« 7/21日試合速報 | トップページ | 得意の »

2011/07/22

7/22試合速報

本日 筑豊地区中学校軟式野球大会が、開催されました。

いつから始まったのか、筑豊地区大会でも選手入場行進から行なわれました。
みんな誇らしく堂々と行進してました。

今年の県大会は、田川市民球場をメインに近くの球場で 行なわれるそうです。

いきなりですが、第一試合 菰田中vs水巻中 0:1 で 水巻が2回戦進出。

母校が菰田中ですから、身ひいきは、お許し下さい。

1点差です。菰田中が、手も足も出なかったわけではありません。
菰田中も3塁まで到達した回もあったのですから。

どちらかが、どうかなったら、どうなったかわかりません。そんな戦いでした。
どちらも甲乙つけがたい戦力だったでしょう。

よくココまで、気持ちが折れずに戦い、チームがひとつになって頑張ったと
思います。

悔しい気持ちもあるだろうと思いますが、チョットだけ汗のような涙を流したら

きっと清々しい、晴れやかな気分に包まれるでしょう。

彼らには、笑顔が一番似合っているから。。。

3年生ホントにお疲れ様でした。いつも元気をありがとう。

デジブックもサービス

保護者様より今年もプレゼントを頂きました。

Ple 暑いスタンドで、大変有意義に 
使わせていただきました。

いつもながら
お気遣い頂き、深く感謝いたします。

秋には新人戦も始まりますので
また、お目にかかることもあると
思いますが、

今後もよろしくお願い致します。

|

« 7/21日試合速報 | トップページ | 得意の »

コメント

>ならやま先輩

菰田の夏も終わりましたか~
でも沢山の話題を提供して頂いた事で、
お盆の同窓会にも花が咲きそうです。
25年前の坊主も今年で40歳の親父の集い。
(どんな話が飛び出るか楽しみです)

田川市民球場や筑豊大会。
本当に懐かしさが甦ります。
先生にビンタされた事や叱咤激励の日々。

語り尽くせぬ思いが、た~くさん。
今からは受験勉強で大変だろうけど、
本当に頑張って欲しい。

一人の先輩として彼等にはエールを
贈ります。

ありがとう!!可愛い後輩達!!

菰田バンザ~イ バンザ~イ !!

投稿: 東OB菰田OB | 2011/07/22 16:15

scissors 東OB菰田OBサン、今日は。
お盆の集まりでは、ぜひ、昔話で盛り上がって下さい。
夏の大会は終わりましたが、すぐに新人戦ですから、
楽しみは終わりません。

8/8日からは、高校の筑豊五地区が始まり、
2年生中心で、2年前の菰田中の子達が出てきますし、

今年菰中3年の彼らも高校に入ってからも楽しみもあります。

菰田中の最後を迎える日まで、見届けたいと思います。

投稿: ならやま | 2011/07/22 16:44

不要情報とは思いますが、

県大会が筑豊で行われる年だけ、
予行演習を兼ねて、開会式を行います。

投稿: 中学野球関係者 | 2011/07/25 20:42

flair中学野球関係者サン、ありがとうございます。
そうだったんですね、納得しました。
正式な感じがして、身も引き締まるようでよかったと思います。
涙を呑んだチームの代表として
勝ち進んだ筑豊地区チームの健闘をお祈りしております。

投稿: ならやま | 2011/07/26 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/21日試合速報 | トップページ | 得意の »