« non-title | トップページ | 決勝戦速報 »

2011/07/27

福岡県決勝戦

高校野球福岡県代表決勝戦が、本日行なわれます。

対戦は、九国大付属vs東筑

九国大付属は、最近上位にランクする強豪校で

東筑は、過去甲子園へも出場したことのある県立高校で
県立高校が、決勝まで進出するのは、最近ではあまりなかったようです。

県立高校が、ココまで頑張っているのを見ると他の県立高校も

希望が出て、モチベーションも上がるのではないでしょうか。

もしかしたら、次は俺達の番かもしれないと。。。

そう思っているから、今日も明日も 汗みどろになって、練習しているのでしょうから。

132校から勝ち抜いて1校だから、厳しいよね。

厳しいと言えば、社会に出ても、 大会社なら 
1万人の社員から 社長は 1人だから。。。

うちらの母校からも大企業の社長になられている方もおいでだし。

社長になりたいかどうかは別として、希望は、捨てちゃいかんと言う事よ。

話が、外れてしまいましたが、試合はどうなりますでしょうか・・・。

|

« non-title | トップページ | 決勝戦速報 »

コメント

>ならやま先輩

いよいよですね~  頂上決戦!!
良い事書いてるじゃないですか。
県立では・・・・・・納得ですよ。
希望が持てます。

東筑といえば県内でもトップクラスの進学校。
まさに文武両道!!を掲げる学校であります。

そこで24年前に出場した時のエピソードを御紹介しましょう。

その年のならやま先輩の母校は準決勝で柳川に敗退。
この時は嘉穂が甲子園に1番近かった。

なんせ春の九州大会でもベスト4に残ってたし、
(当然、春季定期戦は6-1の東が惨敗)
柳川に負けなければ、東筑より嘉穂優勢の声。
小生が高1の夏でした。

その年、甲子園出場を決めた東筑ナイン。
宿舎(旅館)に勉強道具を持参してあったとか・・
違うね~ やることが(脱帽です)

何れにせよ、今年こそは福岡代表がベスト8以上に
残る事に期待したいものです。


追伸

東筑は私が現役時代に沢山の交流を持たせて貰った
学校の1つ。
練習試合も沢山させて頂きました。
なんせ私達の監督が東筑でコーチをやってた先生だったので、
沢山の交流が持てたのかな~
なので、気持ちは東筑を応援したい・・・

投稿: 東OB菰田OB | 2011/07/27 10:26

sun 東OB菰田OBサン、こんにちは、今日もお暑うございます。

24年前のことをよう覚えとんしゃーですね。

一番興味があって身近な実体験だからでしょうか。

どちらが勝っても、福岡県代表として堂々と戦ってもらいたい。

もしかしたら、以前の佐賀北のように 甲子園優勝もありえるかもしれませんから。

東筑の応援(学ランの女子応援団)も甲子園で見れたら、いいなと思います。

投稿: ならやま | 2011/07/27 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« non-title | トップページ | 決勝戦速報 »