« 日程変更 | トップページ | 日程の再度変更 »

2011/09/04

9/4日観戦

小雨が降っていたが、試合は開催されるという情報で出かける。

球場に着くと開始時間より早く始まっていた。

視力低下の上、遠くからの観戦で、誰が誰やら見えません。
かろうじて打席の選手をアナウンスする事で判明した次第です。

前半で7:1で負けていたので、私自身 敗戦するのかと思っていたら
菰田の子の放った1ヒットで反撃ののろしが上がったかのように
打つわ打つわの同点に追いつき延長10回裏にサヨナラで勝ったのです。

すごい試合を見せてもらいました。甲子園の試合のようでした。

Img_6600 

第二試合は、よその学校だったので 中抜けして、昼ごはんを食べに行ったけど
雨のため、まだ始まっていませんでした。

で、第二試合も見ることになり、第三試合を続けて観戦したわけです。

飯塚vs嘉穂の試合は、過去何度か対戦して、名前だけでビビッていた感も
あって、今日も・・・・(スマソ)

しかしながら、選手の入れ替えがあるとわかりませんね。

今までは、いいようにやられ放題、10点 20点獲られたら笑わなシャーなかった。
今日はチャ(違い)いました。

ダブルプレイが、何度もあってですね。これが、菰田のショート君とセカンド君(他校)の
息の合った すごい・すごい・すごい連携

飯塚の長打打線にも外野は、楽々間に合っていたし

まるでプロの試合を観ているようでした。

あの飯塚に 1点しかやらないって、考えられんし、飯塚のエースピッチャーから
ヒットが、バンバン打てたこともすごいことでした。(点には結びつかなかったけど)

Photo

ひとつ心残りは、嘉穂にいるショートと飯塚にいるピッチャーの菰田の子同士の
夢の対決が見られなかったこと
対戦したら、本人達は、辛いかもしれないですが。
いづれ対戦することもあるでしょう。

お待たせしました激闘の試合のデジブックをご覧下さい。

最後に 昨日の近大福岡vs小倉南は 2:9で小倉南が 2回戦へ進みます。

|

« 日程変更 | トップページ | 日程の再度変更 »

コメント

>ならやま先輩

ドキュメント報告、有難うございます。
今回も楽しく拝見させて頂きましたよ。

正直、驚いてます。我が母校の勝利。
新チームは旧チームに比べて戦力的に劣ると
云う噂を耳にしておりました。

昨日も実家の父より観戦の誘いがありましたが、
私も子供達の方で何かと忙しくて・・・

気持ちの中で後輩達は何とかしてくれるはず、
と祈っておりましたが、本当に何とかしてくれました。諦めない事が立証されましたね。

菰田OBとして、どの高校で活躍してくれても良い。
菰田と名の付く中学出身であれば。
わたしは嘉穂東に限らず応援する!!

菰田戦士よ!!
未来に羽ばたけ!!
菰田の歴史は終わらない・・・


投稿: 東OB菰田OB | 2011/09/05 11:57

paper東OB菰田OBサン、今日は。
東サンの試合は、鳥肌が立つような感じで
反撃の時は、手が痛くなるほどの大拍手をしてました。
新人選手たちの大きな自信になったと思います。
新チームは、それなりにまとまっていくのではないでしょうか。
来年は、菰田の現3年生もそれぞれ散らばって
入部してくれることでしょうし、
来年も楽しみです。

投稿: ならやま | 2011/09/05 13:24

大先輩さま
昨日の嘉穂:飯塚戦、たまらんやったですね。
幾度ものピンチをしのいだ併殺プレー!
私のひいきの4番くんもいきなり3塁打!(デジブック掲載ありがとうございます。)
「今日の試合は、勝ちに等しいと嘉穂のスタンドは、全員思ったに違いない。」まったくそのとおりだと思います。私もそう思いました。
でも、嘉穂球児は、「ナイスゲーム!」の労いに「勝てたのに、悔しいです。絶対勝ちたかった。」相手が飯塚だろうがどこだろうが負けは納得できないそうです。
ゲーム後、「冬は、とにかく、走りまくり、バット振りまくって、次はガッチリ勝つ。」ことを誓い合ったとのこと。かなりモチベーションは上がってます。
春よこい、早くこい。今から楽しみです。

大先輩さまは、まだまだしばらく楽しみが続きますね。GOODLUCK!

投稿: 33 | 2011/09/05 17:55

33サン、今晩は。
昨日中間球場にいらっしゃったんですね。
飯塚のエースを打ったあの子ですね
私も覚えております。スタンドのウォーという
歓声が響きましたから。
そうです、そうです。あれくらいで納まったら
いけません。
先輩方の悔しさを知っているだけにあと一歩及ばなかったことが
無念さをあらわしたのでしょう。
その心意気が嬉しいです。そうでないと男やないよね。
いやほんと、次が楽しみですね。

投稿: ならやま | 2011/09/05 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日程変更 | トップページ | 日程の再度変更 »