« 試合予定いろいろ | トップページ | 筑豊五地区8/8結果 »

2011/08/07

今日だけは

この暑いさなかに、外で スポーツの練習をしている少年達には
泣き言を言えないけれど、言う。

バテとります。

今日だけは、仕事休みました。が、身体は休んでません。練習試合を観てきました。

朝一、嘉穂vs東鷹 2:2で 引き分け。2・3試合目は、見る体力がなくなりました。

バックネット裏は、日陰もなく、暑いとの保護者の話でしたが、私は、外野のスタンドで
並木の下だから、日陰で風も吹いて、まだ見やすかったですよ。

部外者の私が、バックネット裏に行けるはずもないですけどね・・・。

暑いのに選手は、両校とも元気やわ。

マートンのサインは勿論ありましたが、とても爽やかな場面があったので
映してきました。

Photo
守備につく選手が、自分のポジションに着いたら、帽子を脱いで一礼するんです。

野球の神様に、グランドに対する礼儀 感謝でしょうか。
練習試合でも、キチンと礼儀 感謝をするなんて素晴らしいですね。

礼儀と言うより感謝ですね。

こんなこと普段から実践していないと中々できるものではありません。

なんだか、また私に観戦しに来いと誘われているような気がしましてね。

こんなおばちゃんでよかったら、時間ができた時は、いつでも行ったるぞ。

今日は、ええもん、見させてもらいました。

明日からも また、頑張れそうな気がしてきます。

まだまだ、若者に負けちぁー居れんもんね。

|

« 試合予定いろいろ | トップページ | 筑豊五地区8/8結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試合予定いろいろ | トップページ | 筑豊五地区8/8結果 »