« いいけどさ | トップページ | 試合予定いろいろ »

2011/08/01

明日はあるとやろか

以前からはまっていたTV NHKのサラリーマンNEOですが、

vol.6となり、益々最強になってきたようです。たまたま昨日は再放送で
深夜 0:30~を見ました。

会社でありそうな なさそうなコントが終り、前から見てみたかった
『 博多よかばい食品物語 (3話)』 メッチャ面白い。

博多弁を台本無しで 素でしゃべっているような流暢なしゃべり、
たぶん福岡出身の俳優さんだろうと思ってたら、やはりそうでした。

あらすじだけ渡されて、後は好きにしゃべってくれみたいな感じに見えます。
深夜に 大爆笑してしまいました。

昨日のコントは、経営の思わしくない会社にコンサルタントがやってきて
経営の建て直しを提案されたのですが、

会社の根幹を打ち砕くような提案に、社長・社員が逆切れ。

社員「誰が、お前を呼んだとや」

コンサル「社長です」 社長 「俺は呼んどラン、コンサルやら いらん」

社員「帰れ。帰れ、二度と来んな」「キシャーン 関門大橋渡ってきたら くらすぞ」

「とんこつラーメンの一滴だちゃ、飲まさんぞ」

コンサル「二度と来んわ」コンサル退去

社員「よか、よか落ち着いたき、茶バ飲もたい」

事務員さんに「八女茶バ、入れちゃランね、そこにあろうが。」

そういうようなコント。途切れなく繰り出される博多弁で、久々に
笑かしてもらいました。

このコントに 岡本麗さん(嘉穂東出身 : はぐれ刑事の婦警さん役)が
加われば、本編のサラリーマンNEOのお株を奪うコントになること間違いなし。

出てほしいですね、岡本さんに。
(過去のセクシー部長には、博多の女社長で出演済み)

明日、NHK PM10:55~サラリーマンNEOが、放映されます。

『 博多よかばい食品物語 』が、あるかどうかは、不明です、
入ってなかったらあしからずご了承下さい。
(『 博多よかばい食品物語 』は、月いちぐらいのペースでしょうか)

毎週見よかな、見逃してしまいますバイ。

|

« いいけどさ | トップページ | 試合予定いろいろ »

コメント

>ならやま先輩

お暑~ございます。
夏、ゆえに仕方が無い・・・
(8月生まれのわたくしでも夏は嫌いだ~)
彼岸まで我慢しましょうぞ
とは言え彼岸を過ぎても暑かろうな~

中学県大会情報入手しました。
庄内中3位だったみたいですね。

飯塚エリアの高校に何人進学すんだろうな~

飯塚エリアを応援するわたくしとしては気掛かりなり・・・

熱中症には気を付けましょう!!
暑いを通り越してるから・・

投稿: 東OB菰田OB | 2011/08/03 11:41

私も先週の第3話を見て大爆笑した一人です♪
関門海峡…の下りはもろツボでした(=^▽^=)
なのに昨夜は番組途中から視聴したため
見逃してしまったアホタレですorz
再放送ゼッタイ見ます(笑)

投稿: 紫子 | 2011/08/03 12:38

sun 東OB菰田OB サン、今日は。
庄内中が県大会で 3位でしたか。強いモンねー。

たぶん、九州大会にもいけるのではないでしょうか。
たしか、このメンバーは、確か小学生の時に
全国大会優勝したと思います。

三年生が、どこの高校に行くのかも注目ですね。
全員揃うことは、ないでしょうが。。。

お互い暑さには、気をつけましょう。

投稿: ならやま | 2011/08/03 12:54

happy01 紫子サン、今日は、お元気そうでよかったです。

私も、深夜に声上げて笑いました。
昨日は、『 博多よかばい食品物語 』は、なかったです。

他のコントいらんから 『 博多よかばい食品物語 』だけでいいと思うのは、福岡県人だけでしょうか。。。

噂によると サラリーマンNEOが 映画化されるらしいです。

投稿: ならやま | 2011/08/03 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいけどさ | トップページ | 試合予定いろいろ »