« 罰当たんぞ | トップページ | 嘉飯山地区春季大会5/8 »

2011/05/07

嘉飯山地区h23春季5/7

今日の菰田中の試合結果は、

菰田中vs穂波西 3:0 で菰田中が 2回戦進出

明日は、筑穂球場 AM 11:00~ 対戦は、稲築中

詳細は、後ほど。。

詳細と言うほどではありませんが、お暇ならご覧下さい。

天気にも恵まれ、試合開始。

初回3塁打・エンタイトル2ベースやらで3点先取。その裏 ピンチもあったが
2ベース残塁に仕留める。

その後、両校とも塁に出るものの 0点が続いた。
打つのも守るのも均衡した力が、気を張り詰めていた。

どちらかが気を抜けば、逆転したか、追加点を入れたと思われる。

菰田ひいきの引き倒しをすれば、守備も落ち着いていたし、
ピンチになっても、バタバタしないでひとつづつOUTを獲り、
動じない力強さを身につけたようです。

全員で声掛け合って、励ましあってみんなで作り上げた頼もしいチームに
なってきました。

守備でも攻撃でも 生き生きとしているように見えました。

グランドの菰田中選手が攻撃から戻ってきた時、「野球していて今楽しい!」と
スタンドの保護者サンに、声を高らかに言っているのを聞いて

思い切り打てたことやガッツあふれる守り・捕れそうに無いボールを
捕れた喜びが、スタンドにいる応援団にも伝わりました。

辛く、苦しかった練習や負けて悔しかったことなど全てを喜びに変えてしまった
今日の試合は、きっと選手達を大きくしたと思います。

これからどんな苦しいことがあっても、きっと乗り越えられる
そんな力をみんなでつかんだ。。

試合後のあふれんばかりの笑顔が、周りにいる人達までも
幸せにしてくれた、そんな1日でしたね。

明日もひとつづつ上を目指しましょう。

デジブック画面の<フルスクリーンを見る>をクリックすると
続きがご覧になれます。音量は、各自パソコン本体で調整お願いします。

|

« 罰当たんぞ | トップページ | 嘉飯山地区春季大会5/8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 罰当たんぞ | トップページ | 嘉飯山地区春季大会5/8 »