« やっとこさ | トップページ | 嘉飯山地区h23春季5/7 »

2011/05/07

罰当たんぞ

中坊の野球の試合が今日から始まるのは、一部の方はご承知と思いますが
昨日悲しい出来事が起こりました。 weep

地元頴田中学校の野球部の部室が荒らされ、野球部の道具が盗まれました。
今日から試合が始まると言うのに、なんという情けない愚行をするのか。

3年生の部員は、1年の頃から使っているグローブを盗まれたと悲しんでいた
らしい。

盗まれたからと言って、新しく買えば、試合なんて出来るじゃないか
という問題ではない。

使い込んで、手入れしてやっと自分の手になじんだ道具は、体の一部になり
悲しみも悔しさも嬉しさも共有した自分の宝物になっていると思う。

そんな宝物を犯人は、遊ぶため、もしくは、売ってお金に替えるためかもしれない。
3年も使い込んだ道具が、そうそう高く買ってくれるとは思えないが。

盗んだもので遊んで面白いか?売ったお金を使って楽しいか?

心のどこかで、チクリと刺す物があるはず。
良心のかけらがあるなら、そっと返しなさい。

自分の行いは、自分の人生にかかってくる。 罰当たんぞ。 angry

|

« やっとこさ | トップページ | 嘉飯山地区h23春季5/7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとこさ | トップページ | 嘉飯山地区h23春季5/7 »