« ええやっちゃナー | トップページ | 上の記事からの続き »

2011/06/30

エコで節電

今日も朝から、30℃越えたような暑さです。

九州地区は、玄海原発の稼動へ道筋が整ってきたらしく、後は地元の
判断を待つところまできましたので、電力不足は解消されるのではないかと
思うのです。

しかし、電力不足のための節電でなくても、エコのためや家計費節約のために
節電することは、有意義ではないでしょうかね。

私の場合、仕事中以外で夏はエコ節約を実践しているので 普段どうりですが

新たに対策を見つけてきました。

Img_6263 冷たいお菓子とか
買うときにお店で
入れてくれる
保冷材です。

捨ててはいけません。

これを冷凍庫で
冷やす。

Img_6264 大き目のハンカチ等で

巻く。

Img_6265 これを首の後ろに当てて
結ぶ。

昼間なら1時間くらいは
持ちます。

保冷材が融けたら
冷凍する。

破けるまで
エンドレスに使える。

夜も寝る時に当てると寝苦しさを和らげてくれます。
首だけでなく おでこに乗せたり、昼間の紫外線や目を使って疲れた時は
目の上に置いてもよろしいかと思います。

自宅にない方は、¥100SHOPにも置いてますので、ご利用下さい。
¥100SHOPでは、凍るジェルと不凍ジェル(↓)がセットになって¥105で売ってました。

Img_6266 ←上下を重ねて使うと
融けるのが遅くなる
らしいです。

寝る時は、カチカチでは
違和感があるので
不凍ジェルなら
解消できますね。

目の上も顔の
曲線に密着して
具合よろしいよ。

追記: 上のジェルパックを今日始めて使ってみたところ

不凍ジェルの方は、全く凍らないわけではなく、カキ氷のような感じでした。

シャリシャリ感と言えば良いでしょうか。カチンコチンよりはマシ

確かに上下パックで使うと長持ちするようです。

|

« ええやっちゃナー | トップページ | 上の記事からの続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ええやっちゃナー | トップページ | 上の記事からの続き »