« 嘉飯山地区h23春季5/7 | トップページ | パソコン暴走 »

2011/05/08

嘉飯山地区春季大会5/8

今日の嘉飯山地区中学校軟式野球春季大会の結果は

菰田中vs稲築 4:6で 稲築が準決勝戦に進出となりました。

後半 同点まで追いつき、最後まで諦めないで
良いところまでいきましたが、山を越えられませんでした。

しかし、満塁が 3回も有り、決して優勝候補の稲築にも
劣らない互角の戦いと見ました。

課題はあるでしょうが、練習を積めば必ずうまくなるとプロ野球選手も言っています。

明日に向かって、進んでいくことでしょう。

編集が終わり次第、デジブックを公開いたしますので、夕方以降までお待ち下さい。

デジブック、今回は、私のコメントは、あまり入れておりません。
(入らん方がいいと言うお言葉があったわけではなく、私の時間的な都合上
のためご了承下さい。)

|

« 嘉飯山地区h23春季5/7 | トップページ | パソコン暴走 »

コメント

>ならやま先輩

菰中頑張ってますね~
自分達の春季大会を思い出します。
稲築東中に敗退した事を。

さて、我が愛好クラブも昨日県大会を目前に散ってしまいました。

代表決定戦で4-0の敗戦。

残すは来月の九州大会予選のみ。
県大会と付く名の大会はラスト1ゲーム。
レギュラーメンバーは6年生3名、5年生4名、4年生2名で残りの大会に全力を尽くしたい。

今日は練習試合で近場に行っているのですが、私はお休みを頂、OBの子供達を観戦に行って来ました。

和白中学校にて練習試合があり、何人か出場するという話を聞きつけ足を運んできました。
結果2-4の敗戦。

一回りも二回りも大きくなっていた姿に少々胸が熱くなりましたね~。

あの日あの時、叱咤激励を続けた練習の日々。
私の教えが間違ってなかったと今は信じたい。

多々良中央中と菰田中が対戦したらどっちが勝つんだろう。共に県大会に出場しないと対戦は実現しないのだが・・・

いつの日かそんな日が来ると信じて・・・

投稿: 東OB菰田OB | 2011/05/08 16:00

sun東OB菰田OBサン、今日は。
今日は暑かったですね。
選手達も大変だったと思います。

早いものです、2年前の県大会に出場した時
1年だった子達が3年になり、
堂々と戦っている姿は、嬉しくも有り
夏の大会を残すだけで寂しさもあります。
しかし、きっと力一杯元気一杯戦ってくれるでしょう。
次も成長してきてますし、菰田精神も受け継がれます。
どちらが強いか? 架空の話ですが、菰田でしょうもんscissors

投稿: ならやま | 2011/05/08 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嘉飯山地区h23春季5/7 | トップページ | パソコン暴走 »