« 程遠し | トップページ | 明日のこと »

2011/05/23

願い叶う

最近ですね、また 願い叶うが ありました。 

布団に入る前に、だいたい見ているNHK教育 23:55と言うタイトルで
月から金曜日の 0:00までの5分間番組。(夜 23:55から始まるのです)

その中でたぶん ムツゴロウらしき魚が、出てきて のんびりした姿を見せる場面に
流れる音楽。

快くリラックスする曲で、よく聞くクラッシックですが、
ずっと曲名がわからなかった。

2週間ぐらい前その番組が、始まる寸前に、あの曲名なんだろうと思ってたら
すぐその後にムツゴロウが出てきて
「僕の好きな曲だよ。ブラームスのワルツ5番」 とフリップが出た。

今までこの曲の説明はなかったのですよ。

すごいでしょ。 私の予知能力というか願いが叶うというか。

おらおらっ、私の前に、宝くじを置けぃ! しかし、きっと全滅。

欲が、からむと当りません。当っとたら、今頃私は、100億万長者になっとるわ。

追記:ムツゴロウでなく、トビハゼで 名前は、トビーだそうです。

時々、お友達のドカリー(ヤドカリ)もやってきます。

なんか、ほっとする5分間です。間に合えば今日からご覧下さい。

|

« 程遠し | トップページ | 明日のこと »

コメント

>ならやま先輩

故郷から沢山の御報告感謝感謝(シェイシェイ)!!
懐かしく見ました。
写真で我が菰中グランド。

当時、放送部長も兼ねていた私は運動会、水泳大会はもっぱらカメラを持って撮影隊長として奮闘。
楽しいと言うより忙しかった想い出の方が記憶に残ってますね~。

それとそれと奇遇でしょうか。
『アフリカンシンフォニー』お好きなんですか?
参った参った。
私も、甲子園では智弁和歌山が主として応援歌で用いてますが、あれから虜になりまして。
今も智弁和歌山とアフリカンシンフォニーの大ファン
なんですよ。

良いですよね~
重低音から始まるあの曲の始まりが・・・
パー パーパー パー
パー パーパー パー
言葉では中々言い表す事が難しいです。
まさにアフリカの大地を想像したくなります。

わたくし個人のお勧めで、PL学園の『ボイジャー』も気合が入る音楽。
(個人差があります。私が好きなだけですから)
当時の定期戦でそれがバックで鳴りながら、
ホームランを打った想い出の応援歌です。

それではそれでは、
雲行き怪しい週末に『喝!!』
ではでは・・・

投稿: 東OB菰田OB | 2011/05/24 12:01

東OB菰田OBサン、今日は。
私も智弁和歌山のアフリカンシンフォニーで好きに成りました。
この曲と応援の声が一体となって他校と迫力が違います。
智弁が出ていない高校野球の甲子園は見ませんもん。

どんなに素晴らしい吹奏楽団が、演奏しても
音がきれい過ぎて、迫力は比べられません。
甲子園のスタンドでの演奏だからいいのかもしれませんね。
嘉穂か嘉穂東どちらでもいいから演奏して欲しい。

うーん?「ボイジャー」は、わかりません。。。

You tubeで和歌山智弁・アフリカンシンフォニーを
検索するとありますよ。

天気だけが心配です。 
曇りでいいと私が願っときます。

投稿: ならやま | 2011/05/24 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 程遠し | トップページ | 明日のこと »