« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/28

いいけどさ

昨日?辺りから、もうひとつのブログの方が、検索でヒットしなくなった。

試しに、いろんな言葉を入力しても 出てこない。

なんかね、適正なというか内容的に危なくないというか勝手に審査されて
OKなブログには、OK的なマークがつくらしい。

それで、私の別のブログには、マークがついてない。審査から外れた?
gooブログなら、つくはずなんだけどなー。

危ないブログってか?

ココのならやまのたわごともそのマークは、ついてない。

それは、運営会社の関係もあるらしい。(運営会社が、参加してない)
しかし、安全なマークがついたところで、危険なサイトだって、
どうにかしてかいくぐって、そのマークを付けたら、元のお悔やみじゃない?
(マークを付けたかったら会費を払って、審査に合格すれば付くらしい)
相手だってバカじゃないんだから。

goo運営会社は、参加しているので無料でサインが付いている。

マークが付いたら安全なサイトだと思って、つなげたら危なかったとか
ならんとは、限らないし。。。

ここ、付いてないけど、安全だよね?

別のブログの方は、開店休業状態だから、いいけどさ。

それでも 気分悪いなー。

追記>

別のことですが、またしばらく、ブログをお休みします。

面倒な仕事が来たので。

データーもらった段階で取っ掛かりの今から、パニクってます。 スマソ。。。

| | コメント (6)

2011/07/27

決勝戦速報

試合速報

2回裏 終了

九国大付属vs東筑 4:0 で 九国大付属 リード

4回表 終了

九国大付属vs東筑 7:0で 九国大付属リード

6回表終了 8:2 東筑追い上げる

7回裏  11:2 九国大付属リード (九国大付属 攻撃中)

9回表  東筑攻撃 2アウト2・3塁

試合終了 九国大付属優勝しました。

| | コメント (0)

福岡県決勝戦

高校野球福岡県代表決勝戦が、本日行なわれます。

対戦は、九国大付属vs東筑

九国大付属は、最近上位にランクする強豪校で

東筑は、過去甲子園へも出場したことのある県立高校で
県立高校が、決勝まで進出するのは、最近ではあまりなかったようです。

県立高校が、ココまで頑張っているのを見ると他の県立高校も

希望が出て、モチベーションも上がるのではないでしょうか。

もしかしたら、次は俺達の番かもしれないと。。。

そう思っているから、今日も明日も 汗みどろになって、練習しているのでしょうから。

132校から勝ち抜いて1校だから、厳しいよね。

厳しいと言えば、社会に出ても、 大会社なら 
1万人の社員から 社長は 1人だから。。。

うちらの母校からも大企業の社長になられている方もおいでだし。

社長になりたいかどうかは別として、希望は、捨てちゃいかんと言う事よ。

話が、外れてしまいましたが、試合はどうなりますでしょうか・・・。

| | コメント (2)

2011/07/26

non-title

今日は、曇ってるが、湿度が高くて、蒸し暑い。

昨日ニュースで、熱中症の対策として

室内で体温が上がったり、暑い戸外で活動して気分がわるくなって
涼しい室内に入ればいいように今までは、言われてきたけど

体の表面の体温が下がっても 汗で水分が出てしまっているので

体内温度は、下がってくれないらしく、そのままでは、熱中症が防げないと。

どうするかというと、水分を充分とって、汗を出させ、内側から体温を下げる。
また、室内の湿度が高いと汗が引かないので、湿度を低くしておく。

<ただ、涼しい部屋に入れば良い、水分を補給すればいいというわけではなかった。>

普通、< >内にすればいいと思ってたけどね。

梅雨明けが早かった分、まだ暑さが続くと思われます。

皆さん、これからもお気をつけ下さい。

私も仕事しよーっと。

| | コメント (0)

2011/07/25

3日坊主

野球を見に行ってると、知り合いになった方とお目にかかることもありまして

「ブログ見てますよ」と声をかけて頂き、嬉しかったり恥ずかしかったりです。

えー、喜んでいる場合ではないのでした。

あんなことや そんなことや 下品な言葉も 日本語もおかしかったり
(日本語がおかしいのは、前世が、フランス人やから。 まだ言うか?)

まずい! 子供たちも見とるし。。。

書いたモンは、仕方がない。全部本音やから。

わざと書いている部分もあります。(言い訳してるって、してます)

年齢的に ボケ始めたと思って大目に見て お許し下さい。

最近のは、少し気がついて訂正しました。

しかし、たぶん、3日もすると忘れちゃって、また元通りになるかと
予想できます。

全部丸ごと 私の持ち味と ご理解下さい。 

Photo_3

| | コメント (0)

2011/07/24

7/24試合結果

本日の試合

東筑vs飯塚 7:5 で 東筑が 準決勝進出 

| | コメント (0)

2011/07/23

7/23試合速報

今日の試合

糸島vs飯塚 3回裏 1:2 で飯塚リード 

                 8回裏 3:3 飯塚攻撃中 2out ランナー2塁 1hitで

            ランナー ホームイン 3:4 飯塚勝ち越し 

       9回表 開始  終了 飯塚 ベスト 8 進出

| | コメント (0)

得意の

久々のレシピです。 得意のナンちゃって。。。

6月でしたかね。浅漬けの素で、キュウリを漬けたのは。

1カ月を目途にと言うことで、漬け汁も使い切り、残った材料で
佃煮を作れますと言った手前ですね、作ってみました。

つけたあとに残った材料:だし昆布・乾燥トマト・干しシイタケを全部を鍋にいれ

ひたひたの水を足し、昆布が柔らかくなるまで煮る。
漬け汁を吸って柔らかくなっているので 煮るのは、5分ぐらいでしょうか。

柔らかくなったら、砂糖、小さじ1杯~(味を見て佃煮くらい)と醤油(小さじ半分くらい)

汁気がなくなるまで、弱火で 10分ほど。

材料は、漬け汁で味が、しっかりついているので(けっこう塩辛いです)
砂糖で佃煮風の味にして 、醤油は、風味付け程度にしました。

見た目は、煮物風ですが、味は、佃煮です。佃煮というより別物と
みて頂きたい。

私が食するのに、不都合は、ありません。 ご飯のお供にいいですが

塩分を控えてお出での方は、ご注意下さい。

煮る前に塩出しされてたほうが良いかと思います。
誰も作らんかな、こんなん作るの私だけかもね。 coldsweats01

Photo

| | コメント (0)

2011/07/22

7/22試合速報

本日 筑豊地区中学校軟式野球大会が、開催されました。

いつから始まったのか、筑豊地区大会でも選手入場行進から行なわれました。
みんな誇らしく堂々と行進してました。

今年の県大会は、田川市民球場をメインに近くの球場で 行なわれるそうです。

いきなりですが、第一試合 菰田中vs水巻中 0:1 で 水巻が2回戦進出。

母校が菰田中ですから、身ひいきは、お許し下さい。

1点差です。菰田中が、手も足も出なかったわけではありません。
菰田中も3塁まで到達した回もあったのですから。

どちらかが、どうかなったら、どうなったかわかりません。そんな戦いでした。
どちらも甲乙つけがたい戦力だったでしょう。

よくココまで、気持ちが折れずに戦い、チームがひとつになって頑張ったと
思います。

悔しい気持ちもあるだろうと思いますが、チョットだけ汗のような涙を流したら

きっと清々しい、晴れやかな気分に包まれるでしょう。

彼らには、笑顔が一番似合っているから。。。

3年生ホントにお疲れ様でした。いつも元気をありがとう。

デジブックもサービス

保護者様より今年もプレゼントを頂きました。

Ple 暑いスタンドで、大変有意義に 
使わせていただきました。

いつもながら
お気遣い頂き、深く感謝いたします。

秋には新人戦も始まりますので
また、お目にかかることもあると
思いますが、

今後もよろしくお願い致します。

| | コメント (4)

2011/07/21

7/21日試合速報

飯塚vs東福岡 3回裏 2:1 で飯塚リード

9回終了 2:2となり、延長戦継続中

11回表 10:2 飯塚リード攻撃中

11回終了 11:2 飯塚が 5回戦進出

| | コメント (0)

2011/07/20

試合予定

高校野球の県大会に 飯塚高校が出場します。
北部8校・南部11校 17校で 甲子園への出場を目指して
試合が行なわれます。

cute 21日 12:00~ 久留米球場 飯塚vs東福岡

baseball 菰田中野球部が、筑豊地区大会に出場します。

筑豊地区 : (嘉飯山地区・田川地区・直鞍地区 遠賀地区)

22日~24日にかけて、この試合に1・2・3位までに入賞すると
県大会への出場となります。

22日 田川市民球場にて 8:30~開会式 

第一試合 10:15~ <田川市民球場> 菰田中vs水巻中

第一試合に勝つと 第三試合 1:00過ぎ位~ 田川中vs 菰田中か水巻中の勝者

第三試合に勝つと

23日 3回戦 9:00~<田川市民球場> 菰田中が、勝ち進む事を祈る、願う。

| | コメント (0)

2011/07/19

試される日

昔話で恐縮ですが、ひとつ。

個人で仕事を請けて現在に至っています。

大手のところは、振込みでの入金となりますが、個人事務所が相手の場合は
現金手渡しで、頂いておりました。
(全て、包み隠さず確定申告済みですよ)

で、個人事務所から支払いするという連絡で、その事務所に出向きます。

社長から代金を頂き、領収書を渡し、ま、帰りますわな。

夕方だったと思う?のでそのまま家へ。。。

翌日、銀行に預けに行き、ATM機に入れると預け入れ金額が、表示され

表示金額が契約金額より 1万円多かったのです。 貴方ならどうする?

一瞬考えました、これは、ご褒美か、気ぃ 遣ってもらってボーナスかとかね。

いやいや チョット待てよ、これは人間性を試されている可能性もあると。。。

すぐ、その事務所に連絡して、多かったので如何しましょうというと
次の分で 請求額から引いといてくれとのこと。
「おっちゃんが、覚えといてや」と伝えた。そんな物言いのできる間柄でもあります。

その電話のやり取りで、手持ちの残ったお金が1万円少なかったとも
おっしゃっていたのでわからないでいたわけではなかったようです。

おっさんいわく、他社の支払いでもそんなことがあったらしく、
支払った相手は、「いや丁度の金額でした」と言われたこともあったとも話されました。

その後は、気をつけて、手渡された時は、おっさんの面前で 
お札を数えて確認してました。

決して、おっさんが、試していた訳ではないのですが、

でも、私の良心は、私の魂を試していたと思うのです。

私が正直に おっさんに伝えるかどうかを。

今思えば、正直に伝えてよかったと思います。

おっさんも私を疑わなくて済み、気の晴れない日を過ごさずにいられたし

私自身も後ろめたい気持ちを持ち続けなくて済んだ。

しかしながら、場合・相手によっては、正直に物を言って、バチかぶる場合も
ありますので、各自 臨機応変に対処下さい。

お金が絡む場合は、もらう・出すに関わらず正直になるほうが
自分のためになるような気がします。

と言う『 実録・魂が試される日 』のお話でした。

| | コメント (2)

2011/07/17

言うまいと

言うまいと思えど この暑さかな。。。

今日も暑かった。暑い中、汗が目に入るような作業をしてきた。

脱水寸前。茶を2杯飲んで、帰宅。

四の五の何か言われたが、返事する気力もなくなった。

『 私ゃ、帰って仕事が、あるんじゃケン 』 血圧 118・79

5年前に比べて 10は、上昇している。 な~んでか。

考える気力もございません。

ちめーたいビールを流し込んで 世間の憂さを 飲み込みたいと思います。

ビールといったって ノンアルコール バッテンがくさ。

では、どなた様も good night !

| | コメント (0)

2011/07/16

大丈夫と?

PCのインターネットのメイン画面が出ると 現在の電力使用状況が %で表示される。

九州地区 午前中にして 全国でも東北と同じ87%だった。危険度レベル(黄色)

東京電力 82% 関東より 多いよ。

で、今 PC立ち上げたら 91%にナットー。危険度レベルが(黄色からオレンジに)

私が、さっき クーラーつけたから 上がったとか ないよね。

すんません、高齢者一歩手前で仕事に差し支えるので、止む無く、止む無くつけました。

一応 今年設定温度28℃・扇風機併用。結構涼しい。

昨年の設定温度24℃・扇風機なし と同じくらい。

今年と去年と このような使い方でどのくらい電力に差があるのでしょうか???

あと一人・ふたりクーラーonしたら 95%ぐらいになって、 九電の広報車が

『 クーラー消せ 』 と 叫んでまわるんでしょうか。

実際、急に停電とかなったら、こまるデー。 

今日の試合結果

飯塚vs八幡南は、6:2で 飯塚が、県大会進出になりました。shine 夢よもう一度。

電力使用料は、 17:47現在で 90%になった模様です。

| | コメント (0)

2011/07/15

飯塚山笠H23

今日は、飯塚山笠追い山でした。仕事のため、昨年に引き続き
観戦できませんでした。

行った人の情報によると、わが同級生のフー屋の頭が
表の台上がりをしていたそうです。

タロちゃんまで、台上がりしとったらしい。タロちゃん、あんた 下積みはしたと?
するわけないヤンか。

選挙の準備で、顔ツナギ見え見えだしー。

川筋男は、よかよか 固いこと言わんよ で終わる軽さがあるけど 

仁義に硬い川筋女は、遺憾に思う。

さてと 肝心の結果は、見てない!だと・・・

誰か結果をおせーて下さい。 誰でもいいですから。

って、明け方まで慰労会か祝勝会か残念会で、 誰も帰ってきんしゃれんやろねー。

結果は明日まで お待ち下さい。

追記>結果がわかりました

優勝:西流れ 2位 菰田流れ 3位 新流れ 4位 東流れ 5位 二瀬流れ

菰田流れ 6秒差で 3連覇ならず。 惜しい!

baseball 野球のほうは、 稲築志耕館vs自由が丘 1:6で 自由が丘が 4回戦へ

  こちらも残念でした。

| | コメント (0)

2011/07/14

7/14試合結果

今日の試合

東筑紫vs稲築志耕館  1:4で  稲築志耕館が、3回戦へ進出

飯塚vs苅田工 10:0で 飯塚が 3回戦へ進出

近大福岡vs八幡南 4:7 で八幡南が 3回戦へ進出

| | コメント (0)

2011/07/13

13日試合結果

点数はドウでもいいかなと思ったのですが、
遠方の方は、知りたいのではと思い、情報としてお知らせします。

嘉穂東vs豊国 3:5 で豊国が 3回戦へ

鞍手竜徳vs直方 5:7で直方が 3回戦へ

嘉穂総合vs小倉西 3:13 で小倉西が 3回戦へ

田川vs門司 3:4で門司が 3回戦へ進みます。

試合は、戦ってみないとわからないと言うことですかね。

| | コメント (2)

2011/07/12

7/12日結果

今日の試合、途中ですが

嘉穂vs八幡 9回表までで 7:3 で八幡リード

 9回裏 嘉穂攻撃終了

7:3で八幡が2回戦進出 となりました。

近大福岡vs筑豊は、5:2で 近大福岡が  2回戦進出 となりました。

| | コメント (2)

2011/07/11

7/11日結果

7/11 稲築志耕館vs真颯館 10:0で 稲築志耕館が2回戦へ

    田川vs京都 3:4で 田川が2回戦へ

    鞍手竜徳vs青豊 10:3で 鞍手竜徳が2回戦へ進みます。

勝ったチームには、菰田中の先輩・関係者サンが、居られる学校です。

嬉しいですね。しかし、それぞれが、勝ち進むと対戦する可能性もあるわけで

痛しかゆしといいますか、複雑ですわ。勝った事は、よかったと思うのです。

| | コメント (0)

2011/07/10

ようつべデビュー

最近まで使用していた動画が、運用会社の都合により2つも閉鎖されてしまいました。

世界のYou tube(ようつべ)なら 途中で配信停止になることもないだろうと

とうとうデビューしました。

出来の方は、ドウでしょうか・・・・

お~、UP出来ましたよ。

準備運動を撮りたくて朝一に行った甲斐がありました。

最新の記事は、←左の赤字下線部文字をクリックすると
トップページに移ることができます。

| | コメント (4)

7/10最新情報

第一試合 菰田中vs飯塚第一は 4:1で菰田が勝利しました。

第二試合 菰田中vs嘉穂中 3:1で 菰田中が勝ちまして

筑豊地区大会への出場権を得られる事ができました。

最後と思っていたのは、間違いでしたので、お詫びします。

保護者サンに喜びの握手を頂きました。 私も自分のことのように嬉しかったです。

監督、部長先生、顧問の先生や保護者の皆さんが、激励し、応援して
一体感を作り上げていたように見えました。

初戦の庄内戦での負けを悔やむばかりでなく、いち早く立ち直り、復活戦に挑んだ
やはり、根性のあるチームだったと思います。

3年前の先輩達と同じように 1歩づつ前に歩むことで先輩達にも 
自分たちも頑張ってきた姿を見せることが出来ますね。

選手不足で試合に出られなかった悔しさや練習の足りなさが、あったかもしれませんが
よくココまで、頑張ってきましたよ。

まだ試合が続くことで、受験勉強に取り掛かるのが、遅れますが、
この頑張りで、きっと難関を突破してくれるでしょう。 
保護者の皆さん、もう少し お待ち下さい。

第二試合前に 菰田中の一人が、 声高らかに何か歌ってましたね。
校歌ではないようでしたが・・・

嘉穂中の応援席から、「歌うまいヤン」と驚かれてました。

きっと、リラックスするか 鼓舞するのかどちらかだったのでしょう。
前向きな感じが出て、よかったよ。

とりあえず、戦績をお知らせしまして デジブックをお楽しみ下さい。

追記>嘉穂総合が 1回戦を勝利しました。

| | コメント (0)

2011/07/09

H23年夏菰田中結果

本日の嘉飯山地区本選外の試合結果

願い叶ったー!

見に行くことは出来ませんでしたが、情報を入手いたしました。

菰田vs筑穂 4:2で菰田中が 勝利をあげました。 shine

1点リードされた後、7回まで0点に押さえ

最終回 7回に たぶん?猛打爆発して4点入れ、 7回裏に1点を返されましたが

逃げ切り明日へ繋ぐことが出来ました。

7回に おばちゃん(私のこと)を チラッと思い出してくれたんでしょうか。。。

今日はおばちゃんが、来てないき、明日まで残って 
明日の試合を見せてやろうと思ったかどうかわかりませんが、

とにかく、明日は、ぜひとも見に行きます。行かねばなるまい。

明日も 勝ちますように。

追記>

明日の第一試合で勝ったら、第二試合で勝ったチームと

第三試合に対戦があるようです。

来週3回戦があると、先日記事に書いておりましたが、明日の第三試合が
最終戦でした。

暑い中、疲れてるとは思いますが、明日も勝利を祈りたい。

| | コメント (0)

2011/07/08

祈る

明日から野球で甲子園出場を目指す高校の県大会予選と中学生の予選もある。

地元の子達が出場する試合を全部観たいのだけれど、仕事があるので
平日の観戦は、無理そうだ。

菰田中の試合は、明日行なわれ、それに勝てば、明後日の日曜の試合と
日曜に勝てば、来週の3回戦に進むことが出来る。

来週の3回戦はございません。7/10日が、最終日でした。訂正してお詫びします。

明日は、どうしても外せない用事があるので、ぜひとも明日勝って
日曜まで進んで欲しいと願い、祈る。

私のためとは言わないが、3年生最後の試合だから、

選手みんなが大好きな野球を1試合でも多く、思いっきり楽しんでほしいと思う。

祈願 まずは土曜の試合勝利をそして、次も勝利を

| | コメント (0)

2011/07/07

夏に備えて

節電と近頃の気象の様子からみて、今年の夏は、辛抱の夏のようだ。

いろいろ事前に対策も講じている。夏を乗り切るためにまた、画策してみる。

1_3

右:シソジュース(大甘) と 去年も作ったレモンチェッロ(今年新しく作る)アルコール強しを

左:ちゃんぽんにしてみました。
(上品に言えばカクテル・名前は、茜屋の夕暮れでもしましょうか、三郡山の茜屋です)

リモンチェッロの比重が重いので沈んだところが夕暮れっぽいでしょう?

リモンチェッロ(アルコール度:約49度)30mlをシソジュース 60mlで割った。

それでもアルコール度数は、20度はあるだろう。しかし相当甘い。

一口飲んでも、クラクラする。もうね、暑さも疲れも忘れて 倒れるように眠くなってしまう。

嫌なことも忘れるくらい、強いアルコールです。おぼれることはありませんので
ご心配なくね。

近頃、過激な記事が多かったので、ゆるゆるもあるということで

皆さんの幸せに 乾杯! wine 

| | コメント (0)

2011/07/06

夏予選組合せ

baseball 夏の甲子園を目指す予選組合せです。すでに新聞でも掲載されていますので

いつものように地元のみお知らせします。

7/10 <筑豊緑地>12:00~ 嘉穂総合vs田川科技

7/11 <北九州> 14:30~ 稲築志耕館vs真颯館

7/12 <桃園> 9:30~ 嘉穂vs八幡

7/12 <北九州> 14:30~ 近大福岡vs筑豊

7/13 <桃園> 14:30~ 嘉穂東vs星琳or豊国学園の勝者

7/14 <北九州>14:30~ 飯塚vs苅田工or遠賀の勝者

私の知っている選手たちもソロソロベンチ入りしてくる頃です。
今年来年と 見所たくさんで、楽しみにしています。

| | コメント (0)

2011/07/03

地元情報

さる所からの情報を小耳にはさんだのでお知らせします。

本日のPM 6:56~ KBC(テレ朝系列)の「 シルシルミシルサンデー 」と言う番組で

地元のお菓子屋サン<さかえ屋>のお菓子・南蛮往来が 取り上げられるそうです。

たぶん(予想ですが)製造工程や工場内の様子などが見られるのではないかと
想像するのです。

さかえ屋サンといえば、地元で生まれたお菓子屋サンですから、
物心ついた子供から高齢者まで知らん人はいないと言うくらい有名ですよね。

どんなんかなぁーと期待を持って見たいな。

御用とお急ぎでなければ、ご覧になって下さい。

追記:

見ましたー。全国で選ばれた3つのお菓子を100人で試食審査する。

そして、見事 1位に選ばれた shine 地元さかえ屋サン。社長が嘉穂高の先輩らしいです。

明日は、全国から注文殺到ですね。

| | コメント (0)

h23嘉飯山地区予選

昨日行なわれました嘉飯山地区予選 来週の試合は次の通り。

勝ちチームの本選試合(2回戦) 
7/9 AM9:00~  庄内vs山田 <稲築>    

   AM11:00~ 稲築vs飯塚第一 <稲築>     

  AM9:00~ 鎮西vs二瀬  <飯塚>

  AM11:00~ 嘉穂中vs穂波西 <飯塚>

本選外の試合

7/9 AM11:00~ 菰田vs筑穂 <穂波球場>この試合に勝ったチームは↓に進む

7/10 AM9:00~ 菰田か筑穂vs 対戦相手は、その他の結果待ち<碓井球場>

その他の試合は、ボタ山旗軟式野球大会実行委員会のHPにてご確認下さい。

3年生の試合は、この試合が最後になります。

           

| | コメント (0)

2011/07/02

7/2練習試合

今日明日が最後の練習試合ということで朝一から嘉穂グラウンドへ観戦に行く。

AM 9:30前に着いたが、もう試合は始まっていた。
雨が降りそうな感じだから、早めにと言うことでしょうか。

素人はとやかく言えません。試合結果は 東鷹vs嘉穂 3:1 でした。

Img_6273

6回の終わり頃、外野スタンドで見ている私の横の保護者サンの携帯での会話が
聞こえてきて、中坊の試合もあっているとのこと。((この時点で1試合目終了らしい)

何! 今日から嘉飯山地区の公式戦が始まっているのか?この後は、気もそぞろ。

ココは練習試合、中坊は公式戦。しかし、菰田中の試合がどこであってるのか
知らんし。。。 携帯のインターネットで調べたけど不明。

ま、いいココから一番近い球場に行ってみようと、嘉穂で9回終了を待って
飯塚市営球場へ行く。

下の記事に続く・・・

| | コメント (0)

上の記事からの続き

嘉穂グラウンドからバイパスを経由して嘉穂東の横から飯塚市営球場へたどる。

どこの試合かわからんけど、始まっとうヤン。

スタンドに上がるとなんとなんと 菰田中の試合が始まったところだった。

Photo 信じられヘン。嘘みたい。

あてんぽすで 出向いた球場で わが母校、菰田中が試合をしているなんて。
ほかの球場に行ってたら、もしくは菰田中が他の球場に居たら、見られんやったとよ。

隣の保護者サンの携帯の会話が聞こえなかったら、
中坊の試合があってることもわからんやった。

試合が終わっとったら見れんだった。しかも始まってすぐに球場に着いたし。

なんか持ってると思っとったけど、私が持っていたんだね。奇跡やろモン。
たまたまやなかろうモン。

相手は、優勝してもおかしくない庄内中。相手に不足はないぞ。

下のデジブックの中央、<フルウィンドウで見る>をクリックしてご覧いただけると
幸いです。

残念ながら試合は、庄内中に負けました。3年生は、最後の試合となりました

<訂正>最後の試合は 7/9と7/10が最後になります。失礼致しました。

3年間の間には、人数不足のため試合に出られない時もあり、苦節を乗り越えて
他校に負けないチームに整ったところです。
どんな境遇でも負けない強い気持ちがある菰田中。

3年生は、この力強さを受験に振り向けて 高校でもぜひ、野球を続けてほしいと
願っています。

一生懸命で みんな ほんとにカッコよかったよ。

最後の試合までカッコいいところ見せてね。

いつも彼ら菰田中の選手に元気をもらいました。

新しいチームにも元気をもらいに行きますので、たくましく成長してください。

※ 東OB菰田OBサン、試合の情報が遅れまして、すみません。
私も情報を探していたのですが、見つけられませんでしたので。。。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »