« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/25

9/25日結果

秋季大会北部大会の試合

飯塚vs自由ヶ丘は 4:10で 自由ヶ丘が決勝進出となりました。

残念!

| | コメント (2)

2011/09/24

願わんかったけど

本日第二段、個人的にはダブルヘッダーです。

夕方からは、これ

Img_6672 嘉穂東サンの吹奏楽部定期演奏会
見ればわかるね。

何の根拠も演奏曲目も知らず
ただ、直に音楽を聴きたかったから。

嘉穂高校の来週の定期演奏会は
勿論行きますが、

なんだか東サンのも行きたかった。

素人の感想ですからそこんとこ

ヨロシク。

嘉穂のように大所帯ではありませんが
その分、各楽器の澄み切った音が
聞けたような気がしました。

楽器が多いと音に幅というか奥行きも出るでしょうが、ダブっているというか
サックスだけでなく、アルトサックスとか増える事をたとえると

色で言うと単色だと純色だけど 同系でも色を混ぜると濁色になるそんな感じ。
ココまでは、前置き。

第二部の曲までは、東サンの趣向を凝らした劇と吹奏楽のコラボで
第三部は、世界の旅ということで韓国のk-POP~ヨーロッパ~アフリカ~
アメリカ~日本の曲のメドレー演奏。

ココでですよ、感動、奇跡。

私が過去何度も嘉穂高校の定期演奏会のアンケートで希望する曲名を書いてきたか。

その曲が、今日嘉穂東高校の定演で演奏されたのです。

アフリカンシンフォニー フルスコア演奏でした。

たまりまシェンでした。

今日は、願わなかったけど、叶ったー。

もうね、小さいことの怒りは、消しましょう。そう思わせるほど
心が、満たされました。

消えない怒りもあるとやけどね。それはそれ。これはこれ。

さ、今日遊んだ分、明日からは、根つめて仕事しよう-っと。

最後に 明日10:00~ <北九州市民球場> 

準決勝戦 飯塚vs自由ガ丘

| | コメント (0)

新チーム

今日は、中坊の練習試合が、菰田中学校グランドで行われています。

AM 11:00~は、招待校同士 弓削田vs水巻の試合が始まっています。

PM 1:00からは、菰田vs水巻の試合が行なわれます。

昨日から始まった筑豊地区中学校を中心とした練習試合がありまして、
今日は近くということで朝の試合は見てきました。

招待校のご父兄の皆さんも多数お見えになり、熱烈声援で盛り上がりました。

菰田中も引退した3年生も応援に駆けつけ力が入っています。
1・2年生が、心配だったのでしょうかね。

Img_6670_2

序盤押され気味でしたが、中盤から挽回して、菰田vs弓削田は、

新チームになって 5:4で初勝利を上げました。
とても見ごたえのある試合でした。

感心したのは、菰田中の引退した3年生が、弓削田中のナイスプレイに

賛美の声をかけていたことです。敵チームでも素晴らしいところは
認めて、褒め称える。ほんとにいい選手達に育ちましたね。
いい場面に私も出会えて嬉しかった。

午後からの試合は行けそうにないので、家で応援してるからね

頑張れ 菰田!

Img_6671

本日の高校生の秋季大会準々決勝 飯塚vs九国大付は 9:2で飯塚が勝ちました。

明日は、準決勝戦

| | コメント (2)

2011/09/23

有意義な日

朝はもう肌寒い今日この頃。

ホン近場での試合ということもあり、見て見たい試合とあって
行かずに居れようかと 観戦に行った。

田川vs嘉穂東の練習試合、絶好の快晴の空の下筑豊緑地公園野球場にて。

Photo 白枠内は、勿論菰田の子。

練習試合とあって、選手全員が出られるように配慮されているのでしょうか、
全員ベンチに入っていました。

いつもの太鼓や歌の応援はなく、声援だけですが励ましている声や
ナイスプレイへの賞賛などが、スタンドまで聞こえてきてよかったです。

第一試合目では、菰田の子が出場していなかったので第二試合に出るかなと思い
第二試合まで観戦してしまいました。

予想どうり第二試合に出場しました。

Photo_2

第二試合が終わるまでの5時間とこれを編集して投稿する1時間 6時間遊んだったわ。

6時間あれば、仕事が1/3は、終わったかもしれない。

しかし仕事は徹夜してもできるが、この試合は、ナイターも徹夜も、しないのだ。
今日この時間しかない。で、私は試合観戦を選んだ。

ずーと家に閉じこもって、仕事してたんだし、こんないい天気に外に行ってもいいよね。

2日続けて深夜営業だな。彼らに元気もらったし、頑張れるきっと。

| | コメント (0)

2011/09/22

試合もタケナワ

野球観戦には、心地良い季節になってきました。

23日 AM 10:00~ <筑豊緑地>で田川vs嘉穂東の練習試合が

25日 AM 10:00~ <田川高校グランド> 田川vs嘉穂の練習試合が行なわれます。

素晴らしい球場で練習試合が出来るなんて ね。

公式戦は、整備された球場で行なうので 公式戦で使われる球場で練習した方が

試合感覚が養われていいかもしれません。

学校のグランドでは、芝生がないので、怪我の心配とか
ボールを追いかける時の足捌きとか
打球の跳ね具合とか球場とは、相当違うと思うし。

24日 9:30~ <中間> 飯塚vs九国大付 

こちらは、公式戦・秋季大会 準々決勝です。すごい組合せですね。

| | コメント (0)

2011/09/20

お知らせあり

本日RKB毎日 今日感TVに我が嘉穂高校の応援団が 出ると
情報が入りましたのでお知らせします。

<中継 嘉穂高校名物バンカラ応援団が舞う> らしい。

大体嘉穂高校の関係者ならご存知と思います。

冬でも素足で高下駄を履き、どこでも歩きます。すれ違う人に一目置かれる存在。

今は、志願して応援団になるのでしょうか。

私らの頃は、先生の指名というか 絶対命令という感じで選ばれたんじゃないかと
他の生徒は思ってました。

二瀬・一中・菰田・穂波から1名づつ選出だったように記憶してます。

毎年菰田の生徒が選ばれてましたね。菰田中も勢いがあった?

昨日までジャラジャラしていた男子が、選ばれた途端ニヤリともしなくなり
マユまでつりあがったような面持ちに変わったと思うのは私ばかりでは
なかったでしょう。

泣く子も引きつる 応援団でしたから。どんな話が聞けるか楽しみです。

コメンテーターサン、情報ありがとうございました。

それから 昨日の試合、飯塚vs小倉商業は 11:0で 飯塚が勝ちました。

<お知らせついでに>

筑豊地区中学校を中心にした野球部の練習試合が行なわれます。
いつものように菰田中のみの案内ですみません。

これ以外にもお近くの中学校で開催されると思いますので
お近くの方で 都合の良い方は観戦応援よろしくお願い致します。

23日 勾金中学校(田川)グランド 9:00~ 勾金vs菰田 11:00~ 菰田vs鞍手

24日 菰田中グランド 9:00~ 菰田vs弓削田 11:00~ 弓削田vs水巻 
             13:00~ 菰田vs水巻

25日 二瀬中グランド 9:00~ 二瀬vs菰田 11:00~ 菰田vs直方第一

| | コメント (0)

2011/09/19

9/19観戦

今日は、嘉穂東vs九国大付の試合を観戦してきました。
残念ながら11:2で九国大付属が勝ちました。

1・2回は、相手の名前にビビッタのかのような展開でした。
その後、追いつくかと思えるような場面もありましたが
隙を見せると容赦なく反撃してくる怖さを見せてくれました。

生優しい相手ではなかったなぁ。一つ一つが勉強になった試合だったと
思います。

3塁まで行ったり、点取れそうな場面もあったけれど。

たらればは、人生にもないけれど、あったならと 時々思います。

いつものことながら視点が、別の方向を向いてますがお許しを

| | コメント (2)

2011/09/18

我が振り直す

昨日今日と続けて 車同士の衝突事故を見た。事故そのものを見たわけではなく
警察の事故検分の最中を見た。 sweat01

どちらも どちらかが一旦停止か注意をしていれば、免れた事故のようだった。

今日の事故は、BMWが、へこんでいた。どちらが加害者か。。。
加害者がBMWじゃない方なら、気の毒としかいいようがない。

私も今まで無事故ではなかったし、他人事でなく、ドキドキしてしまう。
飲酒運転は別として、一方的にどちらかが悪いとも言い切れないし、
悪くない方が、気をつけていれば事故は、起こらなかったかもしれないし。

先週だったか、危うく接触しそうな場面に出くわしたが、難を逃れた。 coldsweats02

気をつけよう。反射神経が鈍くなっていているかなと思う。

帰り道 中々、角から出られなかった。 1分以上車をやり過ごして、
遠くからも車が来なくなって、やっと曲がった。後ろの車 スマソ。

人の振り見て我が振り直した。

| | コメント (0)

2011/09/17

9/17日の試合

台風の影響で試合は、どうかなと思っていましたがAM9:30現在
薄日も差しているようなので 行なわれると思います。

しかしながら、今日は仕事のため、観戦できません。

今日はですね 田川球場で飯塚vs鞍手竜徳の試合が PM 2:30~あるのですが

ベンチ入りメンバーに入っていれば 菰田出身の
飯塚のピッチャーvs鞍手竜徳キャッチャーの対決が見られるかもしれません。

行きたかったなぁ。

嘉穂東vs小倉南 17:8 で嘉穂東が 3回戦進出です。

打線復活しましたね。

飯塚vs鞍手竜徳は 9:2で飯塚が3回戦進出です

19日 12:00~<筑豊緑地> 嘉穂東vs九国大付ですぞ

名前でビビるんじゃないよ。打線も負けてないんだから。打ち勝てる!

19日 16:00<北九州市民球場> 飯塚vs小倉商業

danger 今日の試合で雨のため順延となり、飯塚の試合も時間が変更になったようです。

| | コメント (0)

2011/09/15

今のところ

今のところネタがなく、引きこもっていることもあり、何も書きようがありません。

ナンちゃってのレシピも料理してないし、(何かは食べてはいるが・・・)

土曜日には、試合があるので それまで更新は、ないと思います。 paper

| | コメント (0)

2011/09/10

9/10試合結果

本日の結果は

小倉西vs田川 8:2で小倉西が2回戦へ

青豊vs稲築志耕館 2:1で青豊が2回戦へ進みます。

| | コメント (0)

2011/09/08

日程の再度変更

先日お知らせした日程からまた、変更になったようです

9/10 14:30~<中間>田川vs小倉西

9/10 9:30~<大谷>稲築志耕館vs青豊

9/11 9:30~<中間>嘉穂総合vs東筑紫学園

2回戦

9/17 12:00~<北九州市民>嘉穂東vs小倉南

    14:30~<田川>飯塚vs鞍手竜徳

| | コメント (0)

2011/09/04

9/4日観戦

小雨が降っていたが、試合は開催されるという情報で出かける。

球場に着くと開始時間より早く始まっていた。

視力低下の上、遠くからの観戦で、誰が誰やら見えません。
かろうじて打席の選手をアナウンスする事で判明した次第です。

前半で7:1で負けていたので、私自身 敗戦するのかと思っていたら
菰田の子の放った1ヒットで反撃ののろしが上がったかのように
打つわ打つわの同点に追いつき延長10回裏にサヨナラで勝ったのです。

すごい試合を見せてもらいました。甲子園の試合のようでした。

Img_6600 

第二試合は、よその学校だったので 中抜けして、昼ごはんを食べに行ったけど
雨のため、まだ始まっていませんでした。

で、第二試合も見ることになり、第三試合を続けて観戦したわけです。

飯塚vs嘉穂の試合は、過去何度か対戦して、名前だけでビビッていた感も
あって、今日も・・・・(スマソ)

しかしながら、選手の入れ替えがあるとわかりませんね。

今までは、いいようにやられ放題、10点 20点獲られたら笑わなシャーなかった。
今日はチャ(違い)いました。

ダブルプレイが、何度もあってですね。これが、菰田のショート君とセカンド君(他校)の
息の合った すごい・すごい・すごい連携

飯塚の長打打線にも外野は、楽々間に合っていたし

まるでプロの試合を観ているようでした。

あの飯塚に 1点しかやらないって、考えられんし、飯塚のエースピッチャーから
ヒットが、バンバン打てたこともすごいことでした。(点には結びつかなかったけど)

Photo

ひとつ心残りは、嘉穂にいるショートと飯塚にいるピッチャーの菰田の子同士の
夢の対決が見られなかったこと
対戦したら、本人達は、辛いかもしれないですが。
いづれ対戦することもあるでしょう。

お待たせしました激闘の試合のデジブックをご覧下さい。

最後に 昨日の近大福岡vs小倉南は 2:9で小倉南が 2回戦へ進みます。

| | コメント (4)

2011/09/03

日程変更

今日の台風の影響で、高校野球秋季大会は、全県一斉試合中止になり
日程が変更になりました。

9/4 9:30~<北九州市民> 近大福岡vs小倉南

   9:30~<中間>嘉穂東vs北筑

9/4 14:30~<中間>嘉穂vs飯塚

9/10 14:30~<>田川vs小倉西

    14:30~<大谷>嘉穂総合vs東筑紫学園

9/11 9:30~<中間>稲築志耕館vs青豊

以上のように赤字に変更となりました。

明日の中間球場 辛いな?第1・第3試合は見たいけど、2試合目は、知らんとこやし。

2時間どうやって時間をつぶそうか。また、近くの温泉にでも入りに行こかいな。

(以前も、中抜けして、温泉に入りにいきましたのよ、中坊の時)

見たいし、見たら1日仕事やし。辛いなぁって、たぶん 600円で3試合楽しむ?sweat01

仕事どうする?難しいナー。

| | コメント (0)

2011/09/02

年寄り置き去り

年寄り置き去りといっても 姥捨て山ではありません。

メール受信のシステム会社により、システムの改善(?)のため、更新の手続きをせよと。

しましたがな。更新を。

その後メールの受信をしたら、前の時と比べると 非常に見難い、使いにくい。
ややこしい。めんどくさい。

これって改善なん?

若い人には使いやすいのですかね。 セキュリティの強化とかで改善されるなら
歓迎するけど

画面表現とかは、前のままでもいいんとチャウの。

年寄りには、ついていけない。置き去りですわ。

※ アクまでも私個人的な意見ですので、全ての年寄りに
当てはまらない場合もあります。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »