« 今日ですが | トップページ | 十人十色 »

2011/06/19

今日のこと

今 日、雨が降らなければですが

今日は、嘉穂・嘉穂東とも野球の練習試合がグランドであります。

嘉穂は AM9:30~ 嘉穂東は、開始時間は、チョットわかりません。

お時間がありましたら、お出でになりませんか?

お天気は、微妙ですね。

昨日のコンサートの前に時間があったので、ホール隣にある
直方市図書館でCDの館内貸し出しが出来るらしく
時間つぶしに聞いてきた。

高校野球の応援ソングを集めたCD。

暴れん坊将軍、紅(yoshikiが、作ったんだね、初めて知った)

コンバットマーチ、夏休み、アフリカンシンフォニー 燃える闘魂などなど40曲ほど

気合を入れてきました。

追記>

朝方は、曇りだったので、視察に行ってきました。
嘉穂へ行くと、グランドの整備のため 午後から開始すると言われ
そんならと嘉穂東へ急行しました。

嘉穂東では、招待校同志が試合をしてました。
初めはポツポツだった雨が、傘がいるくらい降り出してきましたが、
9回まで行なわれました。グランドも水はけがいいのか 重くなってたが
支障が出るほどではなかった。

この試合が終わるとマウンドにシートをかけ始めたので
後の試合は、しないようだったので、また 嘉穂に戻りました。

嘉穂ではもう試合は始まっていた。雨でグランドはぬかるみ、両校には
気の毒だったな。

外野への打球は、転がらないし、ぬかるみで脚が、思うように運ばない感じだった。
それでも頭からボールを取りに行き、ベースにスライディングもしていた。

これも練習だよね。公式戦でも雨の時もあるし。

この頑張りは、きっと人生のどこかで花開く時があるから、きっとね。

今日は朝方本当は、体調が思わしくなかったけど、彼らのハッスルが
私の気力を呼び起こして、元気倍増。

私の気力回復には、中・高校生の野球だ。

Img_6243_2 Img_6244

 4:10で 勝ちました。

4回で Img_6245 降雨コールド

今年は、選手何人おんねん。

思わず、数えたわ。

40人以上おる。

キャッチャーだけでも

4人。

|

« 今日ですが | トップページ | 十人十色 »

コメント

>ならやま先輩

ご無沙汰してました。
久々に投稿させて頂きま~す。

定期戦の映像拝見しましたよ~。
またも22年前がよみがえって参りました。
(もうホームランは打てないが・・・)

県予選の抽選も終わり、シード校の名に恥じぬ
試合を今年も期待したいところであります。

我が悪友達と今年のお盆に集合する事が
先日決定致しました。
(嘉穂・大濠・東福岡OBみんな菰田出身)

野球の話や子供頃の話で盛り上がる
事だと思いますが、定期戦でのホームラン話は
わたくし個人的には譲れませんね(笑)!!

良いおっさんになってるのか、
良いパパになっているのか定かではございませんが
ならやま先輩のブログも紹介してきますね。

彼等も菰中野球部OBとして喜ぶんじゃないでしょうかね~(私は超嬉しい!!)


投稿: 東OB菰田OB | 2011/06/19 13:28

rain 東OB菰田OBサン、今日は。
映像ご覧頂きありがとうございます。

東OB菰田OBサン同期の菰田中OB会
懐かしい話で盛り上がることでしょう。

菰田中の応援よろしくお願いしたいです。 paper

投稿: ならやま | 2011/06/19 13:45

 梅雨とはいえ、土・日たびに雨ですね。

 うちは昨日から遠征でしたが、予定の4試合すべてボツ・・・。1泊2日、お楽しみ会で終わったようです。

 嘉穂さんとは互いに初戦勝つと当たりますね。激戦のFブロックです。2回戦での対戦を期待しまくりです!

投稿: 塩 | 2011/06/19 18:46

sprinkle 塩サン、今晩は。
ホントですね、この一番大事な時期に雨が続いて
今週末も雨の予報が出ているようです。
昨日、今日よりましだと思いますが、
また見に行こうと思います。

私の癒しスポットですから。
対戦の暁には、思う存分戦ってくれると言うと
過去の対戦からするとおこがましいですが
いつも胸を借りっぱなしで、いつかは借りた胸を
丁寧にのしをつけてお返ししないといけないですから。。。  ^^;
ヨロシク。 

投稿: ならやま | 2011/06/19 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日ですが | トップページ | 十人十色 »