« じっとしちゃ居れん | トップページ | お知らせ »

2011/06/11

息抜き

昨日は、すごい雨だったようです。菰田に行く途中にある潜り橋が
水没してました。そんなに降ったか?

私は、昨夜は、深夜1時ごろまで起きていましたが、全然気がつかず朝まで眠ってました。
今日、人の話で知ったのです。うそーみたいな。。。

今日は、雨も上がってきたので、いろいろ必要なものを買いに出かけました。

1.ナイトキャップ代わりの深夜ラジオを聞くためのイヤホーン。(¥100)
高いものは、¥1000円以上するが、¥100で充分。すぐ爆睡状態やし。

2.小口用変換ソケット(わっかるかな?)うちでは必要になったのだ。

3.DVD収納ケース(¥100)

4.食料品

5.今日のメインイベント 前々から行きたかった茶店
場所は、嘉穂高校近くのハイマート(旧スーパータント)の隣にある内藤園

本町あたりにあった(今もある?)お茶屋サンの喫茶できるお店です。

ジャーン 大人向けエントランス F1000007

店名 この葉サン

緑茶が専門ですが、紅茶・コーヒー・抹茶も有り
夏は、冷茶も頂けます。(現在も頂けます)

コーヒーは、どこでも飲める。

お店で頂く、煎茶を頂きたいと思いました。

うちらが使う安モンの茶葉ではないはず。

入れ方も熟練してるはず。。。

で、こちらを注文しました

かりんと饅頭セット

F1000006

お饅頭が、2個付いてます。

まずお茶を。

うちらが入れるのとは違って
渋苦くないし出過ぎの茶色では無く
緑茶という本来の色です。

とろりとした とてもおいしい緑茶でした。

お茶は、湯飲みの分が飲み終えたら
お湯を入れてもらえ2煎目・3煎目ぐらいまで
いただけるようです。

緑茶は、入れ方もあるでしょうが
やはりお値段が、物を言います。

たまには、いいお茶を飲まないと日本人であることを忘れますよ。

かりんと饅頭のことを忘れておりました。普通の饅頭と違って外側が
カリッとしてます。黒糖でコーティングされているのでしょうかね。

うちの皮にも黒糖風味のようです。お土産で買うことが出来ます。

外側が、甘いので中のあんこは、甘さ控えめです。外の黒糖コーティングだけでも
いいように思いますが、あんこが無いと物足りなさを覚えるでしょう。

他にも 抹茶ロールケーキや ほうじ茶セット、抹茶セットなど
たくさんあって、通って制覇したい気分です。

つい、お土産を買ってしまいました。ぼちぼち頂きます。 paper

今日は、気分的にゆっくり出来ました。

嘉穂高校の文化祭だったらしいですが、もうすっかり忘れておりました。

|

« じっとしちゃ居れん | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じっとしちゃ居れん | トップページ | お知らせ »