« 浅知恵の素 その2 | トップページ | 息抜き »

2011/06/08

じっとしちゃ居れん

昨日提出して、今日は空きました。

性分でしょうか、じっとしちゃ居れんとです。
風呂掃除をして、ふと、手にしたブラシを持って玄関へ。

階段側壁の目地が汚れていることは、前々から気になっていた。

暮れの大掃除の時には、掃除せなと思うのだが、暮れは、外の水仕事は寒くて辛く
何とか理由を考えて、目をつぶってきた。

これが、真夏になると暑くて、辛い。 sweat01

今こそ、掃除の時期じゃあーりませんか。と

脚が濡れようが、水かけようが、全然辛くない。逆に心地良い。
日も照らず、汗もかかず、外掃除には、最適。

1時間できれいになった! good 

残るは、ベランダの掃除。いつするかな。

今日か?午後からは、西日が入る。明日?明日は、天気がよくて暑いらしい。

また、今度と思っていたら、仕事が入って、出来なくなる。 coldsweats01

追記>

午後からは、洗濯機の掃除を執り行う。

洗濯機用の洗剤があるが、あれでは、私から見れば
表面しか綺麗にならないので、諦めた。

うちのは、未だに 昔の二槽式なので、以外と簡単に取り外しできる。

排水口のパネルを外し、気絶しそうになるのをガマンして
もう洗う部分は無いやろというぐらい洗う。

脱水槽内壁・回転槽内外もブラシで洗う。

新品のように綺麗になると嬉しい。 かれこれ30年使こてるが
1度も故障したこと無し。 

毎年ソロソロ買い替え時かと思うが壊れない。

いや、余計なこというと壊れるから、黙ってよう。

flair 今、楽な洗濯機の掃除アイデアを思いつきました。

次回の洗濯機の掃除をお楽しみに! 私が、覚えているかな? 

|

« 浅知恵の素 その2 | トップページ | 息抜き »

コメント

洗濯機が壊れて昨日買った・・・・13日配達です。20年使って私って偉いと思ったら上には上がいた。。。

脱水が終わる時に 大きな音がして
多分 気絶して目が覚めん位汚い洗濯槽の外側の汚れが
タオルにくっついた・・・
私 5万円握って行って3万円台を探したけどないよ・・・
乾燥機は要らない ドラム式じゃなくていい
洗濯もの少ないから6キロで十分・・・・7キロを勧められたけど6キロにした・・・・
ならやまさんはえらいね。。。think

投稿: momomama | 2011/06/08 22:31

sun momomamaサン、おはようサンです。
物は壊れるものと 昔、誰かに言われました。

うちの洗濯機が壊れないと言うより
使用回数が、普通の家より少ないからだと思います。
半分以下?でしょうか。
最近は、少し異音がするようになりました。
回転ベルトが切れるんじゃないかと・・・。
ドキドキしながら洗濯している有様です。

えっー、3万円でないのですか。壊れたら困ります。

投稿: ならやま | 2011/06/09 09:03

壊れたら、・・・ならやまさん洗濯機作るかも。

投稿: 菰中8回 | 2011/06/09 18:38

good 菰中8回サン、今晩は。
でへへ。
作ると言うか、洗濯機に水と洗剤を入れて
棒でかき回す。

洗濯板なら作れそうですが、体力が無いので
手洗いで洗濯するのは無理です。 

電気って、必要不可欠だとつくづく思い知りました。

投稿: ならやま | 2011/06/09 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浅知恵の素 その2 | トップページ | 息抜き »