« 夏予選組合せ | トップページ | 祈る »

2011/07/07

夏に備えて

節電と近頃の気象の様子からみて、今年の夏は、辛抱の夏のようだ。

いろいろ事前に対策も講じている。夏を乗り切るためにまた、画策してみる。

1_3

右:シソジュース(大甘) と 去年も作ったレモンチェッロ(今年新しく作る)アルコール強しを

左:ちゃんぽんにしてみました。
(上品に言えばカクテル・名前は、茜屋の夕暮れでもしましょうか、三郡山の茜屋です)

リモンチェッロの比重が重いので沈んだところが夕暮れっぽいでしょう?

リモンチェッロ(アルコール度:約49度)30mlをシソジュース 60mlで割った。

それでもアルコール度数は、20度はあるだろう。しかし相当甘い。

一口飲んでも、クラクラする。もうね、暑さも疲れも忘れて 倒れるように眠くなってしまう。

嫌なことも忘れるくらい、強いアルコールです。おぼれることはありませんので
ご心配なくね。

近頃、過激な記事が多かったので、ゆるゆるもあるということで

皆さんの幸せに 乾杯! wine 

|

« 夏予選組合せ | トップページ | 祈る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏予選組合せ | トップページ | 祈る »