか二中に通うか選択しなくてはならない様ですよ。
悲しいかな現実みたいですね。

♪遥かに♪仰ぐ・・・
懐かしい ちなみに今も歌えます

さてさて、オフ会なんかも開催されていらっしゃるんですか?
菰田代表として若輩者ではありますが、出席させて下さい。昔話は世代を越えて盛り上がる事間違いないだろうな~(特に菰田話、嘉穂話も携われます)

ならやま先輩、この『一期一会』大事にして行きたいいと思ってます。
今後とも宜しくお願い致します。

ほな、お先に寝ますわ
(先輩にタメ口かい、菰田のよしみで無礼講願います)

おやすみなさい・・

投稿: 東OB菰田OB | 2011/04/25 23:30

sun 東OB菰田OBサン、おはようサンです。

菰田中野球部たった一人の私設応援団ですから、私。
と言ってもこの2年前からですが・・・
その前は全然知らなくてもっと早く知っていればと
悔やまれます。

校歌ね、最近怪しくなってきました。途中から
菰田小の校歌とミックスしてきます。
校歌歌うことなんかないですもんね。

高校は、嫌でも忘れません、仕込まれましたから応援団に。。。
統合のことは、残念の一言。しかし現実はというと
いろんな事情も在って仕方ないカもしれません。

特にオフ会という取り決めはなくて、
誰かが、声をかけて下さって参加すると言うようなことでして、
定期的に集まるわけではないのです。

一期一会大切ですね。今後もヨロシクお願いします。

投稿: ならやま | 2011/04/26 09:45

一期一会にあやかってでは有りませんが、滅多に実家に帰る事がないわたくしなのですが、5/3に帰省します。と言うのも、5/4に愛好クラブ親父の会ゴルフコンペが筑穂のJR内野カントリークラブで開かれるからです。朝が早い為、福岡市内から親父の皆様と出発するより、実家から出た方が断然ましなので。

前置きはこれぐらいで、GWの中皆様ご都合がつくならば、ミニ同窓会でも如何ですか?3~5名で。
別に年齢とかそんなの関係なく。わたしムードメーカーだからどなたでも対応可。

ならやま先輩如何でしょうか?
飯塚の居酒屋で、お酒を飲みながらでも・・・
面識もないのにあつかましいお誘いかもしれませんが、『一期一会』の第一歩目として。
良かったら携帯に御電話頂けたら、お話した上で打合せ致しませんか?

投稿: 東OB菰田OB | 2011/04/26 12:07

weep 一期一会大変嬉しいのですが
連休中、私は仕事なのです。

私の親しい友人は、女子ばかりでしかも飲まない人ばかり
ましてや知らない人との対面は、たぶん出て来ません。
男子も連絡さえ致しませんので、普段からも付き合いもなく、そんな愛想無しの我が同期でして
せっかくのお申し出ですが、今回は無理と思われます。申し訳ございません。
各会期の代表が集まって、全会期総合の同窓会なんか
誰か考えてくれないでしょうかね。
私は、音頭とりやらせんバッテンね。

投稿: ならやま | 2011/04/26 15:35

先輩、残念無念です。
断腸の思いであります・・・
ちょっとオーバーでしたか。
緑地公園での『声掛け未遂事件』が悔やまれます。

小生も音頭をとりたい所ですが諸先輩方を差し置いて
無理無理、俺もやらんばってんがくさ~・・
使わんよね~最近じゃこんな言葉。
幼い頃、おっちゃん達が言いよった様な気がする。
でも、飯塚じゃ今も当たり前かいな~

会合は、またいつの日かという事にしておきましょう!先輩と2人じゃ照れますからね~(私は平気)

5月末の定期戦は一応敵のようですから、
私も気合を入れて坊さんの様な頭にしていくか!?
定期戦の嘉穂の頭はごりんちゃん。
はたから見ても気持ちが良い。

ここでプレイバック定期戦より
~平成元年春季定期戦回顧~

6回表、ツーアウトランナー2塁。
2番ショート、○本くん。
(キャーかっこいい。そんなわけないか。あるある)
場内にわたくしのコール。

1ストライク2ボールからの4球目。
インコース寄りに来た球を、
引っ張った打球は風に乗り、声援に後押しされ
レフトポール際へ吸い込まれて行った・・・

神風か、それとも追い風か。
今風に言うと『もってる』いや過去形だから『もってた』という事で・・・何を?それはよしとして

駄目押しか~
8対2と思いきや次の回に相手にも2点本塁打を打たれ、結果8対4の勝利!!

ご堪能して頂けましたでしょうか?

また、顔出しますね~

投稿: 東OB菰田OB | 2011/04/26 17:24

scissors 東OB菰田OBサン
定期戦の思い出実況ありがとうございます。
いろんな劇的な場面がある定期戦です。

私達の頃は、春と秋のそれぞれ土日にもありましたが
勝った記憶がありません。
試合より応援で一杯一杯で
不真面目な応援をしようもんなら後で応援団に
呼び出されそうですもん。

定期戦までには、うちも気合入れてきますのでよろしく!

投稿: ならやま | 2011/04/26 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筑豊五地区4/23 | トップページ | 九州大会結果 »