« 十人十色 | トップページ | 更新予定無し »

2011/06/22

待ての時は

つかの間の平日休暇。

待ての時に何をするか、
平日だから外には出られません。電話が掛かってくる恐れあり。

家の中でできること。掃除だー。

雨が続いて、なんだか壁が湿気ているようだったので、全ての壁を拭き上げました。

から拭きでは、ほこりが取れないと思い、不要なタオルを湿らせ、脱水して
乾燥状態の1歩手前の感じで〇〇ワイパーに装着して、手が届かないところまで
全部拭きました。

〇〇ワイパーで拭くと低いところの壁は、腰曲げなくていいから楽ですよ。
ワイパー用のペーパーで拭かないところが、ミソです。エコしました。
タオルは、半分カットします。(下はタオルではありませんが)

ワイパーの固定穴に差し込むと拭いている時に外れやすいので

安全ピンで固定してます。洗うたびに外す手間がいりますが

エコだから、目をつぶってください。

から拭きでは、たぶん取れていないほこりが取れたようです。

Img_6249_3  
こんなんもあります

←マイクロファイバークロス(\100
shopで2枚入りで\105円だったと
思う。

これ優れものです。

カラ拭きでも濡らしてもよし。

カラ拭きは、綿ほこりや髪の毛がよく取れます。

これについたほこりは、この状態のまま掃除機で吸い取ると早く取れて
きれいになったら、つけたまま次にも使えます。

水拭き出来ない家具やTVなどいいですよ。
(化学雑巾のように薬品がついてないけどほこりが取れます)

固まって取りにくかった床の汚れなども取れやすいですね。
(湿らせて拭く←チョット力いるけど、布よりは、はるかに楽に取れる)

別に掃除が好きなわけではありませんが、気になった時でないと
中々、動きません。

本格的には しませんで。
ま、気持ちの持ちようで、だいたいこれでいいんでないかいぐらい。

|

« 十人十色 | トップページ | 更新予定無し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十人十色 | トップページ | 更新予定無し »